« 素敵なパン屋さん:吉祥寺 | トップページ | 新緑のクッキーパン♪ »

2007年4月 8日 (日)

マーマレードとチョコのパン×食パン:ゆっくり冷蔵発酵

お散歩ブログをしていると

なんだか最近・少しのイーストでゆっくり発酵ぱんの本で
みなさん、とてもおいしそうなパンを作ってる(*^m^*)

と、いう事で

こんな感じ?と想像しながらまずはイーストを1/4にしてみたよ

最強力粉で作っせいか、はたまた自己流レシピがそうさせたのか
わかりませんが発酵に12時間もかかってしまった~~~^^;

う===ん・・・やっぱり本を購入すべきでしょうか?
↑うん・そう思う

やっと発酵が終わったみたいのところで
本がないのでわッからない~^^;
昨日買ったボンヌママンのマーマレードで甘いパンを作ったよ
Dscn3549

オレンジとチョコの組み合わせがスキなので

チョコもたっぷり・マーマレードが噴火のようにあふれ出していますッッ

Dscn3553

なかはこんなカンジ
イーストが1/4なせいなのか
天然酵母で作ったような香りがしました!なんで?

で、もう一つがこれ
Dscn3557

こちらも大噴火===!
真ん中が異様にデカイです・・
これは未熟さゆえデス

Dscn3560

反対側です^^;
ちなみに型はパウンド用の細長い型で作りました・・

両脇がワタシとヒナで真ん中のデッカイのをパパ用にしたいと思います
↑負け惜しみ

Dscn3561

では・・・・食べてみましょう

おおおお====(≧∇≦)

なんて美味しそうなの====!

ほんっとに香りから全てが違う

特にパリパリの皮が最高ッなかはすっごくふんわり~~♥♥

12時間待ったかいがあったってもんです( ̄m ̄)~   

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« 素敵なパン屋さん:吉祥寺 | トップページ | 新緑のクッキーパン♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/14604598

この記事へのトラックバック一覧です: マーマレードとチョコのパン×食パン:ゆっくり冷蔵発酵:

« 素敵なパン屋さん:吉祥寺 | トップページ | 新緑のクッキーパン♪ »