« チョコ&胡桃の小さいマフィン♪ | トップページ | 珈琲シフォン:初☆手はずし~♪ »

2007年6月17日 (日)

チーズケーキと黒胡麻クッキー♪

Dscn5899 パウンド型でスフレチーズ
湯煎でじっくり1時間かけて焼くこのケーキは
シットリ・シュワ~っと
もう一切れ・もう一切れ
手がのびてしまいます^^

レシピは先日のケーキと同じ。
卵の数を2個に減らした分だけ
気軽にディリーのオヤツとして
作ることができます

Dscn5905 昨日は、クッキー

黒胡麻がタップリ入ったクッキーです
Dscn5866 焼く前
Dscn5872 焼いた後

スノーボールの配合
黒胡麻を加えただけだけど
しっかりした胡麻の香りが美味しいクッキーです^^

今日は父の日

でも、今日パパは仕事です^^;

なので、帰ってくるまでに
ワタシはケーキを作り
ヒナは、少し前から手作りしている贈り物(手縫いを用意!

最近のヒナは
パパのココロのつかみどころを知っていて
ソレを巧みに使いこなしますッ( ̄ ̄;)

名付けて

海老で鯛をつっちゃうぞ作戦( ̄ ̄)/
デスッ
おそろしや~~~@@;

パパはこの作戦に簡単にひっかかり・・・
傍から見ていると
切ない程に・・・いいように使われてッ・・・(TT)

そんな中で
一番純粋に・パパの帰りを待つのは↓

ぼっちゅんでしょう

帰宅時間になると玄関前で座って待つ、ぼっちゅん^^

何の見返りも期待せず!

あっ( ̄ ̄;)!もしかして晩酌のビールを期待してんのかぁッ?
いやんっぼっちゅんまで下心~~^^;

今日のこのブログ、会社でパパがチェックしてないことを祈りますッ
( ̄ ̄;)
パパ、ワタシがいるからね~~♥
コイツが一番見返り期待しとるかもッッ^^;

ランキングに参加しています・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« チョコ&胡桃の小さいマフィン♪ | トップページ | 珈琲シフォン:初☆手はずし~♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

1本食べきってくれるほど
うれしい事ありませんッッ♥

ありがとう==♪

すっごく軽いケーキなので
一瞬でなくなりましたぁf( ̄∀ ̄;)

ホントに我が家は甘いものが大好きデス

黒胡麻のクッキー、ホントはコロコロ丸めて
スノーボールのようにしたかったのですが

あまりの数の多さに面倒くさくなって^^;

平たく伸ばして
ナイフで切っただけなの===( ̄∀ ̄;)

どうか横着者と呼んでください♥

投稿: あんこ/SHIZUKAサン | 2007年6月17日 (日) 20時24分

きゃ~!!
ふわっふわのスフレ(≧w≦)
おいしそぅですね♪

チーズケーキは濃厚なベイクドが好きな私ですが、
あんこさんのこのしっとぉ~りしゅわわなケーキは
一人で1本全部食べきる自信があります★
えっへん!!
(別にいばるところじゃないですね。笑)

黒ゴマのクッキーも綺麗なスクエア型で素敵~!!
コレって何も使わずに手で成形していらっしゃるんですか??

投稿: Shizuka  | 2007年6月17日 (日) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/15461985

この記事へのトラックバック一覧です: チーズケーキと黒胡麻クッキー♪:

« チョコ&胡桃の小さいマフィン♪ | トップページ | 珈琲シフォン:初☆手はずし~♪ »