トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

セ~フ

夏休みが始まって前半ラジオ体操終了日の今日、親のワタシが寝坊しちゃいました~

友達との待ち合わせまで後5分で目がさめて・・・いや~~危なかったァァア

それにしてもウチの娘はいつになったら自分の耳元で騒々しく鳴る目覚まし時計で起きることができるようになるのかネエ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土)

曇りのハズでは・・・

今はやっぱり夏ですね!曇りでも夏は夏!

DSCN0123 夏の散歩は早朝または夜と決めておりますが、ウチの中から外を見たら

涼しそうじゃあ~りませんか~~~

愛犬ボッチュンと行って来ました。散歩コースをドンドン歩くハズでしたッ  がッ、

2人ともすぐにハァハァハァハァ・・・ボッチュンごめんよ、帰ろうね。

ったく、体力なさすぎズラ~~ッ(スィングカールズの男の子風)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしい・・・

DSCN0472 昨日プール熱が治ったばっかのダンナと娘が習い事でいぬ間に吉祥寺に行って焼少籠包を食べてきました(*^^*)

いつも行く珈琲屋サンの近くにあるコノお店は、皮モッチリ肉汁バッチリでたまらないです。

粉をいじるのがスキなのでよく水餃子は作るんだけど小籠包の皮はド素人のワタシにはかなり遠い道・・・

ウチであんなのが食べられたら幸せだろうな~~

かんだ瞬間、ヒューって肉汁がとぶんだよ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

夏休みの昼食

長~い小学生の夏休み、ず~~~ッと子供が家にいるんです・・・・・当たり前だけど。

そこで頭が痛いのがお昼ご飯のメニューなんですよ、今日でお休みが始まってからちょうど一週間。だんだんありきたりになってきて麺の出番が多くなる→娘が不機嫌になる→ワタシの機嫌も悪くなる。、、と悪循環でありますね。

おいしそうなブログをみつけたので早速クリック!そこにはムケッカと紹介されている何やらカレー(怒られる?かなッ)のようなカレーにしては色が薄いような~~ゴハンの上には旗がたってて、と~ってもおいしそう!写真によると野菜もたくさん入っているみたいッ

5時まで娘は習い事で帰ってこないし今なら本屋サンによって作り方を読んで食料買出しにいけるよ~~という事で初めてリンクをはってみました。無事に貼れているか??自分で何度もクリックしてそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

好きな珈琲

DSCN0484 いよいよ台風上陸で家に閉じ込められた状態。娘も今日予定してた『ナンジャタウン』にいけなくなってふてくされて爆睡中(泣) こんな時はいつも珈琲タイム、一日何杯飲むかわからないけれど其のたびに

この鼻から出る香りがたまらんッ

とフガフガしてしまい豆の在庫を気にしてしまう。珈琲中毒になっているであろうワタシの身体は在庫0なんて許してくれない・・・(>@<)

おすすめの珈琲屋サン『自家焙煎珈琲 散歩』、自転車で行ける吉祥寺にあります。ココはお店の方も自家焙煎の店にいがちなやたら馴れ馴れしいオヤジもいなくて、ごくごく自然に対応してくれて心地よいお店。もちろん焙煎具合も程好い感じ・・・もっともワタシの好みではあるけれどネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

どしゃぶり祭り

行ってきました!台風上陸前夜の今日、の地域のお祭りッ!!

娘に幼稚園以来の浴衣を着せるだけでガク~と疲れ家を出るときは降ってなかった雨がこれでもかーーッと会場についたとたんに降ってきて

勘弁してくれ~~!ズボンに這い上がるように滲みてくる雨たちよ~~

帰ろうと説得しても友達と目をランランと輝かせて屋台でウサンくさ~いオモチャを選んでいてとても楽しそう。ここまでぬれたらどうにでもなれとあきらめてK夫人(娘の友達のママ)と祭りで売ってる、おでん・焼きとうもろこし・たこ焼きを食す。

たこ焼きがカレー味じゃないのにカレー味に思えてしょうがなかったけど・・・これはイモ餅か?と思うくらいベットンベットンしてたけど・・・・・!  食べ終えてから一抹の不安が胸をよぎったけどーーーッ!

明日のブログ、どうか更新できますように・・・どうか無事に元気で明日を迎えられますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

がんばりました!&娘のコト

やりました!sobaサン、ありがとうございました~~!アクセスカウンター設置完了です!!

夏休み初の日曜をカウンター設置に費やして娘はかなり不満であったようですがオットと二人がんばりましたッ

今日は朝から小学4年の娘に『オマエ』呼ばわりされ・・・(泣)ビックリしました、大切に育てている一人娘・・・本人は軽~い気持ちで使っているみたいだけれどココ最近の言葉使いの悪さに閉口してます。

今日から始まったラジオ体操、友達と楽しそうにしている後姿はうれしさを感じるけど、帰り道に

『ママ、先に帰っていいよ~☆』と言われると、それはそれでさみしさがァ

ママはッママはアナタのためにPTA役員なんて引き受けてかんばっているのに・・などとつい見返りを期待してしまう私であります・・・心がチッチャイな~~~

こんな時足元にすがりつく愛犬クンに愛を求めてしまいます・・・癒し犬とはこの事だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

渡辺謙がッ

今日からブログデビューの『あんこ』です!

ヨロシクお願いします。

最初だから最近のウチの近所であったことを・・・

20日にハリウッド俳優の渡辺謙サンが主演映画のロケに来た!

23区のはずれに住んでいる身としてはこんな事めったになくて朝の化粧もしてない違反の顔で帽子を目深にかぶり行っちゃいましたよ~

一人じゃ恥ずかしいからM夫人をよんで(彼女は5分で顔を作りギリチョンセーフで来た)行ってみたら私の周りの連中はミーハーで知った顔がアッチにもコッチにも。

ワイワイしてたら音声の人整備の人に注意されて・・・この場を借りてスミマセン

トンネルズの木梨サンも来てて~ア~~普通のオジ○ン?

・・・と思ってたら後ろの方で、アレは『オダギリジョー☆』??と思ったらオダギリ似のスタッフでした~~あ~~ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年8月 »