« ハムとコーンの満足マフィン♪ | トップページ | チーズケーキと黒胡麻クッキー♪ »

2007年6月16日 (土)

チョコ&胡桃の小さいマフィン♪

Dscn5842 ナチュラルキッチン(100均
こげ色のカップを発見

見た瞬間に

これでチョコのケーキを作りたい

・・と目がに・・・♪

先日の生地にピーナッツバターを混ぜ込んだマフィンに
サックサクのチョコのクランブルと胡桃をトッピング

Dscn5851 焼時間を短めにして
シットリふんわりまわりサクッ!
の、美味しいマフィンができました~^^

昨日は暑い日でした^^;
パパと吉祥寺デートをしましたが
いっつも迷うのはお昼ご飯をドコでいただくか・・・。

お友達とのランチはイタリアンがどうしても多くなるので
パパとのデートランチは
いっつも、中華

昨日も、やっぱり中華屋サンに入りました~( ̄ ̄;)
どうしてお腹がすくと中華が食べたくなるのかな・・・・

でもね、いつもは東急側の外観が黒い壁の中華屋サンですが

昨日は、久しぶりにハモニカ横丁の小さい小さい中華屋サン
ココに来ると、決まって頼むのはシンプルなラーメン480円^^

運ばれてくるラーメンは
スープの色が濃い・・・いかにも関東代表!ってカンジ

だけど、一口飲むと

ちょうど良い塩分とお醤油のよい香り
太麺にからむと
相乗効果で美味しさが何倍にもはねあがります~

一口食べて思う・・・大盛りにすればよかった==!
・・・・と( ̄ ̄;)その位美味しいの
たけどね、心の中のビリーが『大盛りだけはやめとけよ』
忠告してくれたからやめた=

注)ビリーとは→ビリーズブートキャンプのビリーだから

働く方々も声が出てとても気持ちよく
昭和の心地よい食堂ってカンジ

チキンライスも美味しいよ

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« ハムとコーンの満足マフィン♪ | トップページ | チーズケーキと黒胡麻クッキー♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マフィン」カテゴリの記事

コメント

どうしても結婚して15年・・・。

色気

と言うモノがなくなります^^;

ラーメン、ズズ====☆ですッ

体があたたまって
鼻水が出ちゃうのに(きちゃないね~ゴメンね♥)
それでも、気にならないの===( ̄∀ ̄;)

なんかね~~~( ̄∀ ̄;)

まっきちゃサンに
作ったものを褒めていただくと
照れるけどうれし====♥
ありがとう!!!
自分の体を犠牲にして日々食べているコトが
報われますぅ^^
↑毎日増量中♥


投稿: あんこ/まっきちゃサン | 2007年6月17日 (日) 20時16分

壊れかけているデジカメ君が
がんばってくれています♥
( ̄∀ ̄;)
普段、褒められる・・・と言うコトになれていないため
かなり、照れておりますが~(* ̄m ̄*)

以前、ウチのパパが
アップした写真を会社でチェックし・・・
楽しみにして帰宅して・・・↓

ナンだか、想像してたのと違うね^^;

↑このように言われたことがありました・・・。
なんで?ですか?

みんりんサンのブログに出会えば
きっと、一般のワタシ達のような主婦から
仕事依頼の会社の方まで
夢中になってしまうとおもいます♥
ワタシもみんりんサンに出会えていなかったら
折込みパンのような難しいパンに
チャレンジしてみようとは思えなかったデスから♪
ワタシのような素人が
やってみようかな・ワタシでもできるかも♥
って思わせていただいたのです^^

みんりんサンなら
絶対素敵な先生になられると思います☆

でも、きっと、あと数年でかっちゃんが小学校に・・
ゴロちゃんが幼稚園に・・・

というコトになると

きっと、みんりんサンのこと
学校行事等にも積極的に参加されたいだろうし^^;

お忙しくなりますね。。。がんばれ===☆

ケ・セラ・セラ
です!!!

投稿: あんこ/風林火山パパさん | 2007年6月17日 (日) 20時06分

こんばんわ(^_-)-☆今日もとっても美味しそうなMuffinだわ~☆うっとりです!!
チョコレートたっぷりで、まっきちゃ胸キュンです(*^。^*)しかもチョコと相性バッチリのくるみ入りなのがステキです♪

旦那様とのお食事、中華ですか~いいなぁ!!まっきちゃもいつか一緒に中華を食べてくれる旦那様がほしいですぅ(^o^)丿

投稿: まっきちゃ | 2007年6月16日 (土) 22時00分

ほんとじょーずに写真撮られますね。
実際においしいのでしょうが、美しい写真が更に引き立たせますね。
しかもトークがうまいですね。
ちょっと褒めちぎっておきます。


そうそう御相談ですが、何かとある会社からオンラインパン教室の講師をしてくれという、メールが来てました。
収入有りらしいですが、どう思われます?
時間に余裕が無さそうなのと、うまく出来るか自信なさげでしたけど。(返事はまだしてません)

投稿: 風林火山パパ | 2007年6月16日 (土) 21時45分

マフィンは大好きなお菓子なので
褒めていただくとうれしい♥です~


みんりんサンったらッ☆

一瞬、またドキッ♥としてしまったではないですか=!

みんりん星からいつ来られたかと
ドキドキ♥( ̄∀ ̄;)

A型の真面目なワタシを
かつがないで下さいマシ==^^;


投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年6月16日 (土) 20時48分

昨日のお食事マフィンから一転☆
黒いマフィンに♪あんこさんのマフィンは本当美味しそうです☆☆☆
昨日のデート♪
「ぼっちゅん」
って、声聞こえませんでしたか??(笑)

って。。。
私は吉祥寺からは程遠いとこにいますが。。。(笑

投稿: みんりん | 2007年6月16日 (土) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/15450429

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ&胡桃の小さいマフィン♪:

« ハムとコーンの満足マフィン♪ | トップページ | チーズケーキと黒胡麻クッキー♪ »