« バナナのプリン♪ | トップページ | あんずジャムのトルテ♪ »

2007年5月15日 (火)

オレンジのチーズブレッド♪

Dscn4956

オレンジピールがたっぷりで
クリームチーズとカッテージチーズが入った、ケーキというより
ブレッドの方が似合うさっぱりケーキです

昔の本を見ていたら
懐かしい1冊のお菓子の本が

大川雅子さんの本です
結婚してヒナが生まれる前にこの本を読みながら
毎日お菓子を作ってた頃を思い出しました

で、その中の一つのレシピより~^^

本ではオレンジではなくパイナップルを使ってます
バターはほんの少し・・・
その代わりにクリームチーズとカッテージチーズがはいった
さっぱりパウンドケーキ^^

カッテージがなかったので
牛乳とお酢で即席カッテージチーズを作りました^^;

Dscn4946

Dscn4960

オレンジピールがたっぷりで
ほんのり甘く朝食にもイイかも(*^m^*)

ワタシの場合は
朝食も食べ~の
このパウンドも食べ~の!ってカンジですが^^;

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« バナナのプリン♪ | トップページ | あんずジャムのトルテ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

connieサンも持ってるのね==!
なんだかうれしいッヽ( ̄▽ ̄)ノ
ワタシもすっごく久しぶりに作ってみたの~♪
写真もかわいくてやっぱり好きだな~^^
ずい分前の本だけど
新しいカンジもします♥

カッテージチーズ、牛乳で作ると
リーズナブルでなかなかGOO!!!
アッと言う間にできるから
いろいろなお菓子やパンに使ってみたい==♪

投稿: あんこ/connieサン | 2007年5月16日 (水) 19時36分

あ!!このお菓子の本、私も持ってます><!!
 そうそう、パイナップルでたしか載ってますよね!!
持ってるだけで作った事ないけど、あんこさんの見てたら、
なんか作ってみたくなりました!!
 私も、カッテージチーズから作ってみようかな~^m^

投稿: connei | 2007年5月16日 (水) 00時17分

そう!
この執念が今日のワタシの体重増加を
支えているのですッッ^^;

もうっ
すずめチャンったら素直じゃないわね~~♪

こだわって手作り・・・は↓

ホントはアナタがいいたかったのね====!!!
みんりんサンの力を借りたわねッッ^^;

わかったわよ~~
すずめちゃんのホントのき・も・ち♥

買いに行くのがめんどくさかっただけか?なんて

憎まれ口きいちゃって===☆


( ̄m ̄)~♪

投稿: あんこ/すずめちゃん | 2007年5月15日 (火) 20時44分

( ̄□ ̄;)
わざわざ カッテージチーズ作ったん??
恐るべしその甘い物に対する執念!!


みんりんサンなら 

こだわって カッテージまで手作りですか??
さすが あんこさん!!

みたいな事 書いてくれるんやろうけどさ~

( ̄△ ̄)
買いに行くのがめんどくさかっただけか??


投稿: すずめちゃん | 2007年5月15日 (火) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/15077681

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジのチーズブレッド♪:

« バナナのプリン♪ | トップページ | あんずジャムのトルテ♪ »