« マダムKのお誕生日パーティ♪ | トップページ | メープルの折込パン♪ »

2007年7月21日 (土)

レーズンクッキーとカップケーキ♪

Dscn6941 レーズンをたっぷり入れた
サクホロッの
レーズンのクッキー

ほんの少しお塩もいれて
その塩加減とレーズンがピッタリです^^

Dscn6944 口にいれた瞬間に
ホロッとくずれます

で、今日はもう1個のお菓子

Dscn6922 卵と蜂蜜がたっぷりのカステラ風スポンジに
マシュマロのクリーム&ブルーベリー

マシュマロのクリームをぬって
ブルーベリーを飾ったら
スグに食べる

トロリ~とクリームがカステラ風のしっとり生地にからんで
3時のオヤツに最適です^^

さてさて
今日から夏休み

小6のヒナにとっては
小学校最後の夏です

どのような夏にするのか

6年生になったんだもん

なるべく口を出さないで
見守る夏にしたいと思う^^

見守るって
多分ワタシにとって難しい~~( ̄ ̄;)

ヒナ!ママも小学生の母親・最後の夏

お口にチャックで
ヒナ自身で考えることができる夏にしよう!!!

(≧≦;)

ランキング参加してます・よかったら応援してください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« マダムKのお誕生日パーティ♪ | トップページ | メープルの折込パン♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

ビリー5日間!!!

すごいじゃないですか====(≧▽≦)
やった~♪これで、みんりんサンも

『入信』デスッ(*≧m≦*)

しかも、自転車チューブ購入とわ====☆

しゅばらしぃ~~~~ン♪

ただ、自転車チューブでビリーをしてる
みんりんサンを想像すると、かなり笑えますがッ^^;

ゴロちゃんも小さいながらに

この時間だけはッ
ママの自由時間でッ
僕ちんの我慢の時なのじゃ===(*T‥T*)

って、思ってみてるんだろうな~~~^^;
ゴロちゃん~~負けるな~~~☆

クッキーはアーモンドPの中途半端に残っていたのを
全部投入してしまいました^^;
いつものレシピより量が多かったけれど
やっぱり、サクッホロッのクッキーは美味しいです~♪
丸めるのも皆ですると楽しいですよね!^^


投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年7月22日 (日) 20時34分

クッキーっておいしいよね~~~^^

ついつい、食べ過ぎて

まぁ。。。小さいからいいか~~

等と、自分に言い訳してるのです~~ ( ̄∀ ̄;)

でも、最近はこのクッキー1個で

ビリー何分やれば消費できるのくぁッ?。。。と

ちょっとは、セーブしてきてる自分が
これまでのダイエット人生の中で
初めてのコトなのではないかと♪

どうしても、ビリー隊長の
俺についてくれば人生がかわるぞ!
↑このお言葉が耳から離れませんッ( ̄∀ ̄;)

パパとヒナッ^^;
ヒトががんばっているというのに
賭け事などを===!
実際、どちらがワタシに好意的な賭けをしとるのか
それすらッ教えてくれないの==( ̄∀ ̄;)

この賭け。。。。

本気とみた・・・・・・(爆ッ)

( ̄□ ̄;)!

投稿: あんこ/ connie サン | 2007年7月22日 (日) 20時22分

このクッキーは大好きですね☆
コロコロ丸めるタイプでつくるのも好き☆
子供と一緒にこのクッキー作るのもいいですね!
アーモンドプードル入りですか??

あんこさん。。。
なんだかんだいいながら、
私もビリー5日間やりつづけました。
最初2日間は、知らずに応用編。
それから基本に戻して、筋肉痛も消えていきました。
昨日は早朝に基本、夜久々に応用編を。。。
ビリーズバンドがないので
恥ずかしながら、
自転車チューブを購入しました(笑)
あんこさん、もう3週間ほど続けているビリー!!
応用編突入しましょうよ!!!
かなり効きますよ~~~~!!
さすがにパンをつくる頻度も少なくなってしまいそうです。。
今日も寝坊しました。。(^^;
でも、ビリーはやめませんよ~~~♪♪
なんたって、ビリーやってる最中は、
ちょっとつまらなさそうにしているゴロちゃん。
でも、最後の
『ヴィクトリー!!』
と手をつないでジャンプするところと、その後
お互い抱き合うシーンだけは、
ひょっこりやってきます。
そして、汗だくの私に嬉しそうにギュ~~ッと
抱きついてきます☆☆☆
「よく最後までがんばった!」
ではなくて、
『僕チンたいくつだったんだ。。。
やっと終わってくれたか。。。』
と言われているようです。。。(笑

投稿: みんりん | 2007年7月22日 (日) 06時54分

あ~~は~~ん><!
レーズンクッキーだ~!!!美味しそう♪
また、塩がレーズンの甘さを引き出して、
美味しいですよね><!!
ほろほろクッキーで、美味しいんだろうなぁ・・・
それに。。。カップケーキまで。。。
ヒナちゃんが、うらやましい・・・
connie、ヒナちゃんに妹になります!(爆)

↓↓↓のコメ、読んでちょっと笑っちゃいました。。。
(ごめんなさい!!)
ヒナちゃんと、パパさん。。。なかなかのやり手・・・
一枚も二枚も上の手。。。凄いぞヒナちゃん、パパさん!

あんこさん!負けずにビリー隊長について行って下さい!!

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その賭けの中身がなんなのか・・・き・・・きになる><

投稿: connie | 2007年7月22日 (日) 05時59分

母親ってのは
子供がいくつになっても
口を出したいものなんですかね~^^;

ワタシの母も
何かと口を出してきて

あ~~~ワタシは40になっても
まだ親に心配かけてるのか~~
ってf( ̄∀ ̄;)

まいる~~~

でも、それが元気の証拠?だと思うから
ありがたいですね^^

ビリー入隊ですね!
まずはおめでとうございます===♪

ビリーをしてると
汗が滝のように流れて
それが快感で続けてるワタシ☆
お腹にラップも巻いてますよ~~~~( ̄∀ ̄;)
はずす時ワクワクするくらい
どっちゃり汗ではまります===(* ̄‥ ̄*)

投稿: あんこ/tokoサン | 2007年7月21日 (土) 20時55分

はりねずみクンのクッキーすっごくかわいかった===♪
しかも、栄養万点で!
型抜きは、不器用なためか苦手で
ホントは、ヒナも型抜きのかわいいクッキーが
食べたいんだろうな~~f( ̄∀ ̄;)

さりげなくサポートができたらどんなにいいだろう~~~
さりげない。。。って難しいですね~
つい、お口がでちゃいそうになる!

今の自分の母親している姿は
自分じゃ、なかなかわからないから
きっと
ヒナが大人になって結婚して子供ができた時
ヒナの母親の姿が今のワタシの姿と重なるのでしょうか^^;

見てみたいけど、おそろしや~~~~( ̄∀ ̄;)

投稿: あんこ/しずか♪サン | 2007年7月21日 (土) 20時46分

お~、今日も釘付け状態のわたしです^^美味しそうだなあ~^^
夏休みかぁ~♪
学生に戻りたい!
ウチの母は、30歳になった娘に色々と・・・・。チャックしてほしいです(笑)
あ、とうとうビリー入隊します!アマゾンでお試しでDVD1枚ですが。そろそろ、届く予定!
でも、注文しただけでダイエットしちゃった気分になって、食べまくリ(笑)早く、始めないとヤバイ・・・。

投稿: toko | 2007年7月21日 (土) 15時49分

わぁい♪夜更かししていた甲斐がありましたっ♪
あんこさんのブログがアップされてるぅ☆

朝から2種類もお菓子作りをなさるなんて~!!
流石ですっ☆

どっちもとってもおいしそぅ♪
昨日は型抜きクッキーを焼いたので
今度はあんこさんのレーズンのクッキーのよぅな
さくっほろっクッキーを作りたいです(^w^)

そしてヒナちゃんは小学校最後の夏ですか~☆
どんな夏になるかどきどきワクワクですね♪
子供って本当に想像が及ばないくらいの無限の可能性を秘めていますよね~☆
大人の仕事は何かを押し付けたり、無理にさせるのではなく
その力を引き出すお手伝いをすることなんですよね(*^^*)
しかもさりげな~く子供が自らそぅしていったって思うような
サポートってところがポイントですよね☆
あんこさん、とっても素敵なお母様ですね(^^)

投稿: しずか♪ | 2007年7月21日 (土) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/15830225

この記事へのトラックバック一覧です: レーズンクッキーとカップケーキ♪:

« マダムKのお誕生日パーティ♪ | トップページ | メープルの折込パン♪ »