« しっとりチーズケーキ♪ | トップページ | カップチョコケーキ♪ »

2007年5月11日 (金)

カップケーキとキャラメルチーズケーキ♪

Dscn4853

オヤツにカップケーキ

いつもマフィン型で共立てでスポンジを焼くと
どうしても丸型のようにしっとりできなくて^^;

シフォン生地にするとフワフワして美味しいんだけど
シフォン生地はボールを2個使うでしょ
それが、洗い物を出したくないワタシには耐えられない・・・!

3時にチョコチョコっと作るのは簡単じゃなきゃね~~と
オヤツは1ボール主義デス( ̄ ̄;)

それで、考えてみたら
スポンジは粉を混ぜるときに泡が消えるのを怖がって
さらっとしか混ぜないと
口どけの悪いものができてしまうから~

いつものスポンジより更に混ぜる回数を増やしてはどうかなって

、増やしてみた♥↓
Dscn4842 Dscn4855

わかるかな?キメの細かいスポンジ~
フワフワすぎて前回のカップケーキみたいに
中にクリームを注入できないほどヤワッ
搾り口が入らないくらいヤワヤワ・・・^^;

1個食べても食べた気がしなくて
イッキ食いしてしまうほどヤワヤワでした・・・

で、昨日はもう一品^^;
パパがキャラメルパウダーを買ってきてくれたので♥♥
Dscn4878

またまた、お気に入りのチーズケーキ!!

で、今回はキャラメルマーブルにしてみた~^^
わかるかなァ

薄っすら~~~っと、茶色のマーブル・・・・^^;
量がわからなくて
いい加減に使ったら全然足りない・・・

キャラメルの味がしない・・・ッ

でも、チーズケーキとしてはやっぱり美味しかったデス

あっ!上にぬる杏ジャムの変わりに
カラメルをぬってみるの・・どう?

( ̄m ̄;)~

ランキング参加してます・良かったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« しっとりチーズケーキ♪ | トップページ | カップチョコケーキ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

conneiサンッ♥
ありがとう===♪

いや~~~f^^;そんなに言っていただけると

(≧∀≦;)照れるな~~~☆

40女はスグ本気にしちゃうのよ===☆
これでまたイイ気になって
お菓子作って
今年の夏は終わったかも~~~( ̄∀ ̄;)~♪

投稿: あんこ/conneiサン | 2007年5月12日 (土) 09時10分

 すご~い!!超感動~><!!
 おいしそう~!!ほんとにふわふわしてるのが
わかりますよ!!
 チーズケーキもおいしそう^^キャラメルまで
入ってるなんて、贅沢すぎる~!!

投稿: connei | 2007年5月11日 (金) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/15030381

この記事へのトラックバック一覧です: カップケーキとキャラメルチーズケーキ♪:

« しっとりチーズケーキ♪ | トップページ | カップチョコケーキ♪ »