« 2005年8月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

自由研究マフィン

Dscn0988_1 夏休みも残すところ2日になって自由研究が一つではマズイか・・・?ということになり、あわててマフィンを作ることになりましたッ

小5の細い腕でバターを白くモッタリさせるのはかなり大変だったみたいで、

『うっ腕が~~体力使い果たした~~』

などと叫びながら作ったマフィンは、なかフンワリ外サクサクの100点満点の出来栄えでした!

Dscn0995_1 大好きなブルーベリーがタップリ入ってます。

材料  ●小麦粉180g・塩少々・ベーキングパウダー小匙2

     ■バター75g・グラニュー糖80g・卵1個

     〇牛乳75ml

作り方 ■のバターをクリームにしてグラニュー糖を3回にわけて白くなるまで混ぜる。

     卵を3回にわけてよく混ぜる。

     ●の粉類をふるいながら■にまぜるがこの時に

     ●→〇牛乳→●→〇→●のように交互にサックリと混ぜていく。

好みで上にクランブルをのせると更にかわいくおいしくなります。

     170度で25分焼くと出来上がり・・・オイシ~~!

レシピブログに参加してます!ヨロシクお願いします!!     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

朝摘みのブルーベリーで

Dscn0918_1 実家から朝摘みのブルーベリーが届きました!

一粒食べると甘酸っぱい味がひろがります~

Dscn0934_2 あまりにもたくさんきたので

ジャム!

レシピ ブルーベリーとその半分のお砂糖

これってレシピというのか不安ではありますが。

Dscn0946 あくをとりつつ20分につめて

木ベラで鍋底を押すようにひいて道ができたら

出来上がり。

Dscn0951 今日はパパがいないので

朝から甘~~いパンケーキにしました!

う~~ん、おいしい♡

ダイエット中だけどオヤツと晩御飯を控えめにすれば平気平気!!

レシピブログの応援ヨロシクお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

おいしいクッキー

Dscn0927_1 ヒナがいとこのA~ちゃんからクッキーをおみやげにもらってきました。地元で行列のできるお店のものでA~ちゃんの大好物です。

ありがとね~Aちゃん!

Boschn_2 大人のふりして、わからんチンな事を・・・

レシピブログの応援ヨロシクお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

プレゼントパン

Dscn0878 明日、ヒナを実家にお迎え。

お父さん・お母さんに

お疲れ様&ありがとうの気持ちを込めて♡

Dscn0884 本当はもっとたくさんの種類を作りたかったのに

お粉がナイッ!

在庫管理があまかった~~

レシピブログの応援ヨロシクお願いします!!

Boschn_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からイラスト♡

今年の夏もヒナ1人でバァバの田舎に帰省中。

夏休みの毎日の課題&ピアノをキチンとやるよ~、という約束で10日間の長いバカンスをゲットしたヒナ。電話で様子を聞いてみると

やってるよ~~

なんとも信じがたい声の弱さよの・・・しまいにゃデンワにも出んとは何事ぞ===ッ

Boschn_001_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

べーグル

Dscn0613 べーグルは1次発酵なしだから思いたったらすぐ作れるからスキです。粉は最強力粉のローランドを使いました~このモッチリ感はたまらないッッ

焼きたてのべーグルにバターとハチミツたっぷりかけて食べるのが最高!

レシピブログの応援ヨロシクお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

バナナマフィン

Dscn0838_2 昨日に続いてまたバナ~ナですッとにかくバナナを消費したい思いで

今日はマフィン

A.R.Iサンのレシピです。ドルチェで作ったのでシットリキメ細やか♡たかが小麦粉されど小麦粉であります。

娘がお泊り中なのに誰が食べるんじゃ~~ッッ

レシピブログの応援ヨロシクお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

好みのシナモンロール

Dscn0863 久々のブログです。

心機一転ガンバリマスッ!

←やっと自分好みのシナモンロールできた~・・・って写真下手すぎでフワフワ感が伝わるだろうか

生地にレーズンを混ぜ込みバナナを潰したものをロールしてみました。焼くと潰しただけのバナナがチャンとしたクリームになって口の中でシナモンとのハーモニーでオイシ~

レシピブログの応援ヨロシクお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2006年9月 »