« パインのフローズンヨーグルト♪ | トップページ | カップケーキとキャラメルチーズケーキ♪ »

2007年5月10日 (木)

しっとりチーズケーキ♪

Dscn4827

前回のスライスチーズで作ったケーキがおいしくて
今度はパパのおつまみチーズで作りました

6P、4個で作ったケーキ
これまた簡単美味しい!!!

Dscn4820

今回はマーブルではなくシンプルに・・^^

メレンゲの泡立てに注意をしたら
割れずにキレイにできました

Dscn4835

はい、まずは一口確かめてください~~~( ̄m ̄)~

昨日、妹から1通のメールが。
あけたら、なんだこりゃッ大噴火してるケーキの写真^^;
焼いてるとき、オーブン下段で焼いたにもかかわらず
天井につきそうになった程膨らみ方がすごかったみたいッスゴッ

お友達の家でのホームパーティでゴチになったサツマイモのケーキが
おいしかったようで、それを自分でレシピを考え作ったらしい^^;
たくさんの方の出入りがあり、
誰が持参されたのかわからなったみたい^^;)

サツマイモたっぷりで食感はスフレチーズケーキのようで・・・
前回のチーズケーキをみて作ったケーキは
すごく美味しくできたのに~~と

しかし、彼女はできないものほど
闘志を燃やし、がんばれちゃうタイプだから
やってくれると思いますッ( ̄Λ ̄)/

ガンバレ~~~ヽ( ̄ ̄)ノ  Nチャンッッ

吉報を待====つ!!!!!

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« パインのフローズンヨーグルト♪ | トップページ | カップケーキとキャラメルチーズケーキ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

このチーズケーキ♥
ホントに美味しいです~^^
ありがと~~みんりんサンッ♪
ワタシのブログをみた妹が
みんりんサンのトコロへとんで
作ったらやっぱり美味しくできたみたい♪

友達は↓

スライスチーズで美味しいの~~ホントぉぉ??

と疑ってるので近いうちご馳走する予定デス♥

多分絶対ギャフンと言わせる自信アリッ
( ̄m ̄)~♪

みんりんサンッッ
あんまり 素人をからかっちゃぁいけませんゼッ☆

ただの小太りのオバちゃんです・・ョ・・(泣)

↑でもね、少し前から夕飯の白米をぬいてるの==!
ごはん好きのワタシには辛いですが

夏のためがんばりますッッ
↑まだ、あきらめてません☆


投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年5月11日 (金) 19時52分

今日のチーズケーキも、綺麗です☆
とっても素敵☆
あんこさんって、元パティシェ??

投稿: みんりん | 2007年5月11日 (金) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/15019604

この記事へのトラックバック一覧です: しっとりチーズケーキ♪:

« パインのフローズンヨーグルト♪ | トップページ | カップケーキとキャラメルチーズケーキ♪ »