« 葡萄のベーグルとベーグルボール&緑の餡子♪ | トップページ | レモンミルクのスコーン:パイン入り~♪ »

2007年7月17日 (火)

レモンとパインのマフィン♪

Dscn6813 レモン汁+レモンの皮をすって
レモンの香りの爽やかマフィン

今朝のおめざに焼きました^^

生地に混ぜ込んだパインの甘さが
レモンとマッチしました

Dscn6818 焼く前に粉糖をふりかけたから
食感は、カシュッ

レモンの香りと合うような気がします^^

Dscn6828 いつもの牛乳を
レモン汁とまぜて少しトロッとさせて
生地にしたのでヨーグルトを混ぜ込んだ生地のように
しっとりまろやか

recipe(カップ大:6個分)

薄力粉180g
BP小匙1強
バター70g
砂糖70g
卵L1個
牛乳60cc+レモン汁30cc
レモンの皮1/4分
パインお好みで♪

■牛乳とレモン汁をまぜて、レモンミルクを作っておく
■バターと砂糖を白っぽくふんわりホイップする
■卵を3回に分けて加えてよく混ぜる
すったレモンの皮もまぜる
■粉類とレモンミルクを交互に
粉類→レモンミルク→粉類→レモンミルク→粉類
・・・と、サックリつや良く混ぜる
■パインを混ぜる
■カップにわけたら、粉糖をふりかける
□オーブン:170度で25分焼く

レモンミルクで粉臭さも消えて
レモンの風味たっぷりの夏のマフィンです^^

美味しいから是非作ってみてください(**

まぜる果物は、パインのほかに
チェリーやマンゴー等お好みで

ランキング参加してます・よかったら応援してください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« 葡萄のベーグルとベーグルボール&緑の餡子♪ | トップページ | レモンミルクのスコーン:パイン入り~♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マフィン」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

コメント

いらっしゃいませ!

誉めていただいてありがとうッ!!!!!!

マフィンって、
お手軽に作れるけど
奥が深いですよね~~(* ̄‥ ̄*)

大好きなマフィンで
コメをいただけてうれしかったです♪
また、遊びにきてくださいね===!!!

投稿: あんこ/LAKESNOW | 2007年7月18日 (水) 21時45分

ブートキャンプ2入隊おめでとうございますぅ!!!


おおおお・・・おおお
おかし過ぎる=====(≧▽≦;)
ゴロちゃん。。無事で何よりです~~~~^^;
あの、キックでスコ===ンっと、やられたら
ゴロちゃんッ大変なコトにぃ( ̄∀ ̄;)

やっぱり、2はグレードアップしてるんでしょうね~~♪
うらやますい~~~☆やってみたいデスッ

ソフトバレー、おもしろいですよね!
ワタシも、町内で年1回行われるソフトバレーの大会に
友達4人とチームをくんで
出場してるんですぅ
同じコトを経験してるってなんだかうれしい♪

。。。。がッ
やっぱり更新無理=====^^;
予感的中~~~~ ( ̄□ ̄;)!!

いいですかッ
更新が第一条件ですから====☆
筋肉痛でも作ってくださいマシよッ(* ̄‥ ̄*)V

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年7月18日 (水) 21時41分

武士(男)であるそれがしにも、作れる?

↑作れるに決まっとるじゃぁないですか===!
あんなにすばらしいお料理を作れる、侍サンですよ==☆

そうです・・・・
名前は・・・・・ぷぷッ( ̄∀ ̄;)
名前は変だけど
料理は!!!

悔しいけど認めます~~~~( ̄∀ ̄;)~♪

投稿: あんこ/侍サン | 2007年7月18日 (水) 21時31分

ぶぶッ( ̄□ ̄;)!!

だよね~~~~!!!

3キロって痩せるのは大変だけど
太るのは簡単====(爆)

40になって
基礎代謝がおちてるから
痩せない痩せない~~~~~^^;

今日もつい、誘惑に負けて
甘いの・・しょっぱいの・・・
食べつづけちゃったしなぁ( ̄∀ ̄;)

悔しいけど
ワタシの中のNaoさんって
スレンダーなイメージなのよね=====

やだ===ッ
すっごく悔しい~~~~~え~~~んッ( ̄∀ ̄;)

投稿: あんこ/**Nao**サン | 2007年7月18日 (水) 21時09分

初めまして。マフィン大好きな私にとって、こんなにさわやかなマフィンのレシピ 参考に作ってみたいです♪ これからも遊びに来させてください!応援してます。

投稿: lakesnow | 2007年7月18日 (水) 08時46分

また、すてきなレシピを載せていらっしゃる♪♪
つくるっきゃないですね☆
とりあえず保存しておきます☆

聞いて!!
昨日1日だけビリーをお借りして、挑戦!!
なぜか、
ブートキャンプ2で、超ハード!!

実は午前中、幼稚園のママ達のスポーツクラブで
ソフトバレーをしてきたところなんです。
それだけで、「明日は筋肉痛ね」
なんて、言ってたところなのに、
急遽ビリーを貸していただくことになって。。
夕食後に、一人ビリー♪♪

ビリーを甘くみてました。。。。(^^;

ビリー2の方は、下半身強化なのかな。。
なんて、太ももを意識していたら、
えっ、腕立て伏せ??
そのうちボクササイズやら足蹴りやら
空手のような。。。
傍をうろつくゴロちゃんの頭を
蹴飛ばしそうでした。。。


ついていくのが必死でした。。
チューブがないので、チューブなしで真似していたけれど、持ってなくてよかった。。(^^;
チューブつけてたら、腕も足も伸びませんから(爆


やけにながく感じたDVD。。。。

『ビリー様、いつまでやるの。。』
なんて、体が叫んでいました。。

ヘトヘトです。。。(笑


おかげで、朝から体が痛い。。
さすがに寝坊してしまい、
やっぱり今日はブログ更新無理。。(笑
今日は、パパがお休みなので、日中にもう一度
挑戦してみるつもりです☆


コレを続けているあんこさんを尊敬しました。
私も続けられるかな。。。


投稿: みんりん | 2007年7月18日 (水) 06時10分

おそれながら申し上げます。
それがし、マンゴー、チェリー、パインにレモンにグレープフルーツが好きでござる。
武士(男)であるそれがしにも、作れる?

投稿: 侍 | 2007年7月17日 (火) 23時14分

うーん、柔らかそうなマフィンだぁ。

それにしてもあんこさん、
3キロ減ってずるすぎ~~~。
いいなーいいなーいいなー。

でも3キロって油断するとすぐ戻っちゃうよーんだ!!(負け惜しみ、笑)

投稿: **Nao** | 2007年7月17日 (火) 18時53分

しずか♪サン===☆ありがと===!!

レモンミルク、トロッとして
見た感じも
コイツなら美味しいマフィンの
縁の下の力持ちになってくれそ☆というカンジでした♪

簡単レシピなので
作ってみて下さいマシね===(* ̄‥ ̄*)~♪

投稿: あんこ/しずか♪サン | 2007年7月17日 (火) 18時27分

う===んッ

泣いてないけど・・・・

この際だからぁぁあ(* ̄‥ ̄*;)

朝に残ったのを
さっき食べたのだが・・
時間がたったほうが

うまかったぁぁあッ

↑だからぁ

作ってみてチョッ( ̄m ̄)~♪

投稿: あんこ/すずめちゃん | 2007年7月17日 (火) 18時21分

やったぁ~!!
あんこさんのレシピつきっ♪
あんこさんのマフィンはいっつもおいしそぅなので
つくってみたかったんです(≧w≦)♪
粉砂糖を焼く前にかける技、なるほどぉ~です!!
メモメモ☆
れもんみるく楽しみです♪
作ったらご報告しますねっ☆

投稿: しずか♪ | 2007年7月17日 (火) 18時05分

美味しいから是非作ってみてください(;_;)

そこまで

泣きながら頼まれちゃ~仕方がね~(ΦωΦ)

( ̄+ー ̄)キラーン作ってやろう・・


投稿: すずめ | 2007年7月17日 (火) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/15785850

この記事へのトラックバック一覧です: レモンとパインのマフィン♪:

« 葡萄のベーグルとベーグルボール&緑の餡子♪ | トップページ | レモンミルクのスコーン:パイン入り~♪ »