« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

さつまいもと栗のマフィン

Dscn1220

久々のお菓子作りデス。ゴロゴロしたさつまいもと生地に栗のペーストを混ぜ込みました。面倒くさくてクランブルをのせなかったら、シンプル過ぎるほどになってしまいましたが、食べると栗の香りとさつまいもが口一杯に広がります。

参加しています、よかったら応援して下さい↓

にほんブログ村 料理ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

チョコマーブルシフォン

Dscn1188

朝一でチョコマーブルシフォン

Dscn1194

17cmの型で焼きました。

ヒナが帰ってきたら、オヤツに出します。

今日は何人お友達を連れてくるかな~?

がんばれッと応援ヨロシクお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

リンゴカスタードたると

Dscn1182

どーッしても、甘いものが食べたくて家にある材料で作りました。

見た目、ヤル気ないカンジですが、これがなかなかイイお味でした~

リンゴは、キャラメルをからめてあるのでカスタードとの相性はバッチリ!

ただ、家族は『ビンボウくさいタルトだな~』と不評でありました(TT) 

それでもガンバレ~と応援して下さい!

にほんブログ村 料理ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

チョコマーブルパン

Dscn1172

晩ご飯の片付けが早く終わったので、パンを焼きました!

ヒナの大好きなチョコがたっぷり(^^)/

夜の9時過ぎ、ダイエット中にもかかわらず良い香りに負けて

パクリッ・・・素朴なカンジでおいしかった~~

Dscn1176

  • 【チョコマーブルぱん】
  • 強力粉200g
  • イースト小匙1弱
  • 砂糖大匙1
  • 塩小匙1弱
  • 牛乳160cc
  • チョコ好きなだけ

がんばれ~と応援して下さい↓

にほんブログ村 料理ブログへ

先週からはじめたチャンプボクシング。

今週も行ってきました!少し慣れたのか息切れもあまりしないで

気持ちよい汗をかいてきました。

帰りにセブンティーンアイス(グレープ味おいしいね)食べてしまった・・・

来週は絶対食べんぞ~~(TT) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

チョコカスタードたると

Dscn1154

あっまいタルトの出来上がり。

今日、2泊3日の移動教室からヒナが帰ってくるから、チョコ好きのヒナのためにチョコカスタードたっっぷりタルトです。

Dscn1158

中にはバナナが入っています。がッ、タルトがサクサク過ぎて

このようにボロボロ(TT) 

チョコカスタードはトロリとしておいしかったです!

Dscn1162

これが軽井沢のお土産。

お小遣い1,500円の獲物です。

この手前の大きいほうのリンゴちゃん、ヒナにそっくりデス・・・・・

がんばれ~と応援してください↓

にほんブログ村 料理ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

朝1番で梨がキターッ

Dscn1153

今日のはなまるで秋のくだものを特集していて、

梨たべた~い・ぶどう食べた~ぃと思っていたら、

姉思いの妹なっちゃんから毎年恒例取れたて梨が届いた!

早速マシュマロのふわふわムースを作ってみる?とか、ア~~作り方メモとるの忘れた~とか、家族を見送っていつも通りののんびり朝をすごしていたのに急に気持ちがソワソワしたけど

このカンジってスキだな。

ホントは今朝焼いたプレーンべーグルがトップ記事になるはずが

2番手転落であります↓

Dscn1141

がんばれ~と応援してください↓

にほんブログ村 料理ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

吉祥寺アイス

Dscn1133

この暑い中、自転車で吉祥寺に行ってきました。

今日はお祭であちこちにイキなおねぃさん・おにぃさんが

いました、ハッピ姿ってイイですね。

カーニバルキャラメルパンナコッタで一休み

アイスはフローズンヨーグルトです。

おいし~♡

がんばれ~と応援してください↓

にほんブログ村 料理ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

チョコWべーグル

Dscn1115_1

ヒナのリクエストでチョコが入ったべーグル。

つるつるのテカテカです!

ずーッと前に作ったときは焼いてる途中で破裂して、中のチョコがデロ~っと・・・(><)

鉄板の掃除も大変だったんですが、今回はセ~フです!

中はこんなカンジ↓

Dscn1121

ヒナ『おいしいけどもちっとチョコが多いほうがいいな~』・・・母は精進あるのみですね。

  • 【チョコWべーグル】
  • 強力粉200g
  • アタ100g
  • イースト小匙1
  • 砂糖大匙2
  • 塩小匙1
  • ココア大匙2
  • 水180cc
  • チョコ60g

がんばれ~と応援して下さい!

にほんブログ村 料理ブログへ

いい感じの筋肉をめざして、チャンプボクシングに行ってきました!1時間なんて軽い軽いと話していたら、ま~~途中30分で顔はマッカッ赤で自分の姿が恐かった~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

さつまいもクルクルロール

Dscn1098

秋と言えば、さつまいもデス

中にもた~っぷりサツマイモのマッシュが入ってますョ

こんな感じデス↓

Dscn1106

マッシュの仕上げにバターをスプーン1杯入れたので

割った瞬間、スイートポテトの香りが広がります!

  • 【さつまいもクルクルロール】
  • 強力粉200g
  • イースト小匙1
  • 砂糖大匙2
  • 塩小匙1
  • バター20g
  • 牛乳130cc
  • シナモン少々
  • さつまいも250g(トッピングも含む)
  • 砂糖100g
  • 牛乳大匙3
  • バタースプーン1杯

香りを感じてくれたらカチッとお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ

Dscn0850

パパが自分の部屋を片付けて今部屋には

本が一杯!

本に押しつぶされそうな

ボッチュン→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

青汁べーグル

Dscn1083

粉末青汁を練りこんでみました。

相変わらずのデブッチョべーグルですが、味は抹茶風味という感じでなかなか♡

青汁の量が少なくて緑が薄かったので次回はもちと増やしてみます。

  • 【青汁べーグル】
  • 強力粉300g
  • 青汁大匙1
  • 砂糖大匙1
  • 塩小匙1
  • イースト小匙1
  • 水180cc

Dscn1092

よろしかったら応援して下さい!!

にほんブログ村 料理ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

シナモンロール

Dscn1073

ロールの巻き方って難しい・・・・・

かろうじてコレだけは成功したけれど残りは中央がお山のように高くなり目玉が飛び出てジャジャじゃじゃ~~んッみたくなってしまったァ

食べてみると飛び出た天辺がおいしかったりもする。

【シナモンロールレシピ】

  • 強力粉200g
  • イースト小匙1
  • キビ砂糖30g
  • 塩小匙1
  • バター30g
  • 牛乳120cc
  • グラニュー糖50g
  • シナモン小匙1
  • 粉砂糖50g
  • 水小匙1
  • バニラエッセンス少々

よろしかったら応援して下さい↓

にほんブログ村 料理ブログへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

デブちんシナモンレーズンべーグル

Dscn1063

ヒナが塾に行ってる時間、朝食用のべーグルを焼きました!シナモンの香りってなんて美味しいんでしょうか~♡焼きたてを一つつまんだから、お夕飯の白いゴハンはいつもの半分です・・・

レシピ

  • 強力粉+アタ300g
  • イースト小匙1
  • 砂糖大匙1
  • 塩小匙1弱
  • 水180c
  • レーズン+シナモン

Dscn1067

にほんブログ村 料理ブログへ に参加しています。

に参加しています!

続きを読む "デブちんシナモンレーズンべーグル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

50個餃子

Dscn1040 家族3人、50個餃子です!

休みの前の日は『餃子の日』となっています。

フライパンで焼いてましたがだんだん面倒くさくなり

ホットプレート焼デス。

Dscn1046 かろうじてハネらしきものがついております。

  • 最後まで熱々パリッッ!

レシピ

  • 豚挽肉(胡麻油・酒・塩)
  • キャベツ
  • たまねぎ
  • ピーマン
  • 片栗粉
  • 餃子の皮

たまねぎ・ピーマンがウチの定番です。たまねぎの甘さはもちろんのコト、ピーマンが入ると深みのある味になるような気がします。

レシピブログに参加しています!応援ヨロシクお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »