« 大きな餡パン:胚芽入り♪ | トップページ | 苺のケーキ♪ »

2007年5月30日 (水)

カロリーオフなチーズケーキ♪

Dscn5296

自家製カッテージチーズで作った
チーズケーキ

自家製カテイッチーズケーキ・・・
家庭チーズ・・・わかります親父ギャグです
↑自家製で家庭で作ったチーズだから~
カテイッチーズ・・・・・。お願いッわかって!!!!!!!

確かにワタシは夏にむけダイエットをしているようですが(←弱気^^;)
美味しいものは美味しくいただきたい・・・

なので、ケーキをいただくときは
ガッツリとカロリー等気にせずに食べる

コレを心情としてきましたが
昨日、このチーズケーキを作ったのにはワケがあり・・・^^;

冷蔵庫に消費期限が昨日までのまだ開けていない1ℓの牛乳・・・。
なんとか、なんとかしても、なるべく早いウチに
使い切る必要があったのです!
(安いからといって買いだめはよくないネ~)

Dscn5302

牛乳500mlで作った100gのカッテージチーズが入ってます
それと、ほんの少しのクリームチーズ

一口いただくと
ホントに・・・

味も素っ気もないくらい・・・・

サッパリしている~~~^^;

なので、先日作ったチェリーのコンフィをのせてみました
ちょうど、昨日はパパがお休みだったので
3時のオヤツに

一口食べたパパ談

ケーキ食べるって言うんならさ~
ヘタにカロリーオフなんか考えないほうがいいんじゃない?

・・・・・・・・
ヽ(≧ε≦)ノわかっとるワイッッ!!!

したくてしたんじゃないよ===
ホントはクリームチーズやサワークリームがタップリの
ガッツリNYチーズケーキが食べたいやいッッ

・・・と、反撃しながら
あと500残った牛乳をどうしよ~~~

( ̄ ̄;)

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« 大きな餡パン:胚芽入り♪ | トップページ | 苺のケーキ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

もう~~みんりんサンッッ☆

気休めって~~~^^;

なんでそんなに気持ちがわかるのさ===!!!

そう・・気休めになるんですよォ( ̄m ̄;)

今日もバター量を半分して
その分、水切りしたヨーグルト使用の

気休めパウンドを作ってしまい・・・・

バターが少なめだから
もう1個いいよね?
バターが少なめだから
後1個いいよね??
・・・と。( ̄∀ ̄;)

あ==☆
この自分に甘い性格をなんとかしないとな~~
もうそろそろ引き返さないと
後戻りできなくなるぅ( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年5月31日 (木) 20時55分

カテイ(家庭)チーズ=カッテイジチーズ♥

↑褒めてくれたんですよね?
素直に褒めてくれたんですよね??

connieサンの『今日は??』
↑ココんとこが、ちと気になる===^^;

このチーズケーキ
本当に・・すっごく・・コレでもかっツ位
さっぱりして~~( ̄∀ ̄;)

唯一コンフィがあって
助かった♥ってカンジです・・^^;

PS:や==んッそんなコトしていただいちゃったら
40女のワタシ・・
本当に図々しくなってまう~~~^^;
それでなくても
太ってるから図々しくみられるのにィ( ̄m ̄;)
↑ホントはとっても謙虚なワタシなのだッ♥
でもでも、気持ちがうれしかった!!!
ありがと===♪

投稿: あんこ/connieサン | 2007年5月31日 (木) 20時47分

なるほど!!!
牛乳でカッテージチーズをつくって。。。。。
これなら、かなりヘルシーになりそうね☆

パパの言葉、御最もです。
でも、少しでもカロリーを考えて作ると、
気休めになるのよね☆

投稿: みんりん | 2007年5月31日 (木) 05時31分

うぷぷ・・・> <カッテイジチーズ。。。カッテイ。。。
かてい。。。家庭。。。!!上手い!!今日は??いい感じですね^^v

 手作りカッテージチーズで、こんなに美味しそうなケーキ!
たまらないっす!!!

 チェリーのコンフィがケーキを引き立たせ過ぎです^^
カロリーオフってとこも素敵です♪うふ。。。^^


 P.Sコメント書いてあったこと、実行しちゃいますよ!
 アドなんて教えて頂けると、とってもうれしいです> <

投稿: connei | 2007年5月30日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/15252720

この記事へのトラックバック一覧です: カロリーオフなチーズケーキ♪:

« 大きな餡パン:胚芽入り♪ | トップページ | 苺のケーキ♪ »