« カロリーオフなチーズケーキ♪ | トップページ | メープルの折込みパン♪ »

2007年7月 6日 (金)

マンゴータルト♪

Dscn6484_1 マンゴーの缶詰を使った・・・^^

でも、一手間加えてあるので
マンゴーがネットリと濃く

甘酸っぱいマンゴーを
楽しめるタルトです^^

前に作った時も書きましたがほとんどの缶詰のフルーツ
水気を切ってから
オーブンに並べて砂糖をパラパラ~~
200度で6分程焼いていただくと
缶詰と思えないほど
味が濃く美味しくなります

Dscn6490_1 Dscn6492

タルト生地は
アーモンドPをたくさん使ったサクッサク

今日は、ある事でお世話になったお友達が
遊びに来てくれます^^

このケーキは、その方へのお礼用に作ったものです♥

この他に以前つくった
レモンシフォンも作りました

我が家には初めて
来ていただく方なので
作るケーキもコレまで作った中で
間違いないお味のモノにしました( ̄ ̄;)

昨夜遅くにバタバタと作ったので^^;
間違いないッ!と思って作ったハズのケーキですが
いただいてみないとわからない状態・・・・・・・(爆)

今日のティタイム・・・どんなものになるでしょう???( ̄ ̄;)

相変わらずに掃除もまだ終わってなししね・・・・

もちろん顔もできてませんッ(T‥T)

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« カロリーオフなチーズケーキ♪ | トップページ | メープルの折込みパン♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

さえサンッこんにちは~~♪

おお~~~heart
よかったデスね~~~!
さえサンが気持ちをこめて作られたタルト・・・heart
絶対美味しかったでしょうね~~happy01

ご報告もありがとう!
嬉しいコメントであんこの気持ちもフワ~~と温かくなりましたhappy01
また遊びにきてねッ!

投稿: あんこ/さえサン | 2008年9月 8日 (月) 21時01分

みんな喜んでくれました!ドキドキしてオーブンの中をずーっと見てました。お菓子を作るのって幸せな時間なんですね。これからはたくさん作りたいです。ありがとうございました!

投稿: さえ | 2008年9月 8日 (月) 01時02分

さえサンッこんにちは♪
今頃はきっと
美味しいタルトができていますね~~(◎´∀`)ノ
あんこも久しぶりに食べたくなった~~~note

投稿: あんこ/さえ サン | 2008年9月 5日 (金) 14時44分

ありがとうございます! ちょうど今マンゴータルトに挑戦中です。
こんな風に素敵な仕上がりめざして頑張ります。

投稿: さえ | 2008年9月 4日 (木) 23時29分

さえサンッはじめまして~♪
とても嬉しいコメントありがとうございましたhappy01
今日はずっと外出していてお返事が今になってしまいました
遅くなってしまいましたね、ごめんなさいッ

レシピのことですが
いつも、その時々の気分で作るので
正確な分量をおぼえていないのですが
この時、ワタシもお世話になっているブログのお友達の、
みんりんサンがTBをなさってくれていて、
レシピを公開してくださっておりました~note
もしお時間が大丈夫でしたら
コメント上にあるTBの欄からお入りください★
とっても素敵なレシピで、この時ワタシもとてもうれしかったのです♪
このような、レシピも覚えていないブログですが
またよかったら遊びにきてくださいね~^^

投稿: あんこ/さえサン | 2008年9月 4日 (木) 19時36分

はじめまして。マンゴータルトを作ってみたくて、調べていてたどり着きました。どれも美味しそうで、綺麗でうっとり拝見しました。私はお菓子づくりは超初心者です。このマンゴータルトを作ってみたいのですが、教えてもらえるレシピはありますか?どのくらいの大きさですか?作るれるのが、9/4(木)〜9/5(金)の午前中までしか無いので、どうしよう、、、と困っています。もしご迷惑でなければ、教えて頂けると嬉しいです。無理でしたら、大丈夫です。

投稿: さえ | 2008年9月 4日 (木) 00時20分

ビリーですね♥

やりましたよ===☆

基本プログラムと腹筋プログラムの2つ♥

時間にすると
1時間30分です☆

動きっぱなし~~止まるとビリーに叱られます^^;

ちなみに今日(土曜日)はぁ♥

最終プログラムと腹筋の2種しました!

体力はついたんですが
体重は変わらない!!

なんで~~~~ε=( ̄。 ̄;)

パパ曰く:続ける事だよ

ですと^^;

でも、汗をビッショリかくので
クセにはなってます♪

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年7月 7日 (土) 20時18分

パウンド大成功ですね!!

Shizukaサンのトコでしかみたことないもん♥
すっごくかわいいよね(*^m^*)

また、きっとShizukaサンの事だから
いろんな形で考えているんでしょ==♪

コノ生地はアマンド生地です^^
風味が好きで
タルトは大体この生地かなぁ♥

でも、今は作っても前みたいに
自分中心で消費できないのが
チョット、辛いところ^^;

ビリーやってると
せっかくカロリー消費したのにって
思っちゃって( ̄∀ ̄;)

あ~~~お菓子バカ食いしたい!!!!

投稿: あんこ/Shizukaサン | 2007年7月 7日 (土) 20時13分

ふむふむ・・・・f( ̄m ̄)~♪

今回は親父ギャグラバー ・・・・

↑ある意味、毎度毎度よく
怪しい~~名前を思いつくのぉ
( ̄∀ ̄;)
ある意味尊敬デスッ☆

売りもんみたいなの、載ってる
↑なんて♥
ケーキ屋経営してるな?
↑なんて♥
こんナン言われたらワタシのぼせるな♪単純♥

えっと、ですね
すずめちんのトコですよね^^;
スゴク長くなるんですよね~~^^;
でも、親父ギャグラバーさん、スゴイですよ^^

あの、すずめの元ブログを復活させちゃうなんて♪

う~~~ん・・デキル(* ̄‥ ̄*)

↑に、すずめちんからのコメが親父ギャグラバー様宛に
届いておりますので
よろしかったらお読みくださいマセ♥

(* ̄‥ ̄*)

投稿: あんこ/親父ギャグラバー さん | 2007年7月 7日 (土) 19時18分

親父ギャグラバー様

どもっ( ̄+ー ̄)キラーンすずめですっ♪♪
親父ギャグラバーしゃんのお陰で
久々 自分ブログへ遊びに行きましたよ。。。

記事もないのに( ̄□ ̄)毎日めっちゃ覗いてくれてる事が判明!!
リンク貼ってくれてる人の所から 来てくれてるんでしょうね~♪♪
見れる様にしましたので 
どうぞ 見てやって下さい(ΦωΦ) ブブッ

投稿: すずめ | 2007年7月 7日 (土) 11時52分

今日も素敵な焼き菓子です☆
本当うっとりします☆
夕べはビリーしましたかー??

投稿: みんりん | 2007年7月 7日 (土) 06時05分

うぅぅ~おいしそぅぅ~♥♡(≧∀≦)♡♥
前回の時からずぅっと食べたいなって思っていた
マンゴータルト☆
私も、まねっこしてつくろうって思いつつ、
パウンドにかかりっきりで、
私のマンゴー缶は戸棚の隅っこに眠っています・・
そうこうしてたら、あんこさんのところでまたまた登場ですねっ♪

あぁ、やっぱりこれ作ってみたいです☆
マンゴーって夏って感じしますしっ☆★★
生地はアマンド生地ですか~??

投稿: Shizuka  | 2007年7月 7日 (土) 05時58分

売りもんみたいなの、載ってる。
さては、ケーキ屋経営してるな?
社長自ら、作ってるな。
ところで、すずめっちんとこ、記事無いのなんで?

投稿: 親父ギャグラバー | 2007年7月 6日 (金) 23時34分

ワタシの中で
焼き菓子・・・といえば

まっきちゃサン♥


・・と思っているから
まっきちゃサンにタルトのサクサクのところを
褒めていただけると
じんわり・うれしい~~~♥

粉糖かけると
タルトが急におすましした女の子みたいになって
かわいくて、ついつい・かけちゃうんだよね~~
f( ̄∀ ̄;)

ホントはこれ以上カロリー増やしてどうするか!
って、カンジなのにね^^;


投稿: あんこ/まっきちゃサン | 2007年7月 6日 (金) 20時39分

長嶋風にはパンチされたよ・・・
connieチャンッ^^;

ひっ久しぶりにコノ、ギャグ聞かせていただいた!!!
サンキュぅ===♥ですねッ(長嶋風^^;)

そうなの!
この、缶詰のフルーツをオーブンで焼く方法♥
かなり濃厚になってオススメ♥だよ^^

何で今回このケーキを作ったか・・・
間違いないケーキなのだけど^^;
実は、少し前にパパがマンゴー缶1缶だけ買ってきた時に
ワタシがパパのコトを『ドケチ』って
書いたの覚えてくれてるかなぁ?

そしたら、ムキになってたくさんマンゴー缶ばっか
買ってきてさ~~~

結論:男って子供よ☆

( ̄∀ ̄;)

投稿: あんこ/connieサン | 2007年7月 6日 (金) 20時31分

あのね・・・・

気分のイイとこ申し訳ありませんがッッ

確かにワタシはすずめは痩せてる・・・と

書いた

・・・がッ、

スレンダーで♥お顔もキュート♥なすずめ

↑コレは言っとらんぞ====( ̄∀ ̄;)

どんどん、膨らんで過剰になっとるではないか??

でもさ、今日のは褒めてもらってる?
ぷぷっありがと===♥

覚悟決めてカロリー高のコレ↑食べてから
根性のないワタシは急に不安になり
ビリー2レッスン連続受講===☆

でもさ、自分でもビックラするくらい
体力がついて
やってて、苦しいのに、もっとだ!もっとだ!って
自分にカツを入れることができるのよ~~~

40代にはみえないな・・・うん♥

投稿: あんこ/すずめちゃん | 2007年7月 6日 (金) 20時24分

こんばんわ(●^o^●)
マンゴー贅沢にギッシリで、粉糖で可愛くメイクされているのがいいですね~☆
しかもアーモンドPたくさんのサクサクタルトなのが、ステキ♪めちゃ食べたい(^o^)丿タルト大好きなまっきちゃには、たまらない一品ですぅ☆目の保養にいっぱいみていかなきゃ!!

投稿: まっきちゃ | 2007年7月 6日 (金) 18時33分

こにゃにゃちは!
午後のティータイム、いかがお過ごしでしょうか!?

これまた、前回同様。。。いや 格段とキラキラ感を
かもし出されてます。。。*^-^*

う~ん!いいですね~・・・いいですよ!(長嶋風)

その、マンゴーの味を濃いくする方法もいただきます!

この前、マンゴー缶買ってきたから、あんこさんの
マネしてみよ~^-^v

投稿: connei | 2007年7月 6日 (金) 15時00分

マンゴーがネットリと濃く♥
甘酸っぱいマンゴーを楽しめるタルト♥

やられた~!!
ホンマ美味しそうや~~♥♥♥
今日のはヘルシーとか、ダイエットを意識してなくて
美味しそうや~!!

スレンダーで♥お顔もキュート♥なすずめは
こんなスイーツ♥の方が絶対好きや~~♥

ネットリと濃く・・・・・・・ネットリと濃く
ネットリと濃く・・・ネットリと濃く~~~~

こだまする~♥♥♥

投稿: すずめ | 2007年7月 6日 (金) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/15668058

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴータルト♪:

« カロリーオフなチーズケーキ♪ | トップページ | メープルの折込みパン♪ »