« 2005年7月 | トップページ | 2006年8月 »

2005年8月15日 (月)

祝!退院ッ

オットが今日退院しました~~

いやぁホッとしましたッ今日の血液検査でOKがでて、即退院許可!

何となくアッケない程のスピードで帰ってまいりました。先生、看護師サンありがとうございました!今回のことで大学病院のイメージが180度かわったですッ  皆さん親身になって接してくれてどんなに心強かったことかッ

今からオットの好きなゴハンを作ろうと思います、食べてもらえる人がいるってのはそれだけで幸せだったんだねぇぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

夏って言えばカブトムシ

カブトムシって飼うのはどう?

大きい昆虫だからワタシは絶対さわれない気がする・・・

昨日、田舎に行ってるヒナから家でカブトムシを飼っていいかと言われてしまって

カブトムシって言えば、黒いんじゃないの?大きいんじゃないの?くっくさいんじゃないの?

ガサガサしてるんじゃないの~~?

電話のヒナの声があまりにイキイキしていたから、つい 「うん」って言っちゃったけど

どーなることやらッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

ボッチュンとふたり

病院の面会時間最終の7時までいて家路に・・・

帰り道、昨日までと車の数が違う。帰省で都内からガクンと車の数が減ったみたい。

家から病院まで50分はかかったのに今日は35分で着いて帰りもそのくらい。う~~ん、楽だァ~~、オットの体調も『ホントにあぶなかったの?』って言うくらい回復してきて来週には退院を考えましょうって言われた (≧∇≦)ョヵッタ~  結婚して14年、最近のワタシはオットがいて当たり前、優しくて当たり前、コノ当たり前なワタシにきっと神様がカツをいれたんだよなァきっと。

16日にヒナが帰ってくるまで家にはボッチュンと2人きり。玄関を開けるとシッポをこれでもかと振ってる・・・癒し犬ボッチュン

ボッチュンッ頼りにしてるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

デザインかえました!

ブログを始めてもうすぐ1ヵ月・・・というわけで

デザインかえました!テントウムシ(*^∀^*)

反映したら今までのブログが違うもののように見えるから不思議。

娘ヒナは1人でワタシの実家に遊びに行きました~海水浴の写真が携帯に送られてきたけど、いとこのアーちゃんととっても楽しそう☆

バタバタしていて夏休みらしい夏の過ごし方をさせてあげられなかったから親としてチョッとホッとしました~~

そー言うわけで今、家にはワタシ1人・・・(『熱中症の怖さ』を読んで下さい)

1人だとお夕飯も作る気がしないね、今日のお夕飯、何とコーンフレーク・・・・・・・・ッ

この後、スイカを食べようと思います。まッデザートってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

熱中症の怖さ

お久しぶりの更新です。

やっと、ブログが書ける状況になりました~~

先週、土曜日の午後にオットの会社から電話があり

「ご主人が倒れました」との連絡が入って・・・それを境にドンドン話が悪い方に転がって

意識がなく重度の熱中症で、オットの状態は、先生に

「覚悟しておいてください」

頭が真っ白になりながら先生に質問をぶつけました。治療として身体を低体温にして冬眠の状態にし身体からの熱をとる、というものでした。その後、意識がもどれば回復する可能性があると言われました。

それからの2日間、たくさんの事を考えました。面会に行くとオットはヒヤッとするほどに冷たくて、オットの生きる力を信じても先生の厳しい言葉が耳を離れない、涙があふれて自分では止めることも出来ない程。夜に眠ろうとしても

もしかしたらオットの声は聞く事ができない?オットのもの全てが切なくて身体がカタガタと震えてしまって、自分がこんなに頼りない人間だったなんて・・・

いよいよ低体温の治療を終えて、体温を戻す日、どうか意識が戻っていますようにとICUのインターホンを押す指が震えました。

すると看護師さんの明るい声で、お待ちしてましたよ~ご主人様お待ちですよ!その瞬間足がガクガクしてまたまた涙です。ベットに行くと目を開けたばかりのオットがそこにいて当初心配されていた脳のダメージもなく記憶もはっきりしていて、先生もこれ程の早い回復に、我々もとてもうれしいです、とおっしゃって下さるほどでした。

今日の午後、一般病棟にうつりますが、今回のことで熱中症の怖さが身にしみてわかりました。ニュースをみて今までは他事だった病ですが、誰にでも起こる病気だという事を認識して、そして防げる病気でもあること、そして最悪のことにもなりかねない病気な事。

このブログを読んで下さった方、どうかこれからも暑い日が続きます。ご自分の身体を大切にお過ごしください。

今回、初めてのマジブログでした。また明日から元気ブログ復活します(*^-^*)  では・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 6日 (土)

いつもと同じ事を・・・

こんなに動揺するなんて自分でも驚いている。

今夜はきっと疲れて寝てしまうだろうなぁ  明日になったら良い風が吹いてくれたらいい。

こんな日はいつもと同じ事をして、時間が過ぎるのを待とうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

お昼の後で・・・

また、やってしまいました・・・

どうも夏休みに入って気がゆるんでいるのか、お昼ゴハンを食べた後で大きな波のような睡魔が襲ってきて、ソファで3時間軽~くお昼寝しちゃいました・・・

エアコンのきいた部屋でヒナとボッチュンに寄りそられながら、あったかい体温を感じながら寝ていると気持ちが良過ぎて

買い物行かなきゃ~~  洗濯物取り込まなきゃ~~  あ~~電話がなっとる・・・

頭の隅っこで、もう1人のワタシが言うけれど、身体が重くてだるくて力が入らない。

明日こそはお昼寝抜きでビシバシッ働・・く・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイプーの海って?

トイプードルのボッチュン

夏休みの真っ只中でヒナは海水浴に連れてけ~連れてけ~とうるさいくらいで

ワタシも海は大好きだから行きたいのはヤマヤマだけど、お悩みはボッチュンのことです・・・お出かけにはいつも一緒だけど、さすがに海となるとエアコンかけた部屋で1人(一匹)お留守番のボッチュンです。

彼も辛いと思うけどワタシはモットつらいよ ( ̄。 ̄;)  玄関を閉める時のアノ

アレ~~ぼくは?ぼくは連れってくれないの~~?

誰か海に連れて行った後のトイプーのお手入れ方法、ご存知の方いらしたら

教えてくださ===い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

夜の散歩

夜8時を過ぎるとボッチュンはワタシのそばを離れない

それこそトイレの中までついてくる~

ハイハイ夜の散歩の時間だよねッわかってますよ~~

つぶらな瞳のボッチュンはこの時とばかりにキラキラビームッ

夏の夜のお散歩は何となく幸せ、途中のファミリー○ートで今はまってるアイスを買って帰るのも密かな楽しみであります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

気持ちいい!

朝のお散歩。
ボッチュン、気持ちいいね(*^_^*)050803_0543001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 2日 (火)

モブログ設

モブログ設定して初の携帯からのブログV(^-^)V
なんだか うれしいネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

サマージャンボ

もう2度と宝くじなんてッ買ってやるか==ッ

心に誓ったはずなのに、いっつも締め切り間際になると

買わなきゃ当たらないかな・・・な~んて失敗を繰り返すのよね~(≧∇≦)エヘッ

今回、連番で痛い目にあわぬようにバラで中途半端買い作戦でねらいまっせ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2006年8月 »