« チーズベーグル&プレーンベーグル♪ | トップページ | マンゴーのフローズンヨーグルト♪ »

2007年8月 3日 (金)

お芋のケーキ♪

Dscn7208 お芋の甘さと蜂蜜でいただく
お砂糖の量を控えたケーキです^^

大きなサツマイモ1本を
半分裏ごし・半分粒を残したマッシュにして加えました

一口食べると
口いっぱいにお芋の香りが広がります(* ̄‥ ̄*)

Dscn7190シフォン型で焼きました

油分をかなり控えたので
その分、牛乳と蜂蜜でしっとり感を出して

オヤツにもいいけど
食欲のない日の朝食にもいいみたいデス(*^-^*)

久々ビリー報告=^^

毎日ビリーをやっていても
大した変化もなく^^;
凹み気味の最近のワタシでしたが~

昨日、突然にそれはやってきた==!!!

一昨日までベルトサイズも前のまんまだったのに

昨日になって、普通~に
ベルト穴2個分軽々小さくなった~~~

お腹も力入れて引っ込めたりしてないよッ( ̄ ̄;)

なんで==?急に?

座っても苦しくないしぃ(≧≦)!!
コレが一番うれしいのだ

体重変わらんけど
お腹引っ込んだ===!!!

またまた今日も俄然やる気が出てまいりました

f(*TT*)ほほほ。。。やっとじゃ~~~

ランキング参加してます・よかったら応援してください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« チーズベーグル&プレーンベーグル♪ | トップページ | マンゴーのフローズンヨーグルト♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

バーグル→ベーグルの訂正をありがとう!!

また来てくださいね===♪
コメ楽しみに待ってます( ̄∀ ̄)/

投稿: あんこ/こげぱんサン | 2007年8月 5日 (日) 08時09分

こげぱんサン・ありがとう!!
自分のアップしたものを
楽しいと言ってくださってとてもうれしいデスッ♪

それにしても~~~

同じ年代?
きっと、こげぱんサンの方がお若いですよ===!!!

なんだかそんなカンジがします
f(* ̄‥ ̄*)

暑いけど
ほとんど毎日オーブン使って何やら作ってるので
また、遊びにきてくださいね===!!
もし、URLお持ちでしたら
ワタシも遊びに行きます♪
よかったら教えてくださいね=^^


投稿: あんこ/こげぱんサン | 2007年8月 5日 (日) 08時05分

い~~な~~~☆
プールですか~~~♪

うらやましいですっ(≧▽≦)
昨日は暑かったから
きっとイイ色に焼けたんだろうな~~♪

マジでうらやまし==!!
ワタシなんて。。。
ジト====。。。っと家にいましたぁ^^;

ビリーで体脂肪2%とは!
すごいじゃないですか!!

ワタシも久しぶりにはかってみようかな♪

体重の変化がないので
見るとガックリきちゃうと思い。。。
毎日はかっていないのです^^;

よ~~し!今日ははかるぞ===☆

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年8月 5日 (日) 07時56分


はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、楽しく拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。お知らせですので
読み終わりましたらお手数ですが削除していた
だければと思います。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

投稿: ブログ応援 ファイブスタイル | 2007年8月 4日 (土) 14時27分

あっ、すみませんっっ
ベーグルをバーグルって書いてしまってました!!
ごめんなさいーーー!

投稿: こげぱん | 2007年8月 4日 (土) 11時55分

以前通りすがったこげぱんです☆
うちの近所にはバーグルを売ってるパン屋さんがなくて、気分がへこんだときはむさぼるように読ませてもらっていました。
私は恐らく同じ年代だと思われる割りに、
そんなに家事力がなくて、
レシピを書いてくださっていても
ほとんどわからないのですが、
ブリオッシュ型とか、一次醗酵とか読んでるだけで
すごく楽しいです。
パンやお菓子って文字で読んでるだけでも
すごく幸せなのに、さらに画像もついてるので
テンションがあがります。
また、更新楽しみにしています☆
お邪魔しました♪

投稿: こげぱん | 2007年8月 4日 (土) 11時54分

ビリー効果、炸裂ですね☆
今日は、家族でまたプールへ行くので、
昨日は朝晩、がんばってビリーしましたよ~~~☆
体重に大きな変化は見られないのですが、
我が家の体脂肪計
(手に持って計るだけの正確ではないやつですが)
2%ほど減ってました♪♪
ビリー様様です!!
コレだけ運動をがんばっていても、
お芋のケーキはいただきたいです☆

投稿: みんりん | 2007年8月 4日 (土) 06時38分

ちょっとォォォ!!!!

だから、あんなに言ったじゃないのぉ ( ̄□ ̄;)

40になったら
身体を大事に。。って==!

それにしても。。。
2枚目って

応用プログラムだよね・・・

チェリーよ。。。。。。

言っていい??

体力なさ過ぎだからぁぁぁぁぁあ(T‥T)

ったくぅ
これだから、奥様はぁf( ̄∀ ̄;)

お願いだから
もどす前に自分の状態に気付いて~~~^^;

身体大切にしなきゃ怒るよ=====(>@<;)/

プンプンッ


投稿: あんこ/チェリーちゃん | 2007年8月 3日 (金) 20時15分

ワタシも同じなのですよ~~^^;
食べまくってるのが原因ッ!
まさに、その通り~~~f( ̄∀ ̄;)

やっぱり、変化がなくてヘコタレテ~~

でもね!

しずかチャンの以前の写真☆
もぅ~~~ッ
全然痩せる必要がないじゃないの====(≧ε≦)

毎日、手作りお菓子食べているのに
あんなに、かわいくて====!!!!

きっとォ
ワタシの場合の変化がないのと。。。。
しずかチャンの変化がないのは、理由が違うのよ~~~

しずかチャンの場合は。。
元々痩せてるから、変化をつけようがないッってカンジ☆

じゃぁ。。ワタシの変化がないのは??
いや===ッ
食べまくってるからだわ~~~f( ̄ε ̄;)

投稿: あんこ/しずか♪サン | 2007年8月 3日 (金) 20時06分

素朴な感じが・・・
)^o^(めっちゃおいちそう~
おいもに蜂蜜にミルク・・・(@⌒◇⌒@)
すきすきっすき~~~!!!!


それにいても すごいな~あんこちゃん!!
ちょと 恥ずかしい話しとくわ~(=△=)

この間 わたくしチェリー 
2枚目のビリーDVD を初めてして
あまりのハードさに・・・ 
もどしてしまいました||凹[◎凸◎;]凹||

投稿: チェリーちゃん | 2007年8月 3日 (金) 18時51分

お芋ってほっこり優しい味がして大好きです♪
このケーキからも優しさがつたわってきます(*^^*)

そしてそしてベルトの穴2こぉ~!!???
大変化ぢゃないですか!!
不断の努力の成果ですね☆おめでとぅございます!!

私はここ1週間、1日1時間の運動を取り入れているんですが
もぅ、全然変化がなくってへこたれそぅです。。
いや・・食べまくってるのが原因っていぅのは分かっているんですけどね(^^;)笑
あんこさんを見習って、もうちょっと頑張ってみます!!

投稿: しずか♪ | 2007年8月 3日 (金) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/15991346

この記事へのトラックバック一覧です: お芋のケーキ♪:

« チーズベーグル&プレーンベーグル♪ | トップページ | マンゴーのフローズンヨーグルト♪ »