« クランベリーとレモンのシフォン♪ | トップページ | もちもちべーグル&ふんわりトウモロコシのパン♪ »

2007年7月12日 (木)

バナナとレモンのタルト♪

Dscn6657 熟れたバナナ先日作ったレモンピールを生地に混ぜ込んだタルト

レモンの爽やかな香りが
バナナの甘さをひきたててくれるような気がします^^

Dscn6643 バナナはいつの間にか
ソバカスいっぱいに熟して

焼いてる時も甘~~い香りが
部屋中にただよって~~

食べる前から美味しそうデス
( ̄m ̄)~

Dscn6674 わかるかな?
細かく刻んだレモンピール☆

コレがイイ味出してくれました

これで、たくさん作ったレモンピールもオシマイ^^;

おウチで作ったものは
香りもやわらかさもワタシ好みなので
また作ろうと思います(* ̄‥ ̄*)

今日、こちらは久しぶりのお天気

かなり暑くなりそうな予感がします( ̄ ̄;)

ワタシは見た目、背が高くてスッゴク丈夫そうに見えるのですが^^;
宝の持ち腐れ・・・って言うのか~~
実は中はとてもデリケートで身体が弱いのデス
ホントか======!!!!!!!自分で書いても痒くなるなッ( ̄ ̄;)

なので、夏の暑さはホントに辛い。。。。。
だから、ついダラダラしちゃう
ただのダラケとも言うな( ̄ ̄;)

そんなワタシも、今年はこの暑さを利用して
ビリーのW効果を狙う気になっているのだから
昨年までのワタシとはちと違ぅ(**)

汗だくになってイジでも痩せてやる===!!!!!!!

ランキング参加してます・よかったらいろんな意味で応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« クランベリーとレモンのシフォン♪ | トップページ | もちもちべーグル&ふんわりトウモロコシのパン♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

『あんこの絶品タルト集』=「餡子タルト集」

かなり笑えました===ッ(*≧m≦*)
餡子の専門タルト本ってかなりなマニアしか・・☆
ぷぷぷッ

ホントはタルトは禁断なのですが
バタータップリでビリーに叱られそうです^^;

それでも、作って食べたくなっちゃうのが
困りモノなのです~~~( ̄∀ ̄;)

味も大好きで形も好みのタルト・・・♥

いや~~~ンッ逃れられない!!!

(TmT)(爆)

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年7月13日 (金) 12時17分

f(* ̄‥ ̄*)
危うくまたッ騙されるトコだったわぃ・・・・(泣)

すずめ虫サマ!
文といい・・・顔文字といい・・・
本家すずめを熟知しておりますなぁ・・・

ガッ、しか===ッし!
この大あんこは
そのような手には・・・・
ふぉふぉふぉふぉ==(* ̄◇ ̄*)

かかってこ===い!!!

( ̄m ̄)~♪

投稿: あんこ/すずめ虫サン | 2007年7月13日 (金) 11時47分

あんこさんの絶品タルト、これもまた素敵☆
タルトって、手間がかかるのに、
頻繁につくられているのですごい!!
しかもとってもお上手だし☆
『あんこの絶品タルト集』
なんて、本出してくださいよ===♪
私は買いますよ☆☆☆
でも、このネーミングでは
「餡子タルト集」だし思われるかしら。。。
勝手に名前いじりして、
すみません。。。(^^;

投稿: みんりん | 2007年7月13日 (金) 04時49分

はじめまして。
女性ブログ応援サイトのファイブスタイルです。

数多くあるブログ関連サイトですが、
当ファイブスタイルは、5つのスタイルの
カテゴリからブログを紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

ブログの人気にお役に立てればと思います
ので、是非一度ご訪問していただければと
思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

投稿: ブログ応援 ファイブスタイル | 2007年7月13日 (金) 02時16分

あんこちゃん( ̄  ̄!)
今日も食べたくなるようなデザートを見せてくれてありがとね。
これを見れば妄想を思い描いて、よく眠れるわ。

投稿: すずめ虫 | 2007年7月12日 (木) 20時39分

そうだよね^^;タルトっ美味しいけど
手間がかかるよね~~( ̄∀ ̄;)
ワタシの場合、生地を前の晩に作って
一晩寝かせて、次の日にぱぱっとf( ̄∀ ̄;)
ちなみにパンも一晩寝かせ~の冷蔵発酵がスキ
f( ̄∀ ̄;)
手をぬいちゃってます・・・^^;

・・・でもさ~しずかサンって
学業とお料理の両立、スゴイ^^;
ちなみに睡眠時間って何時間??
絶対!寝てないと思===う☆

今回のキラキラは
杏ジャムがあったからそれで♥
ない時はハチミツを少し煮詰めて使ってます
( ̄m ̄)~♪

投稿: あんこ/しずか♪サン | 2007年7月12日 (木) 19時51分

こんにちは☆
甘酸っぱいレモンに、熟れ熟れバナナっ♪
うぅ~おいしそぅ♪
タルトって生地作って寝かせたり、
一度空焼きしたりで面倒くさくって
なかなか、あんこさんのように頻繁に焼くことができません(^^;)
でもたるとっておいしぃですよねぇ~!!

そしてあんこさんのタルトのつやっ!!
どぅやってこのキラキラ感をだしていらっしゃるのですか??
はちみつ??杏ジャム??
とうきうきしてしまいました~(*^^*)

投稿: しずか♪ | 2007年7月12日 (木) 17時11分

そうかそうか・・・
そんなにワタシに会いたいの?

・・・・って!
ま~~った、わからんちんなコメを==( ̄∀ ̄;)

お料理教室の『偽あんこ』と
ワタシを混同するのではにゃ==い!!!!!

それにしても
どいつもこいつも根性ナシやね~~~( ̄∀ ̄;)
なんで、ビリーを続けんのか!
ビリーは愛情ある言葉で
ワタシ達を叱咤激励し・・・

継続は力なり===☆

↑このような教えで導いてくれているのである!
↑アル意味ビリー教やなf( ̄∀ ̄;)こわッ

ついてくるんだ!さァ♥すずめ==♪

できる事からコツコツとやで==♥
ふぉふぉふぉふぉ==(* ̄◇ ̄*)

昨日のシフォンの粒々
なんで沈まないのか自分でも不思議だったよ^^;
多分、生地にハチミツが入って
重めの生地だったからだと思うよ
( ̄m ̄)~♪

投稿: あんこ/すずめ | 2007年7月12日 (木) 14時46分

あんこちゃん( ̄  ̄!)
今日は 迷惑かけまくりでごめんね~!!
動けないなら 料理教室なんか来るなって
感じだったよね~(´Д`) ハゥー
食べ逃げしてごめんね~(´Д`) ハゥー
でもあんこちゃんが 「あんなのやってたら 体がもたないじゃん!!」
ホントは2日でビリー辞めたってびっくりしたよ。。。

昨日のシフォン
なんで つぶつぶが沈まへんの???
すずめの場合 何か入れると必ず沈む・・・( ̄ω ̄;)

投稿: すずめ | 2007年7月12日 (木) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/15732285

この記事へのトラックバック一覧です: バナナとレモンのタルト♪:

« クランベリーとレモンのシフォン♪ | トップページ | もちもちべーグル&ふんわりトウモロコシのパン♪ »