« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

コーン&マヨじゃがパン♪

Dscn7565 またでた~~~

苦手な調理パンッ(* ̄‥ ̄*;)

苦手だけど食べたい調理パン

みんりんサンのお惣菜パンにスライスオニオンが入ってるのを見て
完全に食べたい病になってしまいました~~^^;

やっぱり想像通り
スライスオニオンが入ると
コクと香りがアップしてなんて美味しい!!!
ありがと==♪みんりんサンッ

普通~のおじゃがと
ちょびっとだけ冷凍してあったコーンで
満足パンができちゃったぁ☆

ちなみに中はこんなです^^
Dscn7575 上にかけたのは青海苔
おじゃがはマヨであえてます
( ̄m ̄)~

今、ヒナは9月末の運動会の6年組み体操にむけて
逆立ちの練習中。。。。

バッタンドッタンッ壁が打ち抜けるような勢いでありますッf( ̄ ̄;)

練習の結果、やっとこできるようになりましたが
成功するまでワタシの叱責にたえ・・・ヒナなりに頑張り続け。。。

ヒナ:ママ~~^^;ママが子供の頃はできたの?

ママ:ママはねッそんなに練習しなくても軽々できてたよ~
エッヘンッ( ̄ ̄)/

。。。とこのように威張っていたら
じゃあ!見本見せてよ===
こっこのようになってしまって====^^;

内心ヤバヤバッ
がッ、引くに引けない状態になり。。。

やりましたよ===!!!

約ウン十年ぶりの逆立ち===

そしたらねッ

楽々ちんでできちゃったぁぁぁああああン!!!!!!!!!!

これには自分でビックリッ

40でできた!コレも偏に日々のビリーの賜物くぁッ
(* ̄‥ ̄*)~
親の威厳たもてたり===ε=( ̄。 ̄;)

。。。。。で、

逆立ちしてカロリー消費したので
もう1個コーン&マヨじゃがパン食べても平気だよ

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

シナモンとチョコのクッキーぱん♪

Dscn7551 ココア生地にチョコチップをこれでもかッと入れて

その上からシナモン&バニラのクッキー生地を流して焼きました

Dscn7539_2食べた瞬間

自分で自分を天才や====(≧≦)!!

だ~~れも言ってくれないから
自分で言うのがワタシなのですが^^;
先日・・・パパとヒナから

うまい♪って言おうと思うと
ママは自分で
天才!美味しいでしょッ!!ウ~~ンッさいくぉッ(最高)
って、言っちゃうから言う気(ゼロッ)になるんだよね( ̄ ̄;)

と、言われました。。。。。

コレ↑ってホントかぁぁああ?

ホントに言ってくれる気あんのかぁぁぁああ?

いつも、待ってるんだけど
待ちきれないワタシがアホなのか。。。

家族を信じて待つべきか?

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

杏と檸檬のマフィン♪

Dscn7523_2 お手軽な缶詰の杏のマフィン
レモンの皮をすったものと
レモン果汁も入った
この時期ピッタリな爽やかマフィンです^^

Dscn7533 中にも細かくした杏をタップリ入れました

レモンの香りが杏の甘酸っぱさと良くあいます

recipe(マフィン大:6個分)

■薄力粉:180g
■BP:小匙2
■砂糖:70g
■バター:70g
■卵:L1個
■牛乳+レモン半個分の果汁=80ml
■レモンの皮をすったもの:半個分
■杏飾り用:半分に切った杏6個(2~3mmの切れ目をいれておく)
■杏・生地に混ぜ込む分:半個分の杏を8個(細かくしておく)

*杏は缶詰を使用しています

□レモンの皮を半分すっておく
□レモン半個分の果汁をしぼる
そこに計80mlになるように牛乳を加えてトロッとさせておく
□バターに砂糖を3回にわけて加えて白っぽくなるまでホイップする
レモンの皮を加える
□ホイップしたものに
粉類1/3→牛乳+レモン果汁1/2→粉類1/3→牛乳+レモン果汁1/2→粉類1/3
と、サックリ加えていく
□杏の細かくしたものをサックリと全体にまぜる
□カップに均等に入れて上に杏を飾り粉糖をかけて
170度のオーブンで25分焼く

簡単で出来立てのサクッフワッのマフィン
時間がたってからのなじんだ、しっとりマフィン
両方味わえます

うまうまデスッ(**)
自画自賛自己中レシピお試しアレ

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

ちょい焼きすぎハムロール♪

Dscn7511 夏休み中は朝が比較的ゆっくり♪ということで

朝にパンを焼く回数が多い気がいたします(* ̄‥ ̄*)

焼く時の香りがあまりにも良いので
ただでさえ夏バテ知らずの胃・・・ですのに
これでまたまた食欲増進ッ( ̄ ̄;)

今日のパン。。。言い訳しますが
めったに作らない調理パン。。

で、いまいち焼き時間がわからずに
焼きながら~様子を見ながら~焼き焼きすればいいかね^^などと思っていましたら

焼いてるその時
どんと晴れを観ちゃったお陰で
コレ!NHK朝の連ドラ==
焼き色ベスト時にオーブンじゃなくてテレビの前にいた~~~^^;

観終わったらハムが焦げてた。。。。

で、今日の写真、ズルしてちょびっと修正してみた
焦げたトコをぼかしてみたよ~~~
わっかるっかな===?

f( ̄ε ̄;)

ズルあんこって呼んでください。。

Dscn7514ちょい焼き過ぎのハムロールでしたが^^;
中はふんわり&ハムの塩気が丁度よく~~
美味しい朝ご飯でした

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

シナモンロール&フィリングたっぷり♪

Dscn7480 朝食用にレーズンをたっぷり入れた
シナモンロール

朝の時間に
シナモンの香りが部屋いっぱいにひろがって
コレが手作りの得するトコやな~~(* ̄‥ ̄*)

Dscn7488 ちぎるとこんなカンジ

レーズンにクリチのフィリングがからまって
なんとも美味しい(*^m^*)

最近のぼっちゅんのお気に入りオモチャは

噛むとピィ~ピィ~なるボール

ヒナが勉強中もピィ~ピィ~~。。。

たまにヒナにお説教する時も
横でピィ~ピィ~~。。。

たまにパパとケンカする時もピィ~ピィ~~。。。

真剣な場面での
これらのピィ~ピィ~~

その場のピリピリした空気を一瞬で

クスッ(*^m^*)っとつい笑っちゃうマヌケな音で

パパとヒナ。。。何度この音に助けられたかわかりませんッ

ぼっちゅんは我が家の救世主や~~~

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

あんぱんDEクッキーぱん♪

Dscn7456 大好きなあんぱんに
クッキー生地をのせて
あんぱんDEクッキーぱん

出来立て最高よ====
自画自賛で星三つ==

、餡子タップリです^^

Dscn7467 こりゃッ餡子好きにはたまらんよッ(* ̄‥ ̄*)~

コレ、さっき焼いたばっかです^^

今日、夏期講習最後の日のヒナは
出来立てを

アツアツッ(≧≦)!!
うまうまッ(≧≦)!!

と、ほおばって塾へ行きました

その後ワタシは
ゆっくり味わいつつ写真を撮って
今、食後のコーヒー飲んでる

幸せや~~~~f(* ̄‥ ̄*)

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

チョコシュ~♪

Dscn7443 ちょこっとチョコシュ~^^;

作りました。。。

ワタシとしては
カスタードと生クリームのWクリームがよかったのですが

ヒナに聞いたのがそもそも失敗でした( ̄ ̄;)

チョコ好きヒナに聞けば
チョコクリームがいいって言うに決まってた~~~

しかも今日のクリーム
Dscn7448 ご覧下さいましッ

ボソボソ失敗クリームぅ
f( ̄ε ̄;)

自分の食のテーマとして

美味しいもの食べて太るはよし!

美味しくないもの食べて太るはダメ!

なのに、今日はマズマズチョコシュ~食べて太りますッ

(T‥T)

ランキング参加してます・よかったら応援してください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

ブタ焼き~♪

Dscn7439 たこ焼きならぬ
ブタ焼きで~~~す

今日のお昼にヒナが作りました^^

今、出来立て

タコがなかったから
豚を生姜焼きにしたものと
ネギのかわりに玉葱たくさん
Dscn7437_2 ずっと前に購入して使っていなかったタコ焼き機

こんなに優れものだとは~(≧≦)!!

豚のダシが生地にしみて
美味しゅうございました(* ̄‥ ̄*)V

ワタシ何にもしないで
(タコ焼き機を引っ張り出しただけ^^;)

美味しい。。ブタ焼き

ランキング参加してます・よかったら応援してください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

スコーンドーナツ♪

Dscn7422 はじめはスコーンを作ろうと開始した生地ですが。。

今日、お休みのパパが
ふらり~~と台所にやってきて

ドーナツ食べたいねf( ̄ε ̄)

・・・とポケッとした顔で言った。。。

愛妻だから作りました。。。

このク●暑いのに
ドーネツ(ドー熱^^;)

スコーンの生地を揚げただけです( ̄ ̄;)

Dscn7426 コッチが丸いの

スコーン生地で甘味が足りないので
粉砂糖をまぶしてみた

Dscn7434ほっこりしたドーネツです♪

あんなにドーナツが食べたいと言っていたパパなのに
揚げたてはいらないんだって===( ̄ ̄;)
何でぇ====ッ
暑いから。。。。(爆ッ)

ワタシ:揚げたて美味しいよ!!(汗だく)

パパ:ホントにうまいドーナツは冷めてからの方がうまいんだよ
( ̄ε ̄)

。。。だそうです

パパめ=======!!!!!!!!!

ランキング参加してます・よかったら応援してください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

小倉ケーキ♪

Dscn7411 またまた美味しいレシピを
みんりんサンのところで
ゲットしちゃいました~~

みんりんサンの真ん中がふっくら膨らんだ
餡子の粒々がまぶしい
美味しそうなケーキに魅せられて作ったのですが

ちと、膨らみも片側によってしまって
餡子の粒々も消えてしまったワタシのケーキは。。。
ちょっと見た目が違うけど^^;
お味の方は
軽くて、ふわんふわんの食感うまうまッ
しかも、1ボールで完成という簡単さ!

餡子の甘さもちょうど良くて^^
バター不使用のこのケーキ、いろんな食材で作れそうです

Dscn7420 ホントに軽くて美味しかった!
パパのお弁当にもプラスして持たせてあげました^^

とっても、やわらかくて
食後に欲しい甘いお菓子にピッタリだったみたいです

みんりんサンッ美味しいお菓子を紹介してくれて
ありがとうございますッ(≧≦)!!

ホントは一日ねかせてからいただくケーキなのに
その日の内に食べきってしまった~~f( ̄ ̄;)

次回はグッと我慢して1日ねかせますね==

ランキング参加してます・よかったら応援してください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

巨峰とレアチーズ♪

Dscn7395昨日のヒナの帰省時にじいじから巨峰を

巨峰はそのままで十分甘くて美味しいのですが
紫色の皮をむいた実の翡翠色が
あまりにもキレイだったから
真っ白レアチーズと一緒にグラスに入れてみました^^

Dscn7389_2ヒナは、ひと目で
10日間の帰省が楽しいものだとわかるほど
真っ黒に日焼けして戻ってきました^^;

家につくなり

あ~~~ッ10日前に戻りたいよ==(≧ε≦)
タイムマシンがあれば
幸せだと思わない?

などと、10日もビッチリ遊んできたのに
まだまだ夏に浸りたい様子。。。

そんなヒナは早速今日から

ピアノ→学校のプール→塾

と、大忙しデス^^;

がんばれ===!

ランキング参加してます・よかったら応援してください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

レモンのスコーン♪

Dscn7365 レモンの皮とレモン果汁
&コンデンスミルクも入った
ほっこり、甘いレモンのスコーンです^^

なにもつけずにこのままで
半分に割っていただきました

Dscn7370 キメの細かい、サクッとモチッのふんわりスコーン

粉の味が美味しくて
やっぱりスコーンは大好きだ==

いよいよ、今日、ヒナが一人帰省中の田舎から帰宅します^^

帰省中は毎日が夢のようだったみたい

じいじ・ばあばとの時間や
Na~チャン家族(ワタシの妹デス)との時間

小学校6年生の夏休みでもちろん勉強も大切だけど
夏にしかできないこと
たくさん体験できたみたいです^^

ヒナと長い期間、離れていて
久しぶりにヒナの顔を見ると
なんだかジ~~ンッとして
ウカツにも目頭が熱くなってしまうワタシ。。。

小6のヒナをギュ===ッと抱きしめて
いつも、イヤがられてますf(* ̄‥ ̄*)

ランキング参加してます・よかったら応援してください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

チョコバナナタルト♪

Dscn7349 真っ白いクリームの下には
しつこい程のチョコとバナナをはさんだ甘甘タルト=

しつこいチョコバナナタルト
です^^;

お盆が過ぎたのに
愛娘ヒナはいまだ帰らず。。

毎日、朝に勉強をする条件で
長期間帰省を許したのですがッ

その約束は1日目で破られたそうです(T‥T)
バカタレが~~~ッ

で、そのアホヒナがいなくても
甘いものを作ってみました

Dscn7351 トロントロンのチョコと甘いバナナが
ベストマッチぃ~~~(* ̄‥ ̄*)

あほヒナ~~観てる?

ママとパパだって
暑い東京でエンジョイしてまっせ===ヽ(≧ε≦;)ノ

ランキング参加してます・よかったら応援してください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

美味しい食パン♪

Dscn7337 朝食用に久しぶりに普通の食パン

この。。。食べると
ふんわり&皮の香ばしさ&何ともいえない食感^^

普通の食パンッばんざい!!!

ってカンジです(≧≦)!!

Dscn7340 まずはそのままで~

2枚目は軽く焼いてバター

幸せ朝食でした^^
自画自賛ですぅごめんなさいッf( ̄ ̄;)

今日はあまりの暑さにお出かけを断念残念ッ^^;

でも、せっかくのパパのお休み。。。

夕方から吉祥寺に行く事にしました^^

ヒナは相変わらず一人田舎帰省中なので
結果、デート。。。になります( ̄ ̄;)

デート。。。。

。。。美味しいものいただいてきますね~~f( ̄ ̄;)

ランキング参加してます・よかったら応援してください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

レモンの香りのクリームチーズシフォン♪

Dscn7321ビリーもしてて自称ダイエッターのワタシですが

たまには甘いものもいただきたい

で、他のお菓子に比べると
少しはカロリーが少なめかなぁ~。。。と
勝手に思っているシフォンを焼きました

レモンの香りが爽やかな

レモンの香りのクチームチーズシフォ~ン♪

Dscn7307 recipe(シフォン15cm型)

■薄力粉75g
■卵3個
■水+レモン果汁=50ml
■クリームチーズ50g
■砂糖40g
■蜂蜜20g
■レモンの皮半分

□卵白に一つまみの塩を入れて少し泡立て、砂糖を2回にわけながら入れてしっかり泡立てておく
□卵黄をほぐして、蜂蜜を加えてマヨネーズ状にする
そこに、クチームチーズを加えてよく混ぜたら
(クリチはレンジにかけてやわらかくしておく)
水とレモン果汁を入れてまたまたよく混ぜる
□卵黄のボールの方に薄力粉と
レモンの皮をすったものを入れてよく混ぜる
□卵白の1/3を卵黄のボールに入れてよく混ぜて
残りをゴムベラでさっくりとよく混ぜる
□160度のオーブンで28分~30分焼く

お味は軽~~いチーズケーキのようで
しっとり&ふんわりの食感はシフォンケーキのもの

甘さ控えめなので
物足りない方は砂糖を足してください^^

ヒナは一人田舎に帰省中5日目ですが
いとこのA~チャンとRoクンとベッタリ連日遊んでいるようです^^;

年に数回しか会わないのに
この3人は恐ろしい程に仲がイイッ

昨日からははA~チャン&Roクンの家にお泊りしていて
あちらのおばぁちゃんにもお世話になっているようです^^

毎年、快く迎えてくださるので
ヒナも(ワタシも)遠慮なくそのご好意に甘えてしまって
楽しい時間をいただいてます(*^-^*)

ありがとね===!Tkクン(妹のだんな様)
ありがとね====!Naチャンッ(妹)

ありがとうございます!Tkクンのおかあさん^^

ランキング参加してます・よかったら応援してください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

スパイスベーグル♪

Dscn7274 今日の自分のお昼用にベーグルを

毎日の暑さを乗り切るために
家にあるスパイスを全て投入===

にんにく・しょうが・オールスパイス・バジル・チリパウダー。。。

え==っと、それからそれからッ^^
七味も入れてみた

捏ねている時から
部屋中スパイスの香りで~~

早朝だったために半分寝ていましたが^^;
この香りでスッキリ爽やかに目が覚めました

Dscn7298 お味見で焼きたてをいただいたのですが

かなりスパイシー

お昼が楽しみです^^

今日もまだ9時前だというのに
お日様がギラギラしてきました~~~( ̄ ̄;)

さぁ!この暑さを利用して
ビリーの腹筋プログラムやるぞ===(≧≦)!!

ランキング参加してます・よかったら応援してください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

苺チョコとチョコチップのマフィン♪

Dscn7261 苺の板チョコとチョコチップを
ヨーグルトと蜂蜜が入った生地に混ぜて
焼き上げたマフィン

今日の10時のオヤツに作りました^^

Dscn7264 しっとり生地に
2種のチョコが入って
焼きたてを食べると歯にチョコがからむカンジ

このチョコの濃厚さがたまらない

暑くても汗かきながらいただくよン(≧≦)!!

ヒナは今日の夜からワタシの実家に一人帰省~~

夜に車で送っていきます^^

帰省中ヒナは
いとこ達とプールにいったり
海に行ったり
いつもはできない暗くなってからの映画や
じいじ&ばあば同行~^^;)

それからッそれからッと楽しみ満載

パパがいるのでワタシは長い日数を留守にできないので
同行できないのですが
ヒナにはソレがうれしいみたいッ( ̄ ̄;)
なんでや~~~

小学6年生の夏休み
楽しいものにしてきてね(*^-^*)

ランキング参加してます・よかったら応援してください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

トリュフクッキー♪

Dscn7252 朝一で
SWEET DREAMS!のしずか♪チャンのところへ遊びに行ったら
大好きなチョコたっぷりレシピのクッキーが
アップされているではないか~(≧≦)!!

で、早速今日のおめざに決定です

しずか♪チャンの夢のあるレシピが大好き

このクッキーレシピ
チョコ大好き我が娘も
うまうまッと食べてました

Dscn7258 朝から美味しくいただけました
ありがと==しずかちゃん(* ̄‥ ̄*)

今日はこのク●暑いのに
理由あってチャリをとばして
吉祥寺に行かなくてはならない。。。

最初からこの暑さに負けてはいけない!!

毎日のビリーの成果をためしてやるぅぅッ

ドコまでも、こげそうな気がするよf( ̄ ̄;)

ホントか?

ランキング参加してます・よかったら応援してください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

カロリーオフなドーナツ?

Dscn7230_2 揚げずにオーブンで焼いたドーナツ
ッて言うのか。。。。

ドーナツ生地を焼く時に
ちょっとだけ油をたらして
焼いてみました^^;

ドーナツは大好きだけど
ちょくちょく食べたら
せっかくのビリーだってになってしまう~~と思い

昨晩仕込んだ生地を
今朝、焼ッ

Dscn7238 サクサクッの食感

でもでもッf( ̄ ̄;)
ちと、ドーナツの風味ではないみたい。。。か?

油をたらす量をもっと増やすと
もっと風味はアップするかも

強いて言うなら。。。

クッキードーナツかなぁ~~f(* ̄‥ ̄*)

・・・で、
せっかくカロリーを抑えたのに
こんなん、作ってみた

Dscn7247 お約束のチョコがけ( ̄m ̄)~

こっちの味のが
ドーナツにグッと近づきました^^

ココ最近のビリーは
午前6時様ビリーです

夏本番になって
朝も8時を過ぎるとかなり暑くなって
それこそ健康のためにやっているものが
不健康なものになってしまうので
朝の早い時間、爽やか体操のノリでやってます~(* ̄‥ ̄*)

終了した後、一シャワーを浴びて
さっぱりしながら

どんと晴れを観る。。。。

( ̄m ̄)~♪

ランキング参加してます・よかったら応援してください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

葡萄の丸パン♪

Dscn7217 昨晩に仕込んで冷蔵発酵~

Dscn7225_2 葡萄をたっぷり入れました^^
いつもはシナモンも必ず使うのだけど
今日はパパの声を聞いて^^;
シナモンなし

イースト少な目でゆっくり発酵したからかな。。。
みっちり、美味しい葡萄パンができました

Dscn7227 今日の焼きたてパンで朝ごはん

好評でした(* ̄‥ ̄*)

今日もあっつくなりそうデスね~~

今日、パパはお休みですが
ヒナがお盆休み前の塾や習い事で忙しいため
相手にしてもらえず^^;

一人、本屋めぐりに出かけました( ̄ ̄;)

きゃわいそうなパパ。。。

ついでに新宿の富沢商店で製菓製パン材料を
いろいろ頼んでしまった。。。

このク●暑いのに何キロものお買い物。。。

ガンバレ====パパ!!

負けるなよ====

ランキング参加してます・よかったら応援してください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

マンゴーのフローズンヨーグルト♪

Dscn7212 昨日はこの夏1番の暑さだったと思います~^^;

で、あまりにも暑いので
ワタシは何もせず・・・・・

ヒナがオヤツを作ってくれました

マンゴーのフローズンヨーグルト!!!

ヨーグルトよ生クリームがタップリの冷菓~~(≧≦)

仕込んでから1時間おきに
フォークで混ぜ混ぜ

なめらか~な食感がたまらな==い^^

Dscn7215 昼間のうちに半分食べちゃって
もう半分を夕飯のデザートにしました

今日もあっつくなりそうデス

朝からダラダラしちゃってます^^;

さッ!!
ビリーで身体を動かして
シャンッとしなきゃね===

\( ̄ ̄;)/ あちゅい。。。。(爆ッ

ランキング参加してます・よかったら応援してください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

お芋のケーキ♪

Dscn7208 お芋の甘さと蜂蜜でいただく
お砂糖の量を控えたケーキです^^

大きなサツマイモ1本を
半分裏ごし・半分粒を残したマッシュにして加えました

一口食べると
口いっぱいにお芋の香りが広がります(* ̄‥ ̄*)

Dscn7190シフォン型で焼きました

油分をかなり控えたので
その分、牛乳と蜂蜜でしっとり感を出して

オヤツにもいいけど
食欲のない日の朝食にもいいみたいデス(*^-^*)

久々ビリー報告=^^

毎日ビリーをやっていても
大した変化もなく^^;
凹み気味の最近のワタシでしたが~

昨日、突然にそれはやってきた==!!!

一昨日までベルトサイズも前のまんまだったのに

昨日になって、普通~に
ベルト穴2個分軽々小さくなった~~~

お腹も力入れて引っ込めたりしてないよッ( ̄ ̄;)

なんで==?急に?

座っても苦しくないしぃ(≧≦)!!
コレが一番うれしいのだ

体重変わらんけど
お腹引っ込んだ===!!!

またまた今日も俄然やる気が出てまいりました

f(*TT*)ほほほ。。。やっとじゃ~~~

ランキング参加してます・よかったら応援してください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

チーズベーグル&プレーンベーグル♪

Dscn7182 今日はパパがお休みの日なので
朝一でベーグルを作りました^^

こちらはチーズベーグル

中途半端に残っていた^^;
とろけるチーズたっぷりのせて

Dscn7184 こちらがプレーン

皆がまだ寝てる時間に起きだして
まずはコーヒーをいれて
2杯ゆっくりいただいて
それから始動~~~

いつもはこの時間に新聞も読むのだけれど
パパのお休みの日は
いつもの朝より忙しい^^;

ぼっちゅんも
パパのお休みを察知して
階段下でパパを待つ待つ~( ̄ ̄;)

パパの姿がみえると
今度は玄関前でおすわりしてシッポをフリフリッ

あまりのスピードにシッポが
扇状に見えたりねf( ̄ ̄;)

気のせいか

シッポ・フリフリの場所が
そこだけキレイになってるような。。。。

ぼっちゅンのあつ===い瞳に見つめられ
パパは、起きたばっかで
ゆっくりする間もなく・・・・

今、お散歩に行ってます^^;

ランキング参加してます・よかったら応援してください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

アーモンド&キャラメルクッキー♪

Dscn7165 バター量をおさえた
ちょっとだけカロリーオフなクッキー

パパのおつまみナッツ(久々登場=^^;)のアーモンドを
ちょっと拝借~~~~

ちょっとだけ砕こうと
FPにかけたら、あっという間に粉々にぃf( ̄ ̄;)

Dscn7174これじゃ
生地に混ぜたアーモンドPとかわんないじゃんヵ。。。

生地にはキャラメルパウダーをまぜてありますョ^^

夏休みに入ってから
朝に目がさめると

今日のお昼は何にしよ~~( ̄ ̄;)

いつものお昼は自分ひとりだから
残り物でもなんでもイイけど
ヒナがいるとなると。。。。^^;

昨日は鉄板で野菜たくさん焼きそば

今日は何にする====???

パパッと作れてバランスのよいもの。。。
皆様===教えてください~~~~~(T‥T)
太字が重要条件ッ)

ランキング参加してます・よかったら応援してください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »