« メープルの折込みパン♪ | トップページ | レモンのタルト:すっぱいto失敗~♪ »

2007年7月 8日 (日)

レモンのクッキーパン♪

Dscn6528 先日手作りしたレモンピールを細かくして
クッキー生地に入れて

パンはレーズンパンにして、サクサク&フンワリの

レモンのクッキーパンを朝に焼きました
Dscn6533レモンの香りとレーズンの甘みが美味しいパンです^^

recipe(レモンのクッキー生地)

■薄力粉50g
■バター50g
■砂糖30グラム
■卵1個
■レモン汁大匙1.5
■レモンピール刻んだもの大匙2

☐バターをクリーム状にしてから砂糖を入れて
すり混ぜる
☐卵を3回にわけて、その都度よく混ぜる
☐レモン汁とレモンピールを入れる
(少しだけ分離したようになりますが粉を入れるとなおります^^;)
☐薄力粉を入れてサックリまぜる

☐ビニール袋に入れて、上をしばり
袋の角を利用して直径8mm位になるように切り落として
2次発酵のすんだパン生地に
上からクルクルと上半分までしぼる

☐200度のオーブンで5分・170度に下げて7分焼く

今日はパパがお休みです

ぼっちゅんはパパのお休みの日は
パパに早朝散歩に連れて行ってもらうのが恒例~^^

なので、朝5時過ぎになると
ぼっちゅんはソワソワして
ワタシにまとわりついてきて

ぼっちゅん: パパはまだ?パパはまだ起きてこないの?

このように訴えてきます^^;

階段を上がって自分(ぼっちゅんのコト)
パパを起こしに行ってくればいいのに
ぼっちゅんにとって
階段はかなり怖いものらしく・・・

せいぜい1段程上がったところで
お座りしてクンクンまってるのがイイところです( ̄ ̄;)

5時半を過ぎると
家事が手につかなくなるくらい^^;
ワタシに抱っこをせがむので・・・

そんなぼっちゅんを抱っこして
2階へ行って
その瞬間、パパは気持ちの良い朝の目覚めとなるのですぅ
(* ̄‥ ̄*;)

お休みなのに、ゆっくり寝ていられないパパなのです

かわいそ・・・・( ̄ ̄;)

ランキング参加してます・よかったら応援してください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« メープルの折込みパン♪ | トップページ | レモンのタルト:すっぱいto失敗~♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

コメント

みんりんサンッ♥
マフィン作っていただけて
すごくうれしかったです~~(≧▽≦)
しかも、かっちゃん・ゴロちゃんが小さいお手手で
作ってくれたのを見て^^
こちら側から幸せを感じてしまいました♪
ありがとう===♥

ぼっちゅんの甘えん坊は

きっと、ゴロちゃんには負けちゃうと思いますが^^;

かなりの甘えん坊デス!

昼間ワタシから離れるのは
ワタシがスゴイ顔でビリーに励んでる時位かな^^;
あとは、ベッタリ♥
お膝にいつものってきます☆
親ばかなので
ギュ==ッと抱っこしちゃうのが
ぼっちゅんを甘えん坊にした原因かも( ̄∀ ̄;)

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年7月 9日 (月) 19時29分

レーズンパンにレモンのクッキー生地☆
今日も美味しそうです☆
あんこさんのマフィン、アップさせていただきました☆良かったらいらっしゃってね==♪♪
ぼっちゅんちゃん、甘えん坊さんなのね☆
可愛いです♪

投稿: みんりん | 2007年7月 9日 (月) 06時15分

ぼっちゅんの攻撃・・・・!

見ているだけでも、恐ろしいですよ~~~( ̄∀ ̄;)

平和に寝ているパパの顔中心に
ぼっちゅん、体全部のせてグルグルまわるの===!

すっごく、痛そう===( ̄□ ̄;)
ワタシだったら、失神してると思うよ・・・(爆)

ほんに、ワンコって
自分の気持ちを素直に全部出して表してくれます^^;

昔はヒナも同じようにベッドに飛び込んでいたけど
さすがに小6になった今はしなくなりましたねぇ
パパも甘えてくれる・ぼっちゅんがいて
うれしいのかな~♪

投稿: あんこ/connieサン | 2007年7月 8日 (日) 21時15分

レモンってお料理に使っても
飲んでも♥
お菓子に使っても
ナンに使っても美味しいですよね~♪
大好きなんですよ^^

ワタシもね・・・
20代の頃は低血圧で朝はかなり弱かったんです^^;

それが、いつの間にかァ
朝かっきり目が覚めて・・☆

普段就寝は11時半位で
午前様になることはないかな?
・・・というか、午前様になったら
翌日はナイですね^^;

もろ、早寝早起きの健康的な生活を
送っております( ̄∀ ̄;)

しずかサンの方が1日の時間を
上手に大切につかってるじゃないですか~~♥
しずかサンの睡眠時間を聞くのがこわい==☆

投稿: あんこ/しずか♪サン | 2007年7月 8日 (日) 21時08分

きゃ~~~~~~!!!おいちそう~><!
またまた、まねっこ虫がムズムズ。。。

レシピ、速効頂ます(-人-)うふ♪

ぼっちゅん、きゃわいい(*^-^*)なんか、2階に上げて
もらってからのぼっちゅんが想像できる~♪

パパさんも、心地良いぼっちゅんからの攻撃(?)には
勝てないんでしょうね^^

投稿: connei | 2007年7月 8日 (日) 17時34分

わぁ~甘酸っぱくて香ばしい香りが漂ってきました~!!

し・か・もっ♪
レシピつきぃぃ~♥♡(≧∀≦)♡♥
早速メモメモ☆
このレシピいただきます♡

それにしても、あんこさんは毎朝ほんとぅに早起きですねっ☆
何時ごろ就寝なさっているのですか?
朝からこんな素敵なパンの香りがするご家庭って憧れます♡
低血圧・低体温の私は朝はからっきしだめで(^^;)
もぅちょっとあんこさんのよぅに朝の時間をうまく使えるよぅになりたいです☆

投稿: しずか♪ | 2007年7月 8日 (日) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/15688144

この記事へのトラックバック一覧です: レモンのクッキーパン♪:

« メープルの折込みパン♪ | トップページ | レモンのタルト:すっぱいto失敗~♪ »