« ♪ピーナッツバターの折り込みパン | トップページ | ♪モンキーブレッド:ハズレあり »

2007年3月17日 (土)

♪カップDEモンキーブレッド

Dscn2864_1

小さい小さいモンキーブレッドです

昨日のピーナツバターの甘い香りが
大好きなモンキーブレッドに加わったらどうだろ~と(*^m^*)

recipe(シロップ)
ピーナツバター20g
バター20g
砂糖30g
牛乳小匙2

カップ4個分の材料です
コノ量を全部使えばもっと満足感を味わえたハズなのに
カロリーが気になって半分しか使わんかった~~
ワタシのバカ==

ココまで来たんだから(増加したんだから><;)

腹ァくくって作りなさい!
今の私に言いたい・・・・・・・・・

Dscn2869_1

お一ついかがですか?~

ピーナツバターが隠し味の
コクのあるモンキーブレッドになったよ( ̄ ̄)

で、どうなるマイ酵母ですが
やっとこ・やっと冬眠から起きる努力をしてくれています

Dscn2879 Dscn2880

見える?ふたを開けたとたんシュワワ~
かわいい===(≧≦)
コイツめッ育ってるな~~
コタツに入ってぬくぬくのマイ酵母ガンバッ!

↓ランキング参加してます・初酵母にお力のポチッを♪
Photo_29

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

|

« ♪ピーナッツバターの折り込みパン | トップページ | ♪モンキーブレッド:ハズレあり »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

正しいかは定かではないのですが
お猿サンが好んで食べる実に似ているから
この名前がついたそうな・・・☆
↑ホントかな~立ち読みで得た知識です^^;

マイ酵母ね、朝と晩に空気にふれさせているんだけど
今、ビンの蓋が破裂しそうにパンパンだったの~~
いや~ビックリ・・・
少しずつ空気をぬいて事なきを得ましたッ
泡が出始めたら一日2回じゃダメなことがわかりました
明日はもっとこまめに開けなきゃだわ( ̄∀ ̄;)

リンクのこと本当にありがとう!
私もnaoサンにお願いしたいので
明日にでもご挨拶にいきます♪

投稿: あんこ | 2007年3月17日 (土) 23時22分

本当はHBの発酵機能を使うと良いらしいんだけど
しばらく前に壊れてから手捏ね生活だから・・
ウチではコタツの中しかないッという事でね^^;

モンキーブレッド・すっごく面倒くさいですよ~
いったい、何十個丸めた?ん?
でもね、出来立ては
うンまいッ(*≧m≦*)
多分、しばらくは減量は無理だと思います( ̄∀ ̄;)

投稿: あんこ | 2007年3月17日 (土) 23時10分

モンキーブレッド?初めて聞いたパンです。
どういう意味なのかな、可愛らしい名前だし、
可愛らしい形ですねぇ☆

酵母、すごい。しゅわしゅわしてるっ!
この酵母がどんなパンになるか楽しみにしてます。

P.S リンクの件ありがとうございました。
ブログの右サイドにある「A walk course」というリストに追加させていただきました☆

投稿: **Nao** | 2007年3月17日 (土) 21時46分

酵母作り方も 全く無知ですが・・・
こたつで あっためる( ̄□ ̄)びっくりです!!
でも・・ヨーグルトメーカーと 同じか・・温めて作るもんね~(^_^)

モンキーブレッド って本で見た事はあるけど 作り方が 難しそうで・・・嘘
邪魔くさそうで・・・作った事ないよ~~。。

投稿: すずめちゃん | 2007年3月17日 (土) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124697/14288004

この記事へのトラックバック一覧です: ♪カップDEモンキーブレッド:

« ♪ピーナッツバターの折り込みパン | トップページ | ♪モンキーブレッド:ハズレあり »