« カフェオレスコーン:胡桃入り=♪ | トップページ | チョコ&胡桃の小さいマフィン♪ »

2007年6月15日 (金)

ハムとコーンの満足マフィン♪

Dscn5813 いつも

ハムベーコンどちらを使う?

って聞かれたら

ベーコン

このように即返答

ハムはあまり使わない傾向にあるのに
そんなワタシがハムを購入すると・・・・。

どうしても
賞味期限ギリギリに食べ終わる
・・・・になり。
昨日も冷蔵庫に昨日までが食べごろ(賞味期限)ハムが^^;

なので、残り全部1cm角にきってお食事マフィンにすることに
何枚もあったのに、キレイに全部使い切った~

Dscn5800_1

コーンと一緒にしたら
なかなかの男前なマフィン

生地にはパルメザンチーズをまぜてます

写真だとあまりわからないけど

トッピングに
パルメザンとコーン・バター・少しの小麦粉で作ったクランブルを

食べると
シャクッとした口当たりの後に
チーズの香ばしさが
美味しいデス ( ̄m ̄) ~

このマフィン、ヒナの塾前の腹ごしらえマフィンになりました^^

今日はパパがお休み
雨も上がったコトだし、ヒナが下校までの時間

吉祥寺デートします(*^-^*)

スラッとスタイルのいいパパと

ちょっとだけ(・・・か?)小太りで・・・、
声をかけやすい感じのオバちゃんのカップルがいたら
それは、きっと・・・ワタシ達

見つけたら通り過ぎる時に、ちっちゃい声で

ぼっちゅん・・・

このように言ってもらえたら、コッチの2人

(*^^*)って笑って合図します

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« カフェオレスコーン:胡桃入り=♪ | トップページ | チョコ&胡桃の小さいマフィン♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マフィン」カテゴリの記事

コメント

吉祥寺・・・。
近いようで近くない・・・
近くないようで近いような・・・☆

我が家は
吉祥寺までチャリで15分
新宿まで電車で25分

↑コレは近いの?
ワタシ的には程好い距離で結構スキです♥

イギリスからSHIZUKAサンが戻られる前に
なんとかダイエットを成功させなければッですね?

マフィンのコツ☆ですか^^;
ソレを言うなら
ワタシもSHIZUKAサンの食材をあやつるアイディアの
コツ(?)を教えていただきたい==♥


投稿: あんこ/SHIZUKAサン | 2007年6月16日 (土) 20時41分

吉祥寺でぇといいですねぇっ(*^^*)
お近くにお住まいなんですか??
私が通う大学(現在は休学して留学中ですが。。)
国分寺なんですよぉ~!!
だからいつか、あんこさんとでぇとできたら・・なんて勝手に妄想膨らましてます♪(笑)

今日のマフィンもおいしそぅぅ~♪
いっつも、あんこさんのマフィンはふっくら膨らんでいておいしそぅだなぁ~って涎をたらさないよぅに気をつけながらみてます☆
なにかコツとかってありますか??

投稿: Shizuka  | 2007年6月15日 (金) 21時24分

すずめの中での 想像人物あんこ


どんなワタシを想像してるのよ===!
エッチぃ♥f( ̄∀ ̄;)
なんだか危険な予感がするのはなんで?

しかも、42歳の標準語喋るおばちゃんって^^;
自分は20代の新婚サンなのだろうが===☆

なんで、コノ間
40になったばかりのワタシが
イッキに飛び級しなきゃあかんねんっ(TT)

あっ♥ワタシに・・・この大あんこに
そばにいて欲しいのね===♥♥♥
ったく、カワイイやつめッ
今ウチの横に新築分譲住宅建築中だから
どう?
東京に別宅でも購入せいッッ
そうしたら
毎日、一緒にパワーヨガできるよ^^

なぜ、お料理教室ぅ~~?
今度のブログは
セレブちっくなお料理ブログにするつもりだねぇ

。。。。。。。
。。。。。
。。。。
。。。

って言うか、早く教えなさい!!!
っつ==の^^;

メルアドにコメ送っちゃうわよ==☆
いいの?迷惑メールになってしまうわよ===♥

投稿: あんこ/すずめちゃん | 2007年6月15日 (金) 19時05分

ぼっちゅん・・・♥
って すずめが声かけたら
( ̄个 ̄) フォッフォッフォあまりの美しさに・・・
にぃッ(*^曲^*)こんな顔できひんのんちゃう~
(`▽´)・: ケケケ


実はすずめ 昨日からお料理教室へ通い始めたねんけど・・
( ̄个 ̄) フォッフォッフォ
な~んと 20代の新婚さんだと思われてたのよ~ん!!
生徒さんの中にさ~
すずめの中での 想像人物あんこが飛び出してきたような
42さいの標準語喋る おばちゃんがいて 
何回「あんこやろっ」「あんこってホンマは家近かったん?」って言ってしまいそうになったか・・


投稿: すずめ | 2007年6月15日 (金) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/15439227

この記事へのトラックバック一覧です: ハムとコーンの満足マフィン♪:

« カフェオレスコーン:胡桃入り=♪ | トップページ | チョコ&胡桃の小さいマフィン♪ »