« 愛しのシナモンロール♪ | トップページ | チョコピーロールケーキ♪ »

2007年6月 9日 (土)

マンゴーマフィン♪

Dscn5602 マンゴーの缶詰を使ったマフィン

昨日、予告(?)した手作りクリームチーズを生地に練りこんで
中にもフィリングにしたものを入れてみた

・・・・がッ、今回のクリームチーズ初チャレンジでありましたが
Dscn5596 このように少しボソッってカンジ@@;

感想
風味:上質のクーリムチーズ
舌触り:少しザラついてしまったぁ
考えた結果
牛乳を温める時に
低温でするにもかかわらず・・・
低温でゆっくり固まるのを待つのが
肝心なのにもかかわらず・・・

短気のワタシは高温で
ガ====っと、固め・・・( ̄ ̄;)

でもねこの写真でクリチ失敗に終わったのね・・・・・・
と、わかりますでしょう??

Dscn5596_1

この位ちっちゃい写真だと
何となく美味しいクリチに観えない
でも、ワタシはあえて・・・あえて!!!!

アノでっかい写真公開えっへんっ正々堂々
↑きゃ===ぶたないでッッ(@m@;)←ふざけすぎ^^;

Dscn5612 今回の手作りクリームチーズ
生地に練りこんだ場合は
しっとりと香りよくできました^^
が、
中にフィリングとして入れたものは
残念ながら水分がとられて
ぼそっとした舌触りに・・・^^;

市販のクリチのように
熱をくわえてもネットリとするのは
難しいのかなぁ@@;

生でいただいたものは
舌触りこそ、ボソッとしてはいましたが
味はホントにクリームチーズそのものでした
余計にくやし==^^;

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« 愛しのシナモンロール♪ | トップページ | チョコピーロールケーキ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マフィン」カテゴリの記事

コメント

・・・・・・ε=( ̄。 ̄;)
やはり・・そうでしたか・・・(爆)

真相は不明
↑これは、みんりんサンではない
というコトですよねぇ(TT)

ちょっとでも、あのキャサリンを
みんりんサンと勘違いしてしまったワタシを
許してくださいね・・・・。

そうなると・・・・(^_^;)
今、ブログお休み中のす●めに
またしても、ワタシ・・・
してやられたり
↑なのですね

う==ん
お騒がせしました( ̄∀ ̄;)

PS:パパさん注文の食材の数々♥や
メッシュ型だけでなく
なんとクグロフ型まで===♥
あれで、世の主婦心をグッととらえたと思います
( ̄m ̄) ~♥

投稿: あんこ/みんりんパパさん | 2007年6月10日 (日) 09時35分

真相は不明です

投稿: みんりんパパ | 2007年6月 9日 (土) 23時15分

ううう・・・(TmT)
優しいコトを・・・♥

ありがとうッSHIZUKAサンッ^^

そう言っていただけると
俄然ヤル気が出てきます!!!


失敗クリチ^^;

なんだかんだ言って

結局食べきってしまいました===☆

どこまでも
カロリーを摂取してしまう自分が怖ろしいデス
( ̄∀ ̄;)

投稿: あんこ/SHIZUKAサン | 2007年6月 9日 (土) 20時46分

やっと、素直になったじゃないのよ==( ̄∀ ̄;)

チュンクロよ・・・

キャサリン

チュンクロ

●■▲?

もうっ名前なんて関係ないぞ==^^
どんな名前だって
受け止めるぞ====♥

どんなに怪しく&胡散臭くてもッ( ̄m ̄;)~♪

ドンと来い==♥

チュンクロ
↑コレ、なかなかスキよ♥
この意味って↓

チュン→す●め
クロ→腹黒い
って、コト?

気になる~~^^;

クロって何で?

投稿: あんこ/チュンクロ | 2007年6月 9日 (土) 20時39分

またまた、あやし~~~い名前でご登場でんなッ☆

よく、そんな・・・・
怪しくもアリ・・胡散臭い・・・↓

名前を考えることができるっちゃね♥
(↑うるせいやつらラム・バージョン)

・・・・↓このキャサリンが?
え==っ?!
みんりんサンッ???なの====???

イヤンッ♥
もう何もかもわからなくなってきとる!!!(@m@;)

みんりんサンッ大変なの↓!!
このコメ見たら真相を、コメして===☆
『キャサリン』=『みんりんサン』なのぉ?


こら===!!
チュンクロッ
40女を悩ましてど==するのッ( ̄□ ̄;)!!

もう・・・
ワタシが差し出すものは・・・・

脂肪しかないっわよ====♥♥♥

投稿: あんこ/チュンクロさん | 2007年6月 9日 (土) 20時31分

クリームチーズ完成ですねっ☆
手作りに失敗はつきものですよぉ~私なんて失敗ばかり(^^;)
でもだからこそ、成功したときの感動って大きいですよねっ♪
成功したらまた記事あっぷしてください♪
楽しみにしてまぁす(*^^*)

投稿: Shizuka | 2007年6月 9日 (土) 18時15分

はあ~
名前 何にしよ・・・・・

投稿: チュンクロ | 2007年6月 9日 (土) 11時34分

どうも~(ΦωΦ)チュンクロですっ(ΦωΦ)
ぶってやりにきたぞっ\(▼ ▼メ)

チュンクロの思うところ・・・
ここのブログはキャサリン菌で・・
おかされておるようじゃ(ΦωΦ)

チュンクロの思う所・・・
前・記事のキャサリン!!
間違いなく みんりんであるぞっ!!!
騙されてはいかん!あれは みんりんじゃっ(ΦωΦ)
あやつは菌に おかされておる(ΦωΦ)
もしくは 
あんこ&す○めワールドに参加したいのじゃ(ΦωΦ)

投稿: チュンクロ | 2007年6月 9日 (土) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/15365337

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴーマフィン♪:

« 愛しのシナモンロール♪ | トップページ | チョコピーロールケーキ♪ »