« 小倉ミルクシフォン♪ | トップページ | 餡子のスコーン♪ »

2007年7月27日 (金)

マンゴー缶テン♪

Dscn7081 マンゴーの缶詰を一缶丸ごと使った超簡単夏向けデザート

マンゴー缶テン(寒天)です

Dscn7069あまりにも簡単なのですが^^;
まずは作り方・・・・・・・・・

マンゴー缶様サマー・レシピ
recipe(小カップ6個分)

■マンゴー缶:1缶
■寒天:3g

□マンゴーを裏ごしする
□缶詰のシロップとよく混ぜる
□火にかけて寒天を入れ、2分間温める
□型にいれて、あら熱をとってから、冷蔵庫に入れて固める

今回、シリコンのブリオッシュ型で作りました

お砂糖も使わずにシロップの甘味が丁度よく
簡単な割に子供に受けのよいデザートです( ̄ ̄;)

注):簡単過ぎるのにレシピなんて・・・大層なコトを==^^;
ココでごめんなさいッ

ホントに簡単だよな~~~~~

f( ̄ε ̄;)

ランキング参加してます・よかったら応援してください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« 小倉ミルクシフォン♪ | トップページ | 餡子のスコーン♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

コメント

おお!!

Renサンもビリー信者ですね===♪

なかま・デス~~^^

昨日は、ちと忙しく初めてビリーをさぼってしまい。。
なので、今日は3レッスンしよう!と
ココロに決めてます ( ̄ー ̄)/

チェリーに内緒。。。。

↑だよね~~~~
Renちゃんがビリーやってたら
何言われるかわからんよ~~~~( ̄∀ ̄;)

きっと、

Renしゃん~~~クールなRenしゃんがぁ

↑コレだな。。。きっとf( ̄∀ ̄;)

投稿: あんこ/Renサン | 2007年7月29日 (日) 08時36分

ココロ強いお言葉。。。。
ありがとうございまっす!

だよね~~~~♪

顔がわからないもんね~~~~^^;

このブログを読んでくださっている皆様。。。

どんなワタシを想像してくれるのだろうか。。。


こわ========ッ( ̄□ ̄;)

投稿: あんこ/とうやんふぃーふぃーサン | 2007年7月29日 (日) 08時30分

素晴らすぃ~♪
私でも出来そうなレシピありがとうですm(__)m
マンゴー大好きだし
絶対作りまぁ~す(*^^*)

ビリーちゃん
我家も実はやってるんですよ
チェリーちゃんには内緒だけどね( ̄∀ ̄)

投稿: Ren | 2007年7月28日 (土) 00時28分

あんこパパさん、大丈夫です。
親父ギャグどれだけ言っても、顔はバレナイデス。
やめる必要ありません。

私、近場人じゃないから、大丈夫ね。
大河好きな親父ギャグラバーよ。

投稿: とうやんふぃーふぃー | 2007年7月27日 (金) 23時07分

プール!いいな~~~♪
ワタシ今年の夏はまだ行ってません~~^^;
正確には
行けない。。。。のですが・・・

ヒナは夏休みに入って
お友達と近所のプールに行ったりして
夏を満喫しておりますが。。。

ワタシも入りたいです====( ̄∀ ̄;)
プール大好きなの====☆

でも、肩の真っ赤っか^^;
寝る時、布団があたると痛いんですよね~~~
負けないで====みんりんサンッ!

ファイトよ=====( ̄∀ ̄;)V

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年7月27日 (金) 22時33分

ネーミングうますぎです!!

↑コレ♪コレ♪
ありがと===^^

今日、会社でブログチェックしてるパパが
帰ってきて言うのですよ

『親父ギャグやめたら?』


ひゃ~~~~^^;
ワタシから親父ギャグをとったら
いったい、何が残るというのでしょう。。かッ!

なので、しずかチャンのこのコメ♪うれし===!

お腹の縦線。。。3本。。。
お腹上半分なんですよ^^;
下っ腹はなかなか===( ̄∀ ̄;)

なにやら上から徐々にくるそうなのですが

本命の下っ腹はまだまだスゴイです^^;

投稿: あんこ/しずか♪サン | 2007年7月27日 (金) 22時28分

これはダイエットお菓子レシピですね☆
これはおいしそうです!!
今食べたい~~~~☆

今日は猛暑でした☆
子供達をプールへ連れて行き、
3時間ほどお日様を浴びていたら
肩が真っ赤っかに。。。。

既にヒリヒリしています。。。
おなか空いたよぉ。。。

投稿: みんりん | 2007年7月27日 (金) 17時57分

ネーミングうますぎです!!
カン・・寒・・缶っ!!
思わず笑ってしまいました(*^w^*)

これならダイエット中のおやつにピッタリですね~!!
お腹に線なんて、すごいですっ!!!
わたしなんか・・脂肪のせいで線が出来てしまいそうです(@▲@)
もぅすぐ1ヶ月ですね~!!
かなぁり頑張っていらっしゃいますねぇ☆
私も見習って、何かはじめなくては!!

投稿: しずか♪ | 2007年7月27日 (金) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/15913820

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴー缶テン♪:

« 小倉ミルクシフォン♪ | トップページ | 餡子のスコーン♪ »