« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

くるくる餡ロール♪

Dscn2405_1

あんこがタップリ入った餡ロールです(*^-^*)

Dscn2412

生地が多いかアンコが多いかの勢いで作りたくて巻いたけど
出来上がってみるともっと餡が多くてもよかったかな~

Dscn2410

こっちは小さく作った餡ロール

↓参加してます・ポチッが励みになります(*^ー^)

Boschn_4

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

プチチョコシュー♪

Dscn2381

初めて、シューを作ってみました~

膨らまないとガッカリなので、小さいプチシューにした
小さい方が膨らむカンジがして・・・^^;

Dscn2383

で、シューの大群デスッ

プチが50個!

中味はガナッシュをつめました
ガッ、最初はどの位の量が入ったかわからずに
いきなり溢れ出したりして50個あったシューも
成功は40個位ε=( ̄。 ̄;)

失敗したのはもちろん・その場で私のお腹に
味見のしすぎだね( ̄ ̄;)順調に太ってますッ

Dscn2389

チョコたっぷりのサクサクシューで
何個でもいけちゃいます( ̄m ̄)~

recipe:プチシュー50個
薄力粉60g
水100cc
バター50g
卵2個
砂糖・塩各一つまみ

チョコ100g
生クリーム70ml

↓参加してます、励みになります・ポチッと♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

チェリーマフィンで待ってるよ

Dscn2371

今日は朝から花粉症?

いけないッ( ̄□ ̄;)

認めてしまっては(花粉症を・・)花粉に負けるのだそうだ・・・

これはT子チャンの教えです

どんなに鼻水が出ようとも
どんなにクシャミがでようとも^^;

クシャミのしすぎで頭がクラクラしてるけど
ヒナのおやつが何もないでは、かわいそう・・

もちろん、鼻〇が入らないように(きたなッ)マスクしたよ

Dscn2377

recipe
薄力粉160g+BP小匙2+シナモン少々
バター60g
卵1個
砂糖80g
牛乳120cc

チェリーコンポート好きなだけ

↓グラグラしながら作ったマフィンにポチッ♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然酵母パンのお店

昨日、午後から家族で吉祥寺に遊びに。

寒い中チャリをこいだので、真っ赤な鼻をしながら
吉祥寺につきました、そのとたん

ぱっと目の前にお友達ご夫妻が!
ワンちゃん関係でお友達になり
今ではヒナまでかわいがっていただいてありがたい・・・♡

とても仲良しのIご夫妻はふたりともとても穏やかで
おいしいもの・甘いもの大好きな方です^^

で、紹介してもらったのが↓
Dscn2369

天然酵母パンとヘルシースープのお店

happyDELI サン

今、吉祥寺東急8F催事場で出店されています

幼なじみのお店だそうです

私たち家族もこの日夕方過ぎに行きましたが
とても人気でお客さんがたくさんいらっしゃいました~

で、人の山と戦いながらゲットしたのが↓
Dscn2362

どのパンも美味しかったけれどオレンジのパンは
オレンジピールがこれでもかって入っていて

お店はJR中央線・武蔵境駅近くだそうです

ランキング・参加しています、よかったら応援のポチッ♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

黒ゴマのパンケーキで朝ゴハン

Dscn2350

最近、黒ゴマの香りや甘みが好きになって(前は白ゴマ派)

黒ゴマパンケーキを作った

Dscn2355

黒ゴマとハチミツのハーモニーが(ちと、表現が古いか?)

遅く起きた日曜日の朝の気分にピッタリです( ̄m ̄)~

冷え込んでいるけど、お天気はすばらしい!
どっかに皆で出掛けようかな~

recipe
薄力粉200g+BP小匙1+黒ゴマ大匙2
卵2個+砂糖大匙3
牛乳150cc
溶かしバター大匙1

↓参加してます・よかったらポチッと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

ランチDEその後学校へ

午後からの音楽発表会の前に、お友達と近所の
ジョ〇サンでおしゃべりランチしました~

今日は6人です・・・^^;
今週は㈬㈭㈮とれんちゃんランチで、時期的に
お財布がさみしくなる時期でもあり
近所のファミレスはこんな時大助かりのお食事処です
( ̄m ̄) ごめんなさい、見栄張りました・最近いつもデス

Dscn2342

日替わりハンバーグランチです~

実はこれ、遅れてきたお友達のMチャンのもので
私も同じものを注文したのだけれど
あまりにもお腹がすいてて、きた瞬間に食べちゃった( ̄ ̄;)
なので、Mチャン・ありがとう

Dscn2349

お約束のデザートです↑私のかぼちゃプリン
Dscn2344

↑Oサン・チーズケーキ☆
Dscn2347

↑Tチャン&Hチャン&Kサン・彩なんとかパフェ☆

残り1人・一番若いMチャンはデザート注文してませんでした

もちろんコレにドリンクバーで、食べて飲んで、又食べ・・・^^;

やせる気は全然ナイみたいです・・・・ε=( ̄。 ̄;)

音楽発表会
我が娘は5年生で、今年はキーボード担当でした
みんな、一生懸命練習したからパンチの効いた演奏で
危うく目頭があつくなって・・・^^;
今からコレで、来年の卒業ではどうなるのか~
とにかく、成長が感じられた時間でした!
皆ありがと~~♡

ランキング参加してます・よかったら応援のポチを♪→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつはバナナ&チョコチップのマフィン

Dscn2335

雨ですね~今日は午後から小学校の音楽発表会^^;

なので朝にマフィンを焼いておきました

バナナピューレとチョコチップがタップリ入ってシットリ生地です

Dscn2341

recipe
薄力粉170g+BP小匙1+シナモン少々
バター50g
卵1個
砂糖80g
生クリーム40cc+水40cc

バナナ1本:ピューレにする
チョコチップ:好きなだけ

牛乳をきらしていたので生クリームと水にしてみました
この生地は口にいれるととけるカンジです

実は昨日またマカロンに挑戦してみたけれど
やっぱりピエがでませんでした・・・(^_^;)
コノ週末また挑戦するつもりデスッ

こうなったら意地でも出してやる==!

参加しています・よかったら応援のポチッを♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

少し遠くのご近所ランチ

今日は、昨年一緒に役員をしたメンバーとランチ

Dscn2318

みんな揃ってパスタランチです:クリームきのこスパ
メンバー全員おしゃべりなのでドリンクバーもかかせませんッ^^;
お茶の種類も豊富なのでお味見しながら楽しいよ

Dscn2319

サラダ(この写真だとフツ~のカンジだけど
器が深いタイプのもので中に色々な種類の野菜で・・

Dscn2321

デザートは自分で選ぶのではなくランダムに持ってきてくれました
Dscn2323

Dscn2322

などなど、他にも種類がたくさんあったみたいです

自分で選べたらもっといいかも・・・ ( ̄ ̄;)ね

で、帰り道に野菜直販所で↓
Dscn2330

このサイズ、横のジャムのビンと比較してみてくださいましっ

すっごく大きいブロッコリーです( ̄□ ̄;)!!デカっ

写真だとわからないかもしれないのですが
はかったら直径30cmありましたー・・

こんなに大きくても大味ではなく、甘くてとってもおいしい( ̄m ̄)

→ランキング参加してます、よかったら応援して下さい!ポチッ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

ご近所ランチと手捏ねパン

Dscn2304

チョコマーブル(にしたつもり)パンです

朝一で仕込んでランチに出掛ける前に焼きました^^

もっとたくさんチョコを入れたはずなのにドコにいってしまったの?
成型・・・上手になりたい( ̄。 ̄;)

ランチは近所の野菜バーのあるところへ行ってきた
Dscn2301

今日は2人ランチです

2人共このお皿×2を完食
野菜だから平気だよね~なんて言い訳しながら
しゃべって、食べて飲んで、おしゃべり、又食べ・・・・( ̄ ̄;)

ここのサラダバーは新鮮野菜薄味で大好きです( ̄m ̄)~ 

朝から手捏ねして想像していたパンと違うものができてしまった
私にポチッと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マカロンのその後

おはようございます!

昨日のマケロンのその後です・・・↓Dscn2287

やっぱり、ピエはでませんでしたッ
でもね・・・かすかにマカロン自身、出ようと思っていた意志は
あったように感じませんか?

食べては( ̄ ̄;)ァハーンってカンジです

まずくはない?カシュッとした食感もあるし・・・

またリベンジします!前回のよりは少しの進歩はあるとしよう

Dscn2295

苺ジャムバターで簡単に仕上げました~

後ろは特別参加のウーパールーパー君です

参加してます!応援してもらえたらうれしいデス

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

マカロンにマケロン・・・

このオヤジギャグ・タイトルで遊びに来てくれた方

ありがとうございます・・・( ̄ ̄)!
けっこうマニアですね・・・・・・・( ̄m ̄)

Dscn2271

お天気が悪いのに熱い心意気だけでマカロンに挑戦状です!

が・・・ッ、心意気だけではマカロンはダメみたい^^;

今頃は焼きあがっていたハズなのに
乾燥がうまく進まず未だ乾燥中

いつになったら乾燥するんじゃ===ッ☠

落ち込んでいたとき今日まで代休のパパが出先から帰ってきました
1人で新宿まで遊びに行ってきたから罪悪感が彼にも
あったのでしょう・・・お土産あんドーナツです

Dscn2272

木村屋総本店ケーキアンドーナツ
Dscn2274

こし餡がしっとり生地とピッタンコでコーヒーといただきました

Dscn2279

ちなみに↑前からほしかった本ですヽ( ̄ ̄)ノ
これも今日のオミヤでした( ̄m ̄)~

乾燥中のマカロン、果たしてタイトル通りマケロンになってしまう?

無事焼く事ができたなら後日アップ予定デスッ

↓前回のマカロンもマケロンだったのにもかかわらず
毅然とした態度で再度挑戦した勇気ある私にポチッ♪

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

スープ&べーグルDE公園散歩!

009

お天気がイイので代休のパパと井の頭公園にきたデス

べーグルの窓から見た公園です^^

001

以前の記事でカボチャシェイクソフトクリームのお店の
スープです!

007

ミネストローネ♡このパンは昨日のゴマぱんです

003

ポトフ☆具がたっぷりです~( ̄m ̄)~
このボリュームでどっちも200円!これもうれしいッ

010

べーグル&べーグルのイチジク=

012

チョコ&ホワイトチョコチップ^^

とにかく天気が良くて最高でした!平日だったから人も少なくて
さわやかな吉祥寺でした~

ブラブラしていたらお友達の顔もちらほら・・・

やっぱり、ご主人とデートしてたり、友達と来てたり(*^-^*)

こんな、のんびり皆のんび~りの日って気持ちがイイです

↓お外で食べるあったかメニューにポチッと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

タップリごまロールパン

Dscn2244

すりゴマがたっぷり入ったロールパンです

ロールの練習をしようと久しぶりのパン作りをしたけれど
やっぱり・どうしても不恰好なカタチ^^;

なので後ろにチロッとみえるのはロールパンの成型がつらくなり
まん丸パンです・・・

Dscn2250

んで、これはシフォン型でやいたもの

型にバターをぬらなかったら
頑丈なほどにくっついて、はずれなかった~(><)

上で焦げているのはパパのおつまみナッツ達
アーモンド・カシューナッツ・胡桃・ピーナッツ等なんでもいいから
きざんでトッピングしてみたよ

Dscn2245

ゴマが入っているのがわかるかな?

recipe
強力粉450g
薄力粉50g
イースト小匙2
さとう大匙2
塩小匙2弱
水300cc+牛乳50cc
すりゴマ大匙4

最近パパが日曜に出勤ばかりで明日が代休だから
朝食用パンです

↑チョッちょっと===ッこんなん書いたらまるでラブラブ?みたい!

( ̄□ ̄;)ワォッ・・・だったのか・・・・・( ̄m ̄)~♪

↓早くフードプロセッサーがほしい私にポチッと♡

ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

苺のケーキ:お雛祭り試作

Dscn2213

バレンタインでチョコは堪能できたので

今度は白いクリームが食べたくなってのケーキ作りました

3月3日はお雛祭りで我が家のかわいい(最近コワイ^^;)女の子が
おりますので、早速試作(*^ー^)

Dscn2217

これでは、お雛サマっていうか普通の白いイチゴショートケーキ・・

なんとか本番までにはかわいくお雛チックに作りたいデスッ

recipe
薄力粉60g
砂糖50g
卵2個
牛乳大匙2+オイル大匙1

生クリーム200cc+砂糖大匙2

苺好きなだけ
上にのせたフレッシュ苺のゼリー

苺ジャム+さいの目にきった苺+ゼラチン
(多分ゼラチンが少ないから切ったら大変なことになるよ^^;)
なので分量はひかえます・・・

↓最近ケーキばっかでこれでホントに減量したいのか?と
自分でも考える私にポチッと♪

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

大好きチョコ

Dscn2211

皆様さすがにチョコの話題は胸焼けがすることとおもいますがッ
もう少しだけお付き合いください^^;

1日遅れで届けられたチョコレート
毎年恒例のおばあちゃんからヒナへのメリーチョコ50個入りデス

これを1日何個と決めて大切に食べるヒナは
学校に行っている間、私につまみ食いされないように
チョコ数を数えてから登校し下校するとキチンと数があるか
確かめるカワイイ女の子です・・・・・・

・・・・( ̄□ ̄;)!!・・・・・

そんなカワイイ女の子のヒナ
下校時に木を剪定していた主事さんからいただいてきました

Dscn2206

梅の花です(だよね?)

お花はやっぱりイイですね^^

こんなお花を見ていたら、ケチヒナも1週間の唯一のお楽しみ
『花男』観ながらチョコの一つでもくれそうですヽ( ̄ ̄)ノ
ヤリッ

余談ですが(いつもそうだけど)
『恋ノチカラ』が夕方から再放送中ですよね
堤真一と深津絵里の物語です
堤サンは非常にカッコよくて大好きで毎夕だら~としながら
観ているのですが、気付いてしまったのです・・・・
堤サンのファンのかたに怒られそうですがッ
気付いたら言わなくてはいられないタチなので

マスクをした堤真一さま=マスクをした柳沢しんごサン

( ̄□ ̄;)!!ごっごめん!!!

ここで大切なのは大文字青のところです!

目のカンジがそつくりで
一度感じてしまったらシリアスな場面でもなぜか・・・・
どうしてくれようか・・・・・・

↓参加してます、ケチなヒナにポチッと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

バレンタイン本命チョコケーキ!

Dscn2183

デデーーんッ!

今年の本命チョコです♡思いッ切りチョコをつかいました!

チョコ好きのヒナでさえ、これには参ったみたい(いろんな意味デス)

ちなみに後ろにチロッと出演しているのはマイダーリン・パパです・・ふふふー

Dscn2186

15cmの丸型ですが、かなりのヤツです・・・

recipe
薄力粉65g+ココア15g
卵3個
牛乳大匙2半+オイル大匙1

生チョコ=生クリーム200cc+チョコ50g+ココア大匙1
ガナッシュ=生クリーム200cc+チョコ170g

飾りのクッキー=ヒナの友チョコ残り

↓今年もやっと終わったバレンタインにポチッと♪

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

バレンタインママ用友チョコ:第3弾!

Dscn2176

私用友チョコ:ココアロールのどアップです

包装はたかこサンのラッピングを参考にさせていただきました=

Dscn2178

簡単でかわいい♡
しかも環境に配慮している簡易包装^^V

ホントはこの他にソニ〇ラで買ったチョコもあったのに
バタバタしてる間に写真も撮らずに渡して来ちゃった~~~

それもこれも本命のパパのケーキをアタフタと作っていたせい
ダ===パパのせいにしてる( ̄□ ̄)(人のせい主義^^;)

↓家中がチョコのにおいでクラクラしている私にぽちっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン友チョコ第2弾!

Dscn2145

ヒナの友チョコ

昨夜遅くまでかかりました~ε=( ̄。 ̄;)

クッキーです、チョコがけしたところにお子様王道の
だかだかの何とかシュガーをつけてます
せっかくサックリかる~いクッキーができたのに
わざわざガリッと歯ざわりの悪いの付けて
本人は自分で考えたデザインゆえに

しゅばらしい~~ン(*≧m≦*)

と深夜のハイテンションでした・・・^^;

右側のアルファベットクッキーはお友達の名前です

Dscn2154

でッ、またまたお決まりのカップに溶かしたチョコをいれた

カップDEチョコ===
ま~た、せっかくの口解けのよいチョコにだかだかです・・!

Dscn2163

&、プチサイズのかわいいカップで
シナモン&バニラでチョコチップマフィン

深夜の暗闇の中ドコまでも続くマフィン行進・・
(T□T;)!!ねっ寝たい・・・・・・・・・

お友達の中にチョコが苦手なお子がいて
その子用にチョコの代わりにイチゴジャムマーブルにしたものも
ありますよ

Dscn2164

で、ラッピング

このメッセージカード、見覚えの在る方がいらっしゃると思う・・
ソニ〇ラでママ用チョコを購入したときに大量にいただいたもの^^;
子供が使っても♡柄でカワイイ

・・・・・・・ここまではヒナ用友チョコのご案内でした・・・・・・・

午後にママ用友チョコアップします(^_^;)

↓寝不足なのにママ用ケーキスポンジをさっきまで焼いてた
アホな私に応援のポチッを♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

バレンタインギフト第一弾!

Dscn2140

父へのバレンタインギフトです

クール宅急便で今日送りました~
明日には実家に着くと思います
喜んでくれるといいな(≧≦)

内容はこちら↓

Dscn2135

ココアロールDEチェリー
スポンジにイチゴジャムを薄くぬってからクリームを・・・
チェリーの酸味とほのかに香るイチゴが美味しいよ

Dscn2119

バニラクッキー&チョコ
粉糖で作りました~
サクッかるいクッキーになりました!

Dscn2125

シナモンバニラとチョコチップのマフィン♪
粉糖をふってから焼いたのでテッペンがかりっとした歯ごたえ

Dscn2117

♡のココアクッキー
幸せをよぶ四葉マークにしてみました

皆様にとっても幸せのバレンタインでありますように・・・(*^-^*)

↓今日は朝からがんばったわたしに愛のポチッを♪

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

マフィンを持って公園へ!

お天気がいいので家族で公園

家でのんびりしようとダラダラしていたら
食品の買出しがてら、スーパーの近くの大きな公園に
急遽お出かけです

お弁当の材料がなかったのでマフィン持参で
お昼はマックにしました↓
Dscn2093

ビックマックセット×3です

風を感じながら食べるマックもなかなかです
↑なんて爽やかな事を言っておりますがッ北風冷たすぎ(^_^;)

Dscn2096

枯葉の中を独りクールに進むオーナーの後姿デスッ

この公園はとても広くもちろん芝生もあったりしますが
なぜかオーナーは枯葉道を選び歩きます・・・

枯葉が山になった場所では意気揚々と突進し
オーナーなんだか枯葉で作った犬なんだか
わからんちん?でありました・・・

私たち家族はお昼を食べて、すぐにお腹がすく3人です
早速イイ感じのテーブルをみつけ
お茶の時間
Dscn2108

今日の生地はシナモン+バニラで焼いているとき独特の
あま~い香りが広がります(≧≦)

公園で冷めたものを食べるのでいつもより少し水分を
多めにしてます

recipe
薄力粉150g
シナモン少々
バター60g
砂糖60g
卵1個
牛乳80cc
バニラオイル5滴
BP小匙1
チェリー好きなだけ(写真では見えないけど入ってる^^;)

↓北風のなか爽やかな私達にポチッと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

いちじくマフィン:B&B

今日は友チョコ関係の買出しにヒナと吉祥寺

あんまり天気がイイので井の頭公園でマフィンでも食べよか~と
ロンロンのB&Bのいちじくマフィン購入です

Dscn2079_1

キノコのようなマフィンはとてもキュート

で、この写真をみて、アレ?ちょっと変?と思われた方いらっしゃいますか

そう、この写真は室内で撮ったもの・・・??;

前に公園で食べる為と書きました・・・

それはナゼか、太陽の下での写真のがずっとイイはずなのにッ

そうデス^^;デジカメにカード入れ忘れて持っていってしまい

公園でのマフィンはお預けでヒナはかなりのご立腹でございました

Dscn2084

ふわふわの生地でイチジクがおいしくて・・・270円位・・・
この値段がちょっとネックです==( ̄□ ̄;)!!

主婦には1個でこのお値段は高いよ~

自分ちで作ったら6個で・・ぇ~~っと( ̄□ ̄;)!!

ごめんなさい、せこかったですよねヽ( ̄ ̄)ノ

ここで友チョコ用のラッピング:ユザ〇ヤVS100均
Dscn2090

↑こっちがユザ〇ヤ

Dscn2088

↑こっちが100均

どちらも同じようですがお値段が違います・・・あっまたセコッ

セコイまま今日のブログが終わるのもなんですので

Dscn2091

↑ヒナが購入した本

読み終わったら貸してもらう予定です

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

wチョコマフィン♬

Dscn2077

Wチョコマフィン作りました

この写真ではわからないけど

生地のなかにチェリーが入ってます

recipe
薄力粉160g
ココア20g
卵1個
牛乳75cc
バター60g
BP小匙1
チェリー好きなだけ

友チョコの試作品です

3連休の1日目だけど、どこにも行かないで終わってしまった~
習い事もあったから仕方ないねε=( ̄。 ̄;)

↓甘~いマフィンにポチッと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

セールDEランチDEクリスピークリームドーナツ

昨日はお友達とのランチで(あまりの空腹にガツガツ食べてしまい、写真撮るのをスッカリ忘れアップはできませんが^^;)
今日はゆっくり家事でも・・・と思っていたら
K子チャンからお友達関係の雑貨店のセールがあるとかで
急遽、浅草橋へ

そこで購入したものは後日アップすることとして
今日は食べたもののご紹介デス

Dscn2058

ちらし~このセットは+蜆のお味噌汁+揚げだし豆腐+
サトイモの煮物+お漬物+コーヒー飲み放題で920円でした

この後夜のおつまみ用で王将の餃子24個を420円でお買い上げ

帰り道に新宿によりウワサのクリスピークリームドーナツへ

Dscn2062

ナンジャこりゃッッ( ̄□ ̄;)!!
お店の前だけの行列かと思いきや
最後尾はお店横の階段上の遠~~くの方まで続いてる(TT)
警備員のオジサンに待ち時間を聞いたところ

1時間ちょっと位だろ~な~~

って、おそるべし・・クリスピークリームドーッナツ( ̄□ ̄;)!!

って、何様のつもりじゃーーーッ( ̄□ ̄;)!!

という訳で、これがドナーツ様です↓
Dscn2063

はい!ウソですッッ

買えませんでした==ッ

ヒナが4時に下校の為、近所のミ〇ドへ

やっぱり、我々の生活に根付いているのは日々お世話になってるミ〇ドです!玉木宏クンが宣伝している抹茶チョコも購入

Dscn2066

鮮やかな抹茶色♪

程好い抹茶の香りもイイ感じでした(≧m≦)

目の前まで行きながら根性ナシでドーナツ買ってこなかった
私に慰めのポチッを♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

さくさくオールドファッション♪

Dscn2052

ドーナツが食べたくなって検索していたらみつけました!

美味しそうなオールドファッション

簡単にさくさく中ホワンのドーナツができましたよーッ

こちらにレシピあります

レシピ チョコファッション☆オールドファッション by xhiroex

試してみる価値大有りでした~
オールドファッションはミルクティと、と決めてあるので一緒にいただきます(≧≦) 

Dscn2057

こんな美味しいドーナツをありがとうございました!

参加してます、応援ポチッとよろしくお願いします→♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

吉祥寺で食べる

吉祥寺でお買い物&ごはん

着いたらスグ↓

Dscn2043

チョコクロで一休み

チョコクロは大好きだけど、ポロポロして口紅にくっついちゃうのが
難ですな(^_^;)

で、ブラブラとしてバレンタインも近くパルコの近くのゴ〇バでは
店頭で試食販売してて、ちょっと試食だけねッと一枚いただいたら
やっぱりおいしくて一番小さい箱を購入

で、あちこちひやかしながらショッピングしてお昼ご飯↓
こちらT子チャン用

Dscn2045

こっちが私用↓

Dscn2046

ここの中華家庭料理店は安くて量がハンパじゃない!
ちなみに私のレバニラはこれで800円です

唇もギラギラになり、冷たいものでも食べたいねと↓

Dscn2048

大好きなかぼちゃシェイクですヽ( ̄ ̄)ノ

かぼちゃとソフトクリームがすっごくおいしいです~

↓私の作ったものではありませんがッポチッと♪

ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

チョコチップマフィン♪

今日の甘いものはチョコチップマフィン♪

これから食品買出しで冷蔵庫には卵1個・・・
ヨーグルト少し・バターもないから普通のパン用マーガリン

Dscn2029

マフィンって便利です

何にもないとこからでも何とかカタチになってくれる

recipe
薄力粉150g
BP小匙1
パン用マーガリン^^;50g
砂糖60g
卵1個
ヨーグルト大匙2+水(本当は牛乳^^;)30cc
チョコチップ好きなだけ

おやつはギリギリセーフのチョコチップマフィンに
↓ポチッと♪

ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

こってりチョコマフィン

Dscn2016

チョコがたっぷりのチョコマフィンです

ガトーショコラっぽいrecipeなので明日以降が食べごろだと

思うけどヒナが起きてきたら絶対すぐ食べちゃうだろうな^^;

Dscn2019

recipe
チョコ180g
バター60g
卵2個
砂糖50g
牛乳大匙2
薄力粉50g
BP小匙1

昨日久しぶりにあったお友達に

道で偶然ばったり会ったら一瞬わからないわよーーッッ

そ・それほどまでに太った?私?・・・( ̄□ ̄;)!!

↓前日にこの言葉を聞いておきながらチョコマフィンを
作った勇気ある行動に応援のポチッを♪

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

恵方ま巻きVSコロッケ

2月3日は節分・・・今日ですね
節分には必ず恵方巻きを作って食べるのが恒例だのに

スッカリ忘れて仕事だったパパにギリギリセーフで
帰りに買ってきてくれるように頼んだアホな私
それがコレ↓

Dscn1992

2007年の恵方巻きは398円 (^_^;)

で、節分をスッカリ忘れて作ったのがコロッケ↓

Dscn1998

今日のコロッケは玉ねぎではなく長ネギを使いました
ちょっと和風なコロッケでご飯をおかわりしたよ♪

恵方巻きを切った図↓

Dscn2004

1本を3個に切り分けて北北西を向いて黙って食べました

黙って食べる・・・これってキツイ事だったんですねε=( ̄。 ̄;)

お豆もパパに買ってきてもらってギリギリセーフでできました
ヒナの第一声

福は外ーーッ♪

って、違うだろッッ

今年我が家に福がやってきますようにポチッとよろしく
お願いします!↓

ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

ぼっちゅんcafeロール:失敗か?

Dscn1980

バレンタインも近いからチョコ文字の練習しようと
ぼっちゅんcafeロールを作ったら

ケーキはココアの香りよくしっとりできたけど
肝心のチョコ文字がッ^^;

えーーっガッカリィ・・・何書いてあるんだか
全然わかんないかも( ̄□ ̄;)!!

ばッバレンタインまでにはまだ日があるゆえ
練習の日々は続くかも

Dscn1984

まわりにクリームを塗ると、当たり前ですが
切りづらいですTT;

Dscn1972

今日のお散歩・風が強くてフードかぶっとるオーナーです

お・おーなー・・・しかもダウンがきつきつでっせ

ふとった?

Dscn1979

アップにすると更にきつきつ・・(ほっとけbyぼっちゅん)

↓チョコ文字も失敗・散歩ではだーれにも会えなかった
悲惨な私たちに慰めのポチッを♪

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

Wチョコべーグル!

Dscn1958

チョコの何かが食べたくなって、チョコべーグルにしました

中にもチョコを入れて、珈琲と一緒に今日のお昼デスヽ( ̄ ̄)ノ

散歩の時間にぱん捏ねなんぞ始まったものだから
ぼっちゅんはご機嫌ななめのご様子・・・

Dscn1970

ホカホカですよ~(*^-^*)

もっとチョコが入ってもよかったね

recipe
強力粉300g
イースト小匙1
砂糖大匙2
塩小匙1
ココア30g
水210cc

チョコ好きなだけ

↓午前の散歩ができなかったオーナーになぐさめの1票を
ポチッと

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »