« キャラメルとろ~りスコーン♪ | トップページ | チョコレートケーキとレモンピール♪ »

2007年6月22日 (金)

かぼちゃプリン♪

Dscn6136 実家から贈り物が届いて
その中に、小さいかぼちゃ

中をくりぬいて
プリンにしました^^

中のプリンにも
かぼちゃがタップリはいった

かぼちゃプリンです

Dscn6158 わかるかな?
かぼちゃの皮もペーストにしたから
プリンがミドリ~~^^;

Dscn6160

トロトロです

かぼちゃは下準備で
シナモンと砂糖・バターで
甘く煮てあります

冷たくしていただきました^^
うまッ

今日は朝5時半から
花壇の手入れをしました・・・・・・・( ̄ ̄;)

アイビーをグランドカバーにしているのですが
コレを植えるとき、実家から肥えた土を運んで入れ替えをしたので
土の栄養があるらしく(8年たっても、力、衰えず・・・・^^;)

定期的に手入れをしているのにも、かかわらず・・・・・

花壇がジャングル化してしまうのです・・・

根っこなんて
皆様が想像しているアイビーの根っこをはるかに超え==

・・・・

・・・・・デスッ( ̄ ̄;)

アイビーよ・・・・・。
木だったのかぁ-----------(爆)

朝から、スッゴク疲れたけれど
どうせするなら
トレーニングウェア(ナイロンの空気を通さないヤツを着て
痩せちゃうかも

汗ダラダラ====
顔→真ッ赤ッ赤====

首にはタオルを巻き
深めに帽子をかぶって

手ごわいアイビーにいつの間にか夢中になって^^;

おいおい・ナンでこんなに根っこが太いのよ~~~

もうッ頭キタ====!全部引っこ抜いちゃうぞぉ(*ε*

等と、独り言を言いながらの作業。。。。。(TmT;)

でもね、その後シャワーをあびて
スッキリ
してね

朝ごはん・・・美味しくいただけました

朝から一杯やっちゃうか===ってな勢いでしたが
さすがにそれは思いとどまりましたぁ(* ̄m ̄*)

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« キャラメルとろ~りスコーン♪ | トップページ | チョコレートケーキとレモンピール♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

↓メールボックスに届いていたもの==^^;
タグでした===(@m@;)
お騒がせしておりますぅ^^;

ひゃ~~☆ワタシってホントに
自分でも、これで、よくブログが
できているな~~って
冷や汗デス( ̄∀ ̄;)
ココまでパソコンに弱いと
自分で自分がかわいそうになっちゃう~☆

で、みんりんサンからのタグを使って
裏でコソコソやってみたところ!

写真が~~~うッ動いてる===(≧▽≦)

ちなみにぼっちゅんを動かしてみました~♥
かわゆい===♪

でもね、どうしても画像の上に
画像が反映できなかったときの
四角のマークが消えないのです~~~^^;

↑ワタシって、どこまでもパ==☆かも^^;

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年6月23日 (土) 19時55分

いや~♥
照れちゃう♪かも(* ̄m ̄*)
なんだか自分が作ったものを褒めていただくのって
うれしい====♥

ありがとう!!!
みんりんサンッ^^

ココログにいただくコメは
メールボックスにも入るのですが
そこにゆらゆら画像のURL(かな?)がありました☆
グーグルで検索してみました☆

たくさんのタグがあるサイトがヒットして
^^;
ユラユラから
左から右に流れるタイプのものなど・・・☆

↑このサイトから
コピーして使えるのかな~と
パソコンに、怖ろしいほど詳しくないワタシは
頭の中がグールグル画像と一緒に回ってまーす♥

f( ̄∀ ̄;)えへッ

教えていただいてありがとうございますッ♥
なんとかできるようにガンバッてみます( ̄ー ̄)/

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年6月23日 (土) 19時14分

あれ!!
コメにタグを入れて送信したのに
消えてる!!
送信できないのかな。。。

投稿: みんりん | 2007年6月23日 (土) 05時56分

かぼちゃプリン、素敵!
かぼちゃもちゃんと下準備してあって、キャ~~!!
子供も喜んでくれそうです☆
おひとつ注文しまーす☆

早朝から花壇ののお手入れご苦労様でした!!

それにしても気になるの。。。
↓の特別な日。。。♪

何の日だったのかなぁ。。。♪

そう!!!
昨日のゆらゆら画像はこちらです。
画像タグにあてはめるだけです☆
お試しください☆

投稿: みんりん | 2007年6月23日 (土) 05時54分

↓コレッそう!このコメッッ( ̄∀ ̄;)

おんどりゃぁぁッ
ケンカ売ってんの?け?

よしッッ!一つ一つ受けてた===つ!!!

①グラタンじゃぁないから↓
ぷ・り・ん!だから( ̄∀ ̄;)

②キャシャじゃぁないから==↓
木、だからッ☆

チミね~~~(君ね~~)
お年寄りをいたわるというコトをしらんかね?

今日、朝、がんばり過ぎて
ず====っと
腰痛・・・・・・・( ̄∀ ̄;)

どういうこと?

昼寝から起きようとしたら
腰が固まってて
イテテテっ====(TT)

すでに60過ぎの体力だな、こりゃ☆

PS:大黒柱パパへ
お互いがんばりましょう♥

庭仕事は全然しないパパを持つ
一人の主婦より♥

投稿: あんこ/すずめちゃん | 2007年6月22日 (金) 17時18分

めっちゃ 美味しそうなグラタン!!
すずめ めっちゃグラタン好きやねん~!!

キャシャな感じのアイビーも大好き♪♪♪
キッチンに 燃えそうな感じで飾ってあるよん♪♪♪

うちの庭 恐ろしい事になってるよ。。。
特に裏庭・・・
大黒柱 まずは人目につく前庭から 手入れをするから
どうしても 裏までたどりつかんねん。。。
芝刈りしたら すごいしたみたいな 顔するねん!!!


投稿: すずめ | 2007年6月22日 (金) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/15517054

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃプリン♪:

« キャラメルとろ~りスコーン♪ | トップページ | チョコレートケーキとレモンピール♪ »