« 苺とチョコのシフォンケーキ♪ | トップページ | プリンケーキ♪ »

2007年4月12日 (木)

カラメル林檎のカントリーケーキ♪

ザックリしたケーキが食べたくなって

一つだけ残っていて食べてもらえなかった
かわいそうな林檎ちゃんをカラメル煮にして
ケーキにしました

Dscn3628

粉に先日の地粉を少し足して
色味もほんのり茶色く・見た目はいかにも

カントリーケーキ

シナモンをきらしていたから
甘~~ィ香りを求めてバニラオイルを少々・・・^^

出来立てを型の上からさわってみたら

ホワ~~んとしてる・・・・し過ぎている・・・・・^^

これって、冷めたらシャンッとしてくれるよね?

型から出したらくずれそうじゃんか???

勇気を出して切ってみた・・・
Dscn3644 いっ今にもくずれそうです・・・

・・・・・・(≧≦;)

一口食べてみるよ
Dscn3662 ん??んん????
お菓子って見た目じゃないよッ
(見た目も大事だよ===!)

声を大にして

うまいぞ=====!!!コレッ

が、しかしだ・・・
どんなにおいしくても
人間やっぱり・なんだかんだ言って・見栄がある・・・

この見た目じゃ、家族以外誰にも食べてもらえないって言うか
見せられないよ~~~TT;
おいしいのにィィ

はいッレシピをもうちょっと考えて

見た目(見せられる程度^^;)&味にしたいと思います

Dscn3649

真上から撮ってもくずれそうなのがよくわかるでしょ(しつこい

参ったなッこりゃッ( ̄ ̄;)

ランキング参加してます・よかったら応援して下さい

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« 苺とチョコのシフォンケーキ♪ | トップページ | プリンケーキ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

クロテッドクリーム♥おいしそう~♪

もうっNaoサンッどうしてもっと早くに
言ってくれないのデスか^^;
ガッついてる家族・・・
翌日まで残っているはずないじゃァないですか==
( ̄∀ ̄;)泣ッ

クロテッドクリームで食べてみたかった・・・
まるでおウチcafeです♥

あッ!naoサンみたく、アイスクリームも
おいしそう~~♥

カントリーケーキのウチの食べ方↓
ヒナ:ギリギリ、フォークでは食べていた
パパ:夕飯の後、コーヒーをいれるのを待ちきれずに
お箸で食べていた・・・

どうも、おウチcafeには程遠いようです
(TmT)

投稿: あんこ/**Nao**サン | 2007年4月13日 (金) 07時24分

おぉ、カラメル~。

ほろっとしてるんですね。
あぁ、美味しそう。クロテッドクリームとかと
食べても良さそうですね☆

投稿: **Nao** | 2007年4月12日 (木) 21時32分

くずれ・・・・・る・・・

( ̄∀ ̄;)

が、しかしだッコーヒーにあったよ~~♪GOO♥
もう・ワタシ・今日はそれで満足にするよォ(泣)

病院って、何====?
あれだよね、定期健診?でしょ?
もうッちゃんと書きなさーーーい
気になるでしょ!

投稿: あんこ/すずめちゃん | 2007年4月12日 (木) 13時21分

ほろっと ほろっとな崩れ具合が。。

なんとも マジ美味しそう~~~!!

病院へ行くので これにて 失礼なのだ!!

投稿: すずめちゃん | 2007年4月12日 (木) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/14651989

この記事へのトラックバック一覧です: カラメル林檎のカントリーケーキ♪:

« 苺とチョコのシフォンケーキ♪ | トップページ | プリンケーキ♪ »