« あんずジャムのトルテ♪ | トップページ | Wチョコパウンドケーキ♪ »

2007年5月17日 (木)

アップサイドダウンケーキ♪

Dscn4997

一度作ってみたくて
参考にしたのは先日の大川雅子さんの本です

ピーカンナッツのかわりに
またまたパパのおつまみナッツ使用^^;
胡桃を中心にアーモンドやカシュー、ピーナッツ等

たくさんの種類を入れて楽しいケーキになりました

Dscn5011

Dscn5024

生地はサワークリームの他に
クリームチーズもまぜて少しだけチーズケーキ風です ( ̄m ̄)~

かたそうに見えるけどやわらかいです^^

昨日はパパがお休みだったから
午後に2人でぼっちゅんのお散歩

ついでだからと
近くの野菜直販所めぐりをすることに~

ゲットしたのは
小松菜・ねぎ・スナックエンドウ・ラディッシュ

ぼっちゅんのお友達には会えなかったけど
なかなか充実したお散歩タイムでした^^

ぼっちゅんは・・

誰とも会えずに
帰宅して玄関に入ろうとしても
なぜか不服そうな顔して

誰とも会えなくて
ニオイをかぐご挨拶もできなかったね~
なんの為にお散歩行ったの??
ボクはつまらなかったですよ===
( ̄ ̄;)

こう、言いたげなぼっちゅんの表情でした

ゴメン~ぼっちゅん
今日の雨がやんだら
お散歩長い時間行ってあげるからね==

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« あんずジャムのトルテ♪ | トップページ | Wチョコパウンドケーキ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

そうなんです~^^;
カロリー・・・すっごいですョ

ダダダダイエット・・・・( ̄∀ ̄;)

してますよ===!!!

ええッしていますとも☆

まだまだあきらめてはいませんッ( ̄∀ ̄;)ハハ

このパイナップルのケーキの生地ですが
いまいち
最高!!
とは言えないのです~~^^;
なので、みんりんサンッ♥

開発して!!!!!

もっと・・・こう・・・♥
低カロリーで美味しい生地がイイです( ̄m ̄)~♪
↑重要なのは『低カロリー』デス^^

みんりんパパさんから
コメをいただいてしまいました===♪
ありがとうございました♥

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年5月18日 (金) 16時07分

はじめまして!!
いつも奥様にお世話になっております(*^-^*)

密かに・・・

とッ言うことは・・・↓

あんなのも・・・こんなのも・・・☆

物凄い高カロリーなお菓子を日々食べているコトも
ご存知なのですねッッ^^;
食べたいの欲に勝てずに
毎日自分を甘やかしております===!

口コミのご招待ありがとうございます!
モニター商品の試用、とても興味があります♪
メールにてご挨拶に伺わせていただきます!

投稿: あんこ/みんりんパパ | 2007年5月18日 (金) 15時58分

昨日の今日で、ご無沙汰と言うほどではありませんが(笑)
何度見ても美味しそうな♪♪
ダ・ダ・ダ・ダイエット!?

こんなスイーツを目の前にダイエットなんて、
つらいですよ~~~( ̄ω ̄;)


パインを敷いてから。。。。ってことは、
焼きあがってから、ひっくり返すのですね☆
つくってみたいけど、カロリーが。。。!

でも、素敵なのでチェックしておきます☆

投稿: みんりん | 2007年5月18日 (金) 05時05分

いつも、密かに拝見しておりました。
凄く綺麗でおいしそうなお菓子を毎日作られていて、
一家に1人欲しいお方だなぁって、思っておりました。
毎日っていう位作られているので、カロリー大丈夫かなって、少々心配もしておりました。

今回お邪魔したのは、口コミの御招待をしようと思って来ました。
簡単に言うとモニター商品などを試用してみてブログ上で、感想文を書くという流れです。
報酬もあります。
もし御興味があるようでしたら、うちのメールフォームにメールを送って下さい。
突然の訪問、失礼しました。

投稿: みんりんパパ | 2007年5月17日 (木) 22時15分

贅沢♥

そうなのです・・・♥

カロリーもスゴイよ( ̄∀ ̄;)

でもね、大好きなものが
全て高カロリーなモノなの===☆
これはもう逃れられないですよ^^;

この夏も水着(←逮捕されるかも;)で
エンジョイしようと思っているのに
毎日、それから遠のくお菓子作り・・・
大きいサイズの水着を買うしかないかな☆

投稿: あんこ/connieサン | 2007年5月17日 (木) 20時42分

こら====!!!!!

また、みんりんサンの盗作したね===ッッ☆

もう!アプッでちゅよ==ヽ(≧ε≦)ノ

それにウチのぼっちゅんは
優しい心の持ち主だからね~~

カレはきっと、もうちょっと体が大きかったら
荷物まで持ってくれる・・・そんなヤツ♥

でもね~^^;
ワタシもしみじみ
自分の作っているものを振り返るとサ
とてもダイエットしてると思えないんだよね==☆
これに関しては
ま・認めるかね・・オッホン=( ̄。 ̄;)


投稿: あんこ/すずめちゃん | 2007年5月17日 (木) 20時36分

ありがとう!!!みんりんサンッッ♪
このパイナップルのケーキ一度作ってみたくて^^
100円の缶詰をゲットしたので~♥
これね
パイナップルを下に敷いてから生地を流してます^^
それで、焼♥
昨日の晩に焼いて
今日食べたんですが
シットリと何とも言えない・・♥
焼き菓子ならではの美味しさでした~
でも、かなりカロリーがあるので
秋まで封印しようと思ってます( ̄∀ ̄;)

で、↑す〇めチャンのコメをご覧下さい・・・ッ;
みんりんサンの文の盗作しておりますッッ!!!!!
コレは・・・
コレは・・・・・( ̄□ ̄;)
断固として戦わねばなりませんッよ!

どうか、す〇めちゃんメに
カツを入れてやって下さいm(_ _)m

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年5月17日 (木) 20時27分

こんにちは~
 今日は、ちょっと早めにお邪魔です^^

 ちょっと遊びに来るのが遅くなった為に↓のおいしそうな
クッキーと2つもUPが・・・!!
アップサイドダウンケーキも、クリームチーズが入ってる
んですね><ナッツもたっぷりで、贅沢ケーキだ~!!

投稿: connei | 2007年5月17日 (木) 15時27分

たった一日のご無沙汰だったけど
おいしそうな♪♪
とてもダイエットされているとは思えない♪♪
素敵な焼き菓子が勢揃い♪♪

ぼっちゅんサンだって 
あんこさんが 思ってらっしゃる様な事 
決して思ってはないと思いますよ。。。


野菜買いに行くん 付き合わせただけかっ( ̄ω ̄;)

雨が止んだら散歩って・・・ 
買い忘れた野菜達を 買いに行くんに 
付き合わせるんか( ̄ω ̄;)

きっと コレぐらいにしか思ってないと思いますよ!

投稿: すずめちゃん | 2007年5月17日 (木) 13時00分

2日ほどご無沙汰していたら、
こんなにいろいろ更新されていて!!

今度は素敵な焼き菓子が勢ぞろい!!

すご゛ーーく素敵なんですが、これは
パインをのせてから、焼成するのかな??
サワークリームにクリームチーズ入り☆
そしてナッツ達☆
大好き系です!!

投稿: みんりん | 2007年5月17日 (木) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/15100219

この記事へのトラックバック一覧です: アップサイドダウンケーキ♪:

« あんずジャムのトルテ♪ | トップページ | Wチョコパウンドケーキ♪ »