« 胡桃とチョコのケーキ♪ | トップページ | 愛しのシナモンロール♪ »

2007年6月 7日 (木)

チョコとピーナッツバター&クリームチーズのマフィン♪

Dscn5552_1

生地にピーナッツバターを練りこんで
しっとりとしたチョコの香りとナッツの香りが楽しめるマフィン

上にはマシュマロンをのせたけど^^;
のせる段階になって、急に

カロリーをこれ以上増やしてどうするのじゃッ!!!!!

・・と、声が聞こえたので^^;

その結果、中途半端なマシュマロンの数になり・・・
このように、中途半端な見た目になってしまったァ

でも、このマシュマロン
まわりがサクッとして
かじるとトロ~~ンとクリームにかなりイイ
次回作る時はビッチリトッピングします( ̄m ̄;)~
Dscn5520

ピーナッツバタ
先日お友達からいただいたものです
ケーキに練りこんでしまうのは
チョットもったいないかなと思いはしましたが^^;
ピーナツと塩だけのこの品はかなりイイ味を出してくれて

なかなか褒めてくれないパパが

コレはうまいね~~~

このように
Dscn5533_1

中には、クリームチーズとチョコチップも入ってます
甘いマフィンとチーズの塩気が美味しい

で、またレシピ

recipe(大カップ6個分)
薄力粉170g+ココア20g+BP小匙2
砂糖80g
バター70g
ピーナッツバター35g
卵L1個
牛乳110cc

クリームチーズお好み
チョコチップ50g
マシュマロンお好み

■バターと砂糖をふんわりとさせて
ピーナッツバターを加えてよく混ぜる
■溶いた卵を3回にわけてよく混ぜる
■粉類1/3→牛乳半量→粉類1/3→牛乳残り全部→粉類全部
■ツヤがでるまでサックリとまぜたら
クリームチーズを角に小さく切った物とチョコチップを混ぜる
■好みでマシュマロンをのせて
170度で25分

注):レシピの書き方について先日もお伝えしたように
かなりな自己チュ==なものになっております^^;
ご了承くださいませ

チョコ好きな方にピッタリなマフィン
ピーナッツのコクがチョコの甘さをひきたててくれますよ==

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« 胡桃とチョコのケーキ♪ | トップページ | 愛しのシナモンロール♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マフィン」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

コメント

リッチなトッピング

↑この言葉がワタシには↓

こんな高カロリーなトッピングに読めてしまう==ぅ
ナゼ~~ぇ( ̄∀ ̄;)

↓パパ殿のコメですが・・・・
みんりんサンのコメですがッッ・・・

わかってますぅ♥

みんりんサンったら照れちゃって===もぉ==ッ♥

ラブラブでご一緒に3回(も)
観ていらっしゃるんですよね===( ̄m ̄)~♥
そんなァ誤解なんて言っちゃって♪

あれ?なんだろう?
急にぼっちゅんcafeのコメ欄があつくなって♥
やっぱり初夏ですかね~♥

(*^m^*)


投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年6月 8日 (金) 12時08分

そうなんですよね===^^;

どうして
美味しいものってカロリーか高いんだろう~( ̄∀ ̄;)

コレも混ぜたらもっと美味しい?とか
コレものせたらもっと美味しいよね?とか

最近はバターをはかっても
これで何カロリーだよな・・・・@@;

チョコチップ入れようとしても
この位でやめとくか~~~@@;

・・・と↑このように弱気なワタシですぅ

でもでも
マシュマロンって熱を加えると
美味しいですよね===♥
↑コレだけはやめられないッッ^^;

投稿: あんこ/まっきちゃサン | 2007年6月 8日 (金) 12時00分

さすが元パテシェ(妄想上)

↑言ってくれますね~~~
( ̄∀ ̄;)ハッハッハ=・・・☆

週3って^^;
毎回新しい発見ですね===!!!

↑って、奥様が暇人とかおっしゃっていますぜ
(風林火山風?)

よろしいンですかい?みんりんパパ殿ッ^^;

日曜日・午後8時・みんりん家にポニーが走る!
(かっちゃん・ごろちゃん)

日曜日・午後8時・あんこ家に道産子走る!
(あんこ^^;)

失礼しました( ̄∀ ̄;)


投稿: あんこ/みんりんパパ殿 | 2007年6月 8日 (金) 11時54分

つくりかたは結構簡単そうですね☆
あんこさんのマフィン、きっと作ります☆
でも、こんなにリッチなトッピングはできないなぁ~。

↓のパパのコメですが。。。
“風林火山”確かに見ますが、
週3回も同じ番組見直している暇人は、
パパだけですから。。。。(^^;
家族全員で週3回も見ているなんて、
誤解されたくないので。。。(笑

投稿: みんりん | 2007年6月 8日 (金) 04時40分

おはようございます(*^。^*)
キャン、チョコにピナバタ&クリチだけでも魅力的なのに~マシュマロ!!超美味しそうです!!まっきちゃもマシュマロのせたMuffin大好きです☆
でもあんこさんの作ったのは、まっきちゃが作った10000倍美味しそう~レシピ参考にさせていただきま~す(^_-)-☆
そうなのですよね~おいしいものって何でカロリーが高いのかしら?って思っちゃいます(T_T)
でもでも食べちゃうんですけど(笑)

投稿: まっきちゃ | 2007年6月 8日 (金) 04時07分

さすが元パテシェ(妄想上)
また、うまそーな感じにつくりますね。
作り方まであると、トライしちゃえるかも?
多分、無理っぽいですけど。

関係ないですけど”風林火山”毎週、地デジ録画して週に3回見直してます。

投稿: みんりんパパ | 2007年6月 8日 (金) 00時26分

マシュマロビッチリ==^^;

ワタシもそれで作りたかった~~~
でも、身体がそれを許してはくれなかったのぉぉ

ダイエット中の身でありながら
お菓子作りが趣味だと言うのは
かなり、厳しい状態ですよ( ̄∀ ̄;)

でも、お菓子作りをやめたら
かえってストレスで太りそうだし==☆

もう、ドン底ですね♥

投稿: あんこ/SIZUKAサン | 2007年6月 7日 (木) 20時07分

う~濃厚そうでおいしそぅ(≧w≦)
チョコ系は濃厚なものが好きなので、このレシピもさっそくレシピブックに書き写させていただきましたぁ♪
マシュマロビッチリで作ってみようかなって思ってます(^皿^)
ピーナッツバターは無糖のものをしようすればいいんですよね(^^)??
このピーナッツバターすっごく可愛いですね♪
パッケージに惹かれて思わず買ってしまいそう★
今から、食材を買いに大きいスーパーに行くので探してみまぁす♪

投稿: Shizuka | 2007年6月 7日 (木) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/15342118

この記事へのトラックバック一覧です: チョコとピーナッツバター&クリームチーズのマフィン♪:

« 胡桃とチョコのケーキ♪ | トップページ | 愛しのシナモンロール♪ »