« レモンのクッキーパン♪ | トップページ | レーズンのスコーン:焼きたて♪ »

2007年7月 9日 (月)

レモンのタルト:すっぱいto失敗~♪

Dscn6563 二日連続レモンです

どうしても、すっぱいタルトが食べたくて
レモン果汁もタップリのこのタルトを作ったのですが・・・ッ

飾りのレモンがすっぱい・・・(失敗・・ギャグです)

飾りのレモンから下・・・生地はとても美味しかった

この、可愛いと思ったレモンで
すっぱい(失敗)するとわぁ^^;

この、飾りレモン
二晩かけて砂糖漬けにしたものを使い
その時できたレモンシロップは1個分の果汁とまぜて
焼きたてタルトにしみ込ませて

だから・・・生地はとても美味しかった・・・ッ
甘じゅっぱくて(* ̄‥ ̄*)
シットリして(* ̄‥ ̄*)
Dscn6567 想像通りのお味

なのに、この飾りのレモン

焼くときに、最初からのせたのが敗因だと思います^^;
焼きすぎて皮が硬いッ
( ̄ ̄;)

ホロ苦さ加減がちょうどよかっただけに
悔しさの残る・・・・

まるで・・・

青春の思い出のような
甘じゅっぱホロ苦タルト

になりました・・・・

・・・・・いいです。。。どんなん書いても今日のは

すっぱい(失敗)タルトです====(T‥T)
認めますッ

注):ヒナはこの、飾りレモンをはずして、バカスカ食べてました・・・(泣)

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« レモンのクッキーパン♪ | トップページ | レーズンのスコーン:焼きたて♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

ヒナもレモンをベロッとはがし・・・
パパもベロッとはがして食べてたレモンタルト・・・

レモンはがすと惨め~~な姿になっちゃって
生みの親としては・・・( ̄∀ ̄;)複雑~~☆

自慢のお母さんは
みんりんサンです!!!!!!!
マイメロちゃんやキティちゃん♥シナモンちゃんの
キャラクターパンをあれほど忠実に
しかも!食べても美味しく作るママなんて
みんりんサンだけなのでは===♪

かっちゃん・ゴロちゃんが
お友達に『すごいね~~♥』って言ってもらう度に
2人のココロの中は、
幸せと誇りでいっぱいになるんだろうな~♥

レモンタルトの中はアーモンド生地です^^
シットリして美味しかったデス^^

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年7月10日 (火) 19時51分

失敗だったのね。。。
残念。。。。
でも、ヒナちゃんは幸せよね~~~☆
学校から帰ったら毎日、
こんな素敵なおやつが待っているもの。。
自慢のお母さんでしょうね☆

このレモンタルト、中はアーモンドクリーム??

投稿: みんりん | 2007年7月10日 (火) 06時00分

74点とは・・またビミョ~~な点数f( ̄∀ ̄;)

この場合、喜んでいいんですよね=☆
前向きに考えますッッ(* ̄‥ ̄*)

ブヒの探索・・・(爆)

い・・いらっしゃいましたね==^^;
怪しい~~お名前でッ( ̄∀ ̄;)

今のところ、猫かぶってんですよ==ぷぷッ
でも、だんだん、皆にみつかって
元に戻りつつある!というカンジです♥
(ね!す●め=♥)

PS:あんこりあんちゃま
↑コレ・一度で読めませんでした===^^;
こんがらがった~~~f(* ̄‥ ̄*;)

投稿: あんこ/親父ギャグラバー | 2007年7月 9日 (月) 22時44分

あんこりあんちゃまも、親父ギャグラバーになったんかい?
すっぱいto失敗なんて。
ぷ・ぷっ、74点。

タルトの見た目は99点。
これで失敗とはね。
元カリスマパティシエでも失敗があるんだー。(妄想上)

休みだったので、ブヒッの探索してみました。
全然、イメージ違ってました。

投稿: 親父ギャグラバー | 2007年7月 9日 (月) 21時14分

またまた憎まれっ子世になんとかってヤツやなッ
(* ̄‥ ̄*;)ふむ・・・。

コレさ、何でかな?
なんで、硬くなった~~?
砂糖漬けじゃなくて
レモンピールのように、火にかけたらよかったのかね?
丸ごと、煮ちゃうの!どう?

子供って正直だよ~~
レモンだけ、べろっとはがして
うまうま・・食べるもんなッ^^;

はがしたのは、もったいないから
ワタシが食べたよ
責任者だから♥

投稿: あんこ/すずめちん | 2007年7月 9日 (月) 19時42分

そうなの・そうなの♥
すっぱいってだけで
カロリーが控えめな感じがしちゃうの=♪
↑でもコレって、かなり危険なデザートだよね^^;

レモンがまだ残ってるから
今度は何を作ろうかな~^^

ビリーをやっていても
食生活が変わっていないためなのか^^;
変化なし==( ̄∀ ̄;)
カロリー控えめなお菓子にしなくちゃね(* ̄‥ ̄*;)

投稿: あんこ/しずか♪サン | 2007年7月 9日 (月) 19時36分

今日も美味しそうだに~(ΦωΦ)

えええっ( ̄Д ̄;)失敗されたのですかっ ( ̄Д ̄;)

大丈夫(*`▽´*)
大丈夫(*`▽´*)
二晩もかけて作った失敗レモンを
ベロッっと はがして食べれば(ΦωΦ) ブブッ

投稿: すずめ | 2007年7月 9日 (月) 10時47分

しゅっぱいタルト、おいしそぅですよぉぉ~!!
お味を想像するだけで涎が止まらないです(^^;)笑
すっぱさを生かした甘いスイーツって美味しいですよね☆
しかもカロリー控えめな気がして(実際は変わらずあるんですけど。苦笑)ぱくぱく食べれちゃいますよね♪
あんこさんのタルトをみて、私もこの前タルト生地を冷凍させてあるのを思い出し、
しかもレモンも1個あるので、こんなタルトを作るのもいぃな~なんて夜中にうきうきしちゃってます☆

新たな一週間の始まりですね!!
素敵な一週間を☆

投稿: しずか♪ | 2007年7月 9日 (月) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/15700940

この記事へのトラックバック一覧です: レモンのタルト:すっぱいto失敗~♪:

« レモンのクッキーパン♪ | トップページ | レーズンのスコーン:焼きたて♪ »