« マーマレードとチョコのパン×食パン:ゆっくり冷蔵発酵 | トップページ | パウンド型DEイギリスパン »

2007年4月 9日 (月)

新緑のクッキーパン♪

気持ちのいい朝です~^^

昨日のパンで気を良くして
またまたゆっくり発酵です

ちょっと気が早いかもしれないけど
新緑の季節がやってくるので
作ってみました~

新緑のクッキーパン
Dscn3574

中にはあんこがたっぷり

新緑の緑には
青汁の粉末を使いました
ワタシのとこではよくこの青汁がでてきますが
パンに使ったり、お菓子に使ったりすると
抹茶味になる(ような気がする)のですよ~^^;
ホント・ホント

サクッの後にあんこが出てきて
幸せです(*^m^*)

うッふッふッ===
Dscn3583

おいし

recipe
■クッキー生地
薄力粉50g
青汁粉末10g
砂糖30g
バター50g
卵L1個+牛乳小匙3

■バターと砂糖を白っぽくなるまで混ぜる。
卵+牛乳をといだものを3回にわけてその都度良く混ぜる。
■粉類をふるいながら2回にわけてサックリ混ぜる。
■直径1cmの搾り口をつけた袋に入れて、発酵が済んだ
パンの上にクルクルと搾り出す。
(上半分位)
■オーブン220度で5分→180度で7分焼く

■パン生地はみなさんのお好きな生地でいいと思います。
ちなみにワタシは最強力粉でもっちもちにしました^^

その結果・モチモチ生地におされて中のあんこが
Dscn3580 はいッ^^
噴火してます・・・( ̄ ̄;)

ランキング参加してます・良かったら応援して下さい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« マーマレードとチョコのパン×食パン:ゆっくり冷蔵発酵 | トップページ | パウンド型DEイギリスパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

みどりのバケラッタ・・・
↑何だか顔色の悪いバケラッタぽいですよ~~^^;
青汁って、半端じゃなく量が多いですよね~
一度買うと飲んでも・材料として使っても
なくなってくれない・・( ̄∀ ̄;)

Naoサンッ私の場合、エアロビといっても
簡単エアロビって名前の教室なんデスッ
簡単なのにかんたんじゃなかった・・・
先生の『ハイッ右から~~』『ハイッ左から~~』
の声にだんだん焦り、
反対からいっちゃったりしてからに☆
全面ガラスの壁は容赦なくデブな私をうつすしね
(TmT)


しかも来週は太極拳もやってみたい♪とか
考えてる軽い人間です^^;
ジムのいくつかの教室を選び放題なのが
飽きっぽいワタシにはむいてる?かも☆

投稿: あんこ/**Nao**サン | 2007年4月 9日 (月) 22時21分

今度はみどりのバケラッタですね。
青汁、抹茶みたいっていうの先日、知り合いも言ってました。
前に巨大青汁があったけど、あれ、どこいったかなぁ・・。

あんこさん、エアロビしてるのですか?
いいなぁーーーー。私も若かりし頃
ジム通いして楽しかったなぁ。
我を忘れるのがポイントですよね、あれ(笑)

投稿: **Nao** | 2007年4月 9日 (月) 22時03分

すずめちゃん・おはよ==♪
コメは~~~
足跡は~~~~
だから~~~~~
最初だったから~~~
恥ずかしかったの~~~

あッ今ひいたね・・・・・・?

青汁=抹茶味
(あくまでもお菓子にするとだが^^;)
この信念は譲れないわよッッ!!

ネ?お願いだから
一度だけ
だまされたと思って
やってみて♥
(青汁の賞味期限がもうすぐだから
早く使い切らなきゃとかそんなふざけた気持ちで
青汁無理やり使用とかじゃァ全然ないからッ)

投稿: あんこ/すずめちゃん | 2007年4月 9日 (月) 10時51分

みんりんサンッッ
噴火したあんこペロリを見ていたのですか===!?
写真撮った後すぐにペロパクッしちゃいました^^;
クッキーパンは焼きたてが命だから
ついつい、2個3個と・・・・( ̄□ ̄;)

・・・・・

夏に水着姿になるために
午後から簡単エアロビクスの教室に行ってきます・・・

えっ見たくないってか===☆

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年4月 9日 (月) 10時42分

あんこちゃん・おはよ~~(@^∇^@)
遊びに来てくれたんだね~足跡残してくれれば
よかったのに~~!!いつでも遊びにきてね!!
ってノロノロ更新だけど。。。


今日のパン
最初に緑が出てきた時さ~
(▼ ▼メ)まさか又青汁ではあるまいな。。
と 思って読み進めていくと。。。
( ̄Д ̄;)やっぱりか~~~!!!!!

あんこの子供でなくて よかったよ。。。
お願いです。
緑は抹茶にして下さい。。。。

投稿: すずめちゃん | 2007年4月 9日 (月) 09時39分

クッキーパン、ブームですね☆
どれも、種類豊富につくられていて
パン屋で言えば、『クッキーパンフェア開催中』
ですね(笑)

噴火したあんこを、ペロリとしたいです♪

投稿: みんりん | 2007年4月 9日 (月) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/14618212

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑のクッキーパン♪:

« マーマレードとチョコのパン×食パン:ゆっくり冷蔵発酵 | トップページ | パウンド型DEイギリスパン »