« バナナのクッキーと甘い朝食♪ | トップページ | オレンジとカスタードの折込みパン♪ »

2007年4月26日 (木)

林檎のタルト♪

お友達からいただいた林檎でタルトを作りました

甘酸っぱい林檎だからお菓子にはピッタリ

Dscn4397

林檎をカラメル煮にしてからペーストにしたものと
カスタードクリームを重ねて2段にしたタルト^^

ペーストのトロとした舌触りがいいカンジ(*^m^*)

林檎がコクのある甘酸っぱさで
クリームのまろやかなカンジが
タルトのサクサクと一緒になって・・・・

う===ん♥幸せでした( ̄m ̄)~

Dscn4393

Dscn4414

昨日作って、半分はその日のうちに
もう半分は今朝のおめざにいただきました~^^

一晩たったほうが
しっくりなじんで更においしさアップ

こんなことならガッつかないで
今日まで一晩待てばよかった==

今日はこれから学校の防犯ボランティア~
今期初なので、新1年生とは今日が初対面

きっと、ちいちゃくてかわいいんだろうな~~
楽しみ

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« バナナのクッキーと甘い朝食♪ | トップページ | オレンジとカスタードの折込みパン♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます~♥
地味~~な写真だったので
おいしそうに見えないかね・・・?と
心配だったのですが
見んりんサンにそう言っていただけて
うれしい♥です(≧▽≦)

でもね↓

目の毒・・・・・はッ、
ワタシの方ですよ==!
みんりんサンッッ^^;

あんな・・・あんな・・・
お店のものより美味しそうなパンを
見せられて~~^^;

でもね、さすがにもうスグGW・・・
ほんっとに、ダイエットしないと

今のままで薄着になったら
逮捕されるかもしれませんッッ( ̄∀ ̄;)

投稿: あんこ/みんりんサン | 2007年4月27日 (金) 09時23分

すずめチン・・・
昨日も読み逃げ・・・今日も読み逃げ・・・


・・・って、コラッ^^;
Naoサンのコメまでお読みになっているんじゃ
ございませんこと===( ̄∀ ̄;)

知ってるのよッ
すずめチンのGWは離乳食作りで忙しくて
しかも、温めたドックフードの
あの、なんともいえない・・・ニオイの中
セコセコ家族のためワンコのため
働くことくらい===!!

知ってるから♥

投稿: あんこ/すずめちゃん | 2007年4月27日 (金) 09時03分

今日はりんごのタルト☆
美味しそうです~~~♪
少しダイエットしようかと思っているときに
あんこさんのブログは、目の毒です。。(笑)
美味しそうなスイーツをみたら、買いたくなっちゃうもん。。

サクサクりんごのタルトはよく見かけますが、
トロリン系のりんご、まったりとして、本当食べてみたいです☆

投稿: みんりん | 2007年4月27日 (金) 05時19分

こんばんわ~~

昨日も読み逃げ 今日も読み逃げ
やっとの事でコメできるわ~(-^〇^-)

もう ほんと美味しそうですからっっっっ
お店にあったら ホールでお買い上げですからっっ


GWです♥
すずめちゃんの休日だから
きっと素敵に過ごされるんだろうな~^^


いやん~♥
そんな事ないよう♥
ヒナ犬がいるから 9日間もの休み中 
あいかわらずの 引きこもりですわ♥

投稿: すずめちゃん | 2007年4月26日 (木) 22時14分

お疲れ様です^^Naoサン♪
明日は金曜日、もうスグお休み
GWです♥
Naoサンの休日だから
きっと素敵に過ごされるんだろうな~^^

ワタシね、せっかちだし
出来上がるとうれしくて
作ってすぐ、カットしちゃったり
食べちゃったり・・^^;
で、↑タルト・ボロボロになって==☆

でもでも
共感していただけてうれし===(≧∀≦)

投稿: あんこ/**Nao**サン | 2007年4月26日 (木) 21時28分

こんばんは、あんこさん。

今日は疲れてクタクタです。
こういうときって「甘酸っぱい」のが
最高に美味しいんですよねー。
あぁ、食べたい。

タルトとかパウンドケーキとか
時間がたったほうが美味しいのが多いですね。
それわかってても、
作ると早く食べたくなる気持ち、
すんごくよく解ります!!!

投稿: **Nao** | 2007年4月26日 (木) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/14850560

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎のタルト♪:

« バナナのクッキーと甘い朝食♪ | トップページ | オレンジとカスタードの折込みパン♪ »