« 巨峰とレアチーズ♪ | トップページ | スコーンドーナツ♪ »

2007年8月21日 (火)

小倉ケーキ♪

Dscn7411 またまた美味しいレシピを
みんりんサンのところで
ゲットしちゃいました~~

みんりんサンの真ん中がふっくら膨らんだ
餡子の粒々がまぶしい
美味しそうなケーキに魅せられて作ったのですが

ちと、膨らみも片側によってしまって
餡子の粒々も消えてしまったワタシのケーキは。。。
ちょっと見た目が違うけど^^;
お味の方は
軽くて、ふわんふわんの食感うまうまッ
しかも、1ボールで完成という簡単さ!

餡子の甘さもちょうど良くて^^
バター不使用のこのケーキ、いろんな食材で作れそうです

Dscn7420 ホントに軽くて美味しかった!
パパのお弁当にもプラスして持たせてあげました^^

とっても、やわらかくて
食後に欲しい甘いお菓子にピッタリだったみたいです

みんりんサンッ美味しいお菓子を紹介してくれて
ありがとうございますッ(≧≦)!!

ホントは一日ねかせてからいただくケーキなのに
その日の内に食べきってしまった~~f( ̄ ̄;)

次回はグッと我慢して1日ねかせますね==

ランキング参加してます・よかったら応援してください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« 巨峰とレアチーズ♪ | トップページ | スコーンドーナツ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

ホントにほわんホワンで美味しかったデスッ
ありがとうございました~~~♪

ただ、みんりんサンのケーキの方が
キメが細かくてしっとり感がもっとあるように
おもうのですが
やっぱり、メレンゲの立て方の違いなのかな~~
コツが絶対あるはずですッ
教えてください~~~(*≧m≦*)

分量はね。。。へへッご安心下さい
半分で作りました♪
パウンド型1個分です^^
出来立てもフワフッワでかなりグットでしたよ(* ̄‥ ̄*)

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年8月22日 (水) 10時27分

ホントですよ==-!
このケーキ、ほわんホワンでマジうまでした=♪

餡子の冷凍保存してるのがあったので
早速、作ったのですが
ウチのパパにも好評♪
ヒナにも好評♪

でも、みんりんサンのケーキの方が
粒々もたくさんでキメも細かくて美味しそうだった~^^;
次回、もっと近づけるように頑張りますッ( ̄Λ ̄)/

投稿: あんこ/おやじっちサン | 2007年8月22日 (水) 10時21分

みんりんサンのビールゼリー♪まるで本物だよね==^^

ウチのパパ、あれを出したら
絶対、間違えてビックリしそうだよ( ̄∀ ̄;)

チェリーにほめられると
ちと、照れるが~~~

このケーキ↑バターも卵黄も使ってないヘルシーケーキ☆
ヘルシーといえども
一日で完食しちゃったワタシは
きっかりカロリー摂取したけどね♪

( ̄ε ̄;)

投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2007年8月22日 (水) 10時16分

おはようございまーす☆
つくられるのがお早いですね==!!!
しかもレシピ、私のではないのに、
リンクまでしてくださって、ありがとうございます♪
本当ふわふわ軽いケーキなんですよね☆

ヒエ~~~ッ!!
その日に食べきってしまったって。。。
レシピの分量どおりじゃないですよね===(^^;


投稿: みんりん | 2007年8月22日 (水) 06時17分

これ作って貰って食べたけど、マジでおいしかった。
かなりお薦めですね。
あんこさんにぴったりなケーキだね。

投稿: おやじっち | 2007年8月22日 (水) 00時15分

ちょっと ホメとくわ~( ̄▽ ̄;)
私あんこちゃんが作る 焼き菓子好きやねん( ̄▽ ̄)

みんりんサンの所へも飛んでったら 
なにやらビールゼリーとやらに目が釘付け(ΦωΦ)

ほんま~!!
ビールみたい~!!って思ったら
ホンマにビールやった( ̄Д ̄;)
うそやん( ̄Д ̄;) って つぶやいた・・・
今度アレ 作ってみてほしいわ( ̄▽ ̄;)


投稿: チェリーちゃん | 2007年8月21日 (火) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/16187590

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉ケーキ♪:

« 巨峰とレアチーズ♪ | トップページ | スコーンドーナツ♪ »