« 餡子のスコーン♪ | トップページ | レモンアイシングドーナツ♪ »

2007年7月29日 (日)

チョコケーキ♪

Dscn7103 アーモンドPでしっとりふんわりの
チョコがたっぷりケーキです

冷めてから粉糖でお化粧をして

Dscn7106 今日のおめざです^^

Dscn7112 ヒナは何よりもチョコレートが大好き

なのに、最近ワタシの好みにあわせてのお菓子作りなために
チョコレートのお菓子を作ってあげていなかった^^;

で、日曜日の今日は
ヒナの好きなチョコで1日を始めます

昨日は近所の商店街の夏祭りでした~

参加しているコ、ほとんどが小学校のお友達です^^

ヒナも仲良しのお友達と参加

屋台の焼きそばや綿菓子。。。

パキンッとおると光るオモチャや

のどが渇いたらラムネ

お豆腐屋サンが出している、おでん。。。と

鶏肉屋サンのから揚げの串

忘れてはならない、クジ引きもやって
楽しい夜になったようです^^

夜遅くまで友達と遊ぶのは
ちょっとだけドキドキするし、帰るのがもったいない。。。

そんな表情の皆を連れて、家路に~~(* ̄‥ ̄*)

昨日は午前中から外出して、夕方はお祭りに。。。と
超ハードでした^^;

なので、さっきラジオ体操から戻ったヒナは
またまたベットに直行ですf( ̄ ̄;)

い~~なぁぁ~~~~
ワタシも二度寝した====い!!!!

ランキング参加してます・よかったら応援してください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« 餡子のスコーン♪ | トップページ | レモンアイシングドーナツ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

みんりんサンが行ってこられた花火大会も
楽しそうでうらやましかったデス^^

お祭りって大人もワクワクしますよね~♪

バレンタイン♪
ホントだ====!
バレンタインです~~~~!!
言われるまで気付かなかったぁ^^;
ヒナの好きなチョコとハートの容器をあわせたら
バレンタインになってましまったのね===f( ̄∀ ̄;)


投稿: あんこ/ みんりんサン | 2007年7月30日 (月) 19時59分

夏祭りの付き添いはきついものがありますよね~~^^;

子供達は時間がたてば立つほど元気になるのに
親のワタシ達はどんどん元気がなくなって=☆

夜なのに、夏祭りって暑いんです。。なぜだ~~^^;

ただ地元の商店の方のアットホームなお祭りなので
どこを見ても知った顔ばかり♪

飽きる時間はありませんでした
(それが救いでした~)

イギリスにも夏祭りってあるのかな?
なんだか、とてもおしゃれな感じがするのですが(*^m^*)

投稿: あんこ/ しずか♪サン | 2007年7月30日 (月) 19時51分

バレンタインのようなお菓子ですね♪
私も今日はチョコ系のパンを。。。
と思い、昨日チョコを仕入れてきました。

夏祭り
子供にとっては素敵な思い出になりますよね★
う~~~ん===☆
懐かしい~~~~~♪♪♪

投稿: みんりん | 2007年7月30日 (月) 05時03分

ハートの器にチョコケーキ♪
ベストマッチですねっ(*^w^*)
チョコケーキはしっとりどっしり派なのですが
あんこさんのふわふわした感じのも美味しそうですっ☆

夏祭りいいですねぇ~♪
ひなちゃんも思いっきり楽しんだようで♪

私が小学生のとき、どうしても地元の夏祭りに行きたかったのですが親からの許可は出ず・・
大泣きした思い出が・・
理由は子供だけで夜で歩くのは危ないとか、屋台のものは不衛生だから・・とかだったと思いますが(@@;)

なので大学生になって、花火大会に行ったときにずらっと並ぶ屋台に大興奮!!
食べ物もやたらと美味しく感じました♪
去年も今年も夏はイギリスで過ごしているので、
来年の夏こそは日本の夏を満喫したいです(*^^*)

投稿: しずか♪ | 2007年7月29日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/15933997

この記事へのトラックバック一覧です: チョコケーキ♪:

« 餡子のスコーン♪ | トップページ | レモンアイシングドーナツ♪ »