« ♪チェリー折り込みパン&マカロン | トップページ | ♪コーヒーの折り込みパン:お友達用 »

2007年3月 8日 (木)

♪チョコのくるくるパン

Dscn2618_1

昨日のおやつにチョコカスタード入りのパンを焼いた

先日のチョコの折込パンで気を良くして
浅はかにも自分で考えた配合のカスタードは撃沈しました~^^;

カスタードの為に(腕の未熟さゆえに)折り込むとき
成型台の上はベトベトベトベト・・・

ココからそこからチョコがはみでて
途中で成型を断念した結果が・・・・・ε=( ̄ ̄;)

これはいったい何の模様ですか==?
切ったときはものすごくショックでした~

でもね、端っこのとこをカップ型で焼いたら

Dscn2607_1

傷心の私にはバラの花にみえます~

端にカスタードがよっていたために
生地よりもチョコカスタードの方が多くて
おいしかったデス^^

↓ランキング参加してます・ポチッとお願いします♪

Photo_16

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« ♪チェリー折り込みパン&マカロン | トップページ | ♪コーヒーの折り込みパン:お友達用 »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

みんりんサンはやっぱり師匠です(*^^*)
作り方がほんっとにわかりやすくて
痒いところに手が届く(表現が変かな?)
わかりたいトコがわかりやすく表現してある・・・
これってスゴイ♪

ありがとうはこちらのセリフですーーッ
感涙(≧∇≦)

投稿: あんこ | 2007年3月10日 (土) 11時24分

おはようございます☆
↑のコーヒーの折り込み食パンもみました☆
師匠だなんて、とんでもないですよ!
私もよく失敗してますから。。。(笑)

お友達にまで、ブログを紹介してくださるなんて、
嬉しいやら恥ずかしいやら。。。(^^;
でも、ブログを見て、つくってくださるのって、本当うれしいです!

いつもありがとう!!

投稿: みんりん | 2007年3月10日 (土) 05時48分

みんりんサンッ遊びに来てくれてありがとうございます!
私の中では既にみんりんサンのコトを師匠と思っております(*^^*)
図々しくてすみませんm(_ _)m
家族にも折り込みパンが№1で好評で
ブログを持っていない友達にもみんりんサンのブログを教えてしまった♪
周りでも流行りつつあります^^;

投稿: あんこ | 2007年3月 9日 (金) 09時32分

ドップリと、折り込みパンにはまってますね☆
チョコカスタード、折り込みが難しそうですが、でも、美味しそうですよ♪
お花になった成型も、とても綺麗に見えますよ☆

↓のジャムの折り込みもとても綺麗!!

投稿: みんりん | 2007年3月 9日 (金) 05時01分

折り込みパンって、翌日もシットリではまってしまいました~^^;
マカロンのコト・おめでとうと言ってくれてありがとーーッNaoサンッ(≧∇≦)
ピエが出た瞬間、1人オーブンの前でヨッシャー!と叫んでしまったのです・・・( ̄∀ ̄;)
でもね、なかにサンドしたカスタード・あれは失敗です
翌日、食べたらマカロンが水分を吸ってしまって、
べチョンでした~(TT)
今度はちゃんとバタークリームを作ります♪

投稿: あんこ | 2007年3月 8日 (木) 17時04分

折込パンシリーズ~~。
いいなぁ、手作りパン。おいしそうすぎです。

私にもバラの花に見えます。可愛い☆
端っこのとこってお菓子でもなんでも
一番おいしいですよね。
かりっとしてて♪

マカロンも成功おめでとうございまっす。

投稿: **Nao** | 2007年3月 8日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/14186012

この記事へのトラックバック一覧です: ♪チョコのくるくるパン:

« ♪チェリー折り込みパン&マカロン | トップページ | ♪コーヒーの折り込みパン:お友達用 »