« 苺のマフィン&食パン&おまけ♪ | トップページ | しゅわしゅわなチョコスフレ♪ »

2007年5月 4日 (金)

チーズケーキと角食♪

Dscn4642

昨日の晩に急にみんりんサンのトコでみたかぼちゃのチーズケーキ
食べたくなって材料があるか冷蔵庫をのぞいてみた^^;

あるあるなんてたってこのチーズケーキ
スライスチーズで作るタイプ===

、しかし・・ウチには2枚しか残っていなかったので
またまた、少~しだけ残ってたクリームチーズ大匙2ぐらいを足して
かぼちゃもなかったから

マーブルにでもしているか、と
15cmの型で作ってみた

Dscn4639

ごらんください
夜中に1人こっそり作った気持ちのいい加減さが出てますッ( ̄ ̄;)

マーブルが大ざっぱ・・・・・^^;

でもね・このチーズケーキ
朝のおめざにいただきましたが

何これ~~しっとりふんわり最高うまい==!!!

しかも材料費が安ッなので
子供のオヤツはこれで決まりだな・・と
得した気分になりました~~( ̄m ̄)~

で、今日はパパがやっとこお休みなので車で行く公園に行く予定
なので、サンドウィッチ用に角が丸い角食焼きました~^^;
Dscn4634 ワタシは卑怯な人間なので
角が丸くなってる角度からの
写真ではありません・・・

角ッとなっている角食

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« 苺のマフィン&食パン&おまけ♪ | トップページ | しゅわしゅわなチョコスフレ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

いや~~~^^;
またまた勝手にリンクはっちゃいました===☆
すみませんッ^^;

あのね・このケーキすっごくおいしかった!!!
メレンゲをかたく泡立てすぎたのか、
横がわれてしまったのだけど^^;
それはご愛嬌として(←自分に甘い)
ヒナもバカスカ食べて
今度は18cm~21cmの大きめでいかないと
ワタシの口にはちょびっとしか
入ってくれない===( ̄∀ ̄;)
まぁダイエットしてるから
ちょびっとでイイのはいいのですがッ^^;
一口食べたら
もう一口もう一口って
止まりませんでした!!♥
ありがとうございました♪

角食・・・丸角食でした・・・
横は角ッとなったのですが
縦方面が・・^^;
ごまかし写真うまいです==♪
(↑自分で言うしかない・・・^^;)

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年5月 5日 (土) 06時59分

わぁっ!
早速つくられたのね☆
スライスチーズでつくれるなんて、
家計に優しいチーズケーキですよね☆
チーズのお味も優しくて、
子供のおやつにはいいですね☆
角食パン、本当に角が丸かったの??
と思わせるような角度からの写真ですね(笑)
このお写真からでは、完璧な角食です☆

投稿: みんりん | 2007年5月 5日 (土) 04時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/14945760

この記事へのトラックバック一覧です: チーズケーキと角食♪:

« 苺のマフィン&食パン&おまけ♪ | トップページ | しゅわしゅわなチョコスフレ♪ »