« オレンジのチーズブレッド♪ | トップページ | アップサイドダウンケーキ♪ »

2007年5月16日 (水)

あんずジャムのトルテ♪

Dscn4974

懐かしい本シリーズ第2段

竹内冨貴子さんのカロリー1/2でおいしいお菓子です
(↑リンクは後日つけますね)

この本は妊娠・出産をしてグンッと太った体をなんとかすべく
購入したもの^^;

これは
あんずジャムのトルテ

普通のバター量を半分にして
その代わりカッテージチーズが入っています
カッテージは牛乳とお酢で作ったものを使用してます^^

Dscn4991

下の部分が少ししっとり、上にのせた生地はサクッとして
あんずジャムの酸味とネチッの食感があとを引いて
ダイエットトルテなのにもかかわらず
いっぱい食べてしまう・・・
魅惑のクッキー・・・・・・・

今日は午前中
学校の係・公開日警備係の説明会^^;

その後、2回目の歯医者サン・・・^^;

午前中だけ、ハードスケジュールです~

昨日は来週にせまった移動教室の最終のお買い物で
Tkoチャンと吉祥寺に

ランチをいれて計3回の休憩タイムで
その度、甘いものやしょっぱいものを食べ・・・
雑貨屋サン等をみながら
楽しい時間を過ごしたのは良かったけれど・・・・・・・

帰りの道で

あッッ!!!!!やばっ!
移動教室の買い物忘れた====( ̄ ̄;)!!ガ~~ん・・

・・・・・・。

ワタシ達は何のためにお買い物にきたのでしょう

自分達が楽しんだだけの昨日の吉祥寺でした

食べた総カロリーは考えたくないけどね( ̄ ̄;)

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« オレンジのチーズブレッド♪ | トップページ | アップサイドダウンケーキ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

このクッキー
少しずつ食べるワタシの
夏に向けダイエット大作戦の
クッキーだったんだけど・・・

学校から帰ってきたヒナがバカ食い・・・^^;

アッ!ない・・・(≧ε≦;)

6年生になってから
食欲がすごくてゴハンもオヤツも
こんなに食べるんかいッッ位食べる・・・^^;
食べても太らないからうらやましいね☆

確かに
吉祥寺=オシャレ
ですがッ

ワタシ達2人組みは
あっちで食べて~♪
コッチで食べて~~~♪
オシャレには遠いです・・・
強いて言うなら
友達がソニプラで
イッコーさんがTVでイイ♥といっていた
ビューラーを予約注文したこと位?か?な?

遠ッッ( ̄∀ ̄;)

投稿: あんこ/**Nao**サン | 2007年5月16日 (水) 19時49分

うにょー、これ美味しそうー。
(↑書きながらちょっともっくんみたいと思いました。)

それにしても「吉祥寺」でショッピングとは、
なんてお洒落。

行ったことないので、イメージです。
「下北沢」とかもおしゃれっぽいですよね、
もちろんこれもイメージです(笑)

投稿: **Nao** | 2007年5月16日 (水) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/15088791

この記事へのトラックバック一覧です: あんずジャムのトルテ♪:

« オレンジのチーズブレッド♪ | トップページ | アップサイドダウンケーキ♪ »